ぎゃー最下位っ!!
ムンクで最下位 最下位は2007年の3月以来だそうですよ。あん時はその3ヶ月後に降格しました。今回はまだ先があるから、いつか流れは変わるはず、と信じたいところですが、実は2011年になってからの成績を見ると、ラ・レアルはヘタフェに次いでの悪い成績なんだそうで。もう1年近くどっぷりと降格圏なのが現実なのかも知れません。

こうなると、モンタニエ監督のせいにばかりはできないのですが、でもやっぱり、それを改善すべくラサルテ監督を切り、補強をしたわけだし、そろそろ変化を見せてもらわにゃ困ります。

やっぱあれ、バルサに2点のビハインドから引き分けちゃったのがいけなかったんだと思うわ。あれはマグレだったのよ。あれで夢を見てしまったのがいけなかった。だって今のとこ勝てたのはスポルティングとグラナダだけ、エンパテれたのもヘタフェだけ、どこも最下位競争してるとこだもん。


しかしですね、それでもやっぱカメのように守備的な試合を繰り返すのはファンは納得いきません。1点のビハインドで監督がいつも諦めているのも納得いきません。

監督はまだラ・レアルを4ヶ月しか見てないけど、10年近く見てる私が僭越にも言わせてもらえば、このチームは守りに入って守りきれるチームじゃない(セグンダ時代は別として)。監督が守備的になると失敗するのばお家芸なのに。攻撃が最大の防御だと思います。


毎回変わるメンバー、そして謎の交替の数々に(何故サイドバックの交替が好きなの?)、やはり「何故ジョレンテやアランブルを使わない?」という意見がやっぱ出てきております。答えは単に、監督がベンゲルさん並に若い子好き、オヤジは嫌いってだけなのかも。でもベテランも大事よ、しかもこの二人は唯一CLを経験してる二人。ロートル集団のレバンテが好調なのを見て欲しい。

ちなみにラ・レアルは8ポイントしか獲ってませんが、そのうち7ポイントはアランブルさんが出た試合なのだそうです。あと負けたけど今季最高と言われたレバンテ戦もアランブルさんが先発でした。私がアランブルファンだからついついアランブル使えよって意見しがちなのかと思ったら、これが現実。でもそれでもベンチのアランブルを見て、彼やジョレンテがベンチにいてくれるのは、ある意味心強い事なのだからと納得しようとしてましたが、全然交替で使わないじゃん~。ベンチにいる選手で流れを変える事ができるのって、この二人くらいだと思うのですがーー。

前回なんかあの展開で、若い子ばっかで完全に浮き足立ってしまっていたし、ああいう時こそベテランですよね。私はジョレンテを入れると信じて疑ってなかったのですが。


試合直後は、個々の選手のプレーに対しても不満を100くらい列挙してしまいたかったけれど、数日おいたら少し収まりました。でも、もし次ホームで勝てなかったら、個人攻撃もしますぜ。というか、さすがに監督の頸が危ういでしょうね。

2週間もモヤモヤしなくちゃならなくて嫌ですよね~~。




【2011/11/08】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1222-29e61180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード