仏の顔も三度まで
Jornada 12

ラージョ 4-0 レアル・ソシエダ


分 マルケルが怪我でイジャラメンディに交替
11分 イニゴー・マルティネスに一発レッド&PKとられる
12分 失点 1-0 ピティ(pk)
15分 デ・ラ・ベジャが怪我でエストラーダに交替

49分 失点 2-0 ミチュ
62分 失点 3-0 ミチュ
72分 グリ君をミケゴンに交替
73分  4-0 トラショラス


キーーー! もう言わせてもらうわっ。私はなんでも審判のせいにしたり、監督のせいにしたりするのは好きじゃないけど、もう言います、監督替えてくださいっ!!!

この状況で最後ミケゴンに交替するのって何?!
もう、いつもいつも点とる事よか、失点しない事ばっか考えているんだもん。
選手の勝とうとする気持ちを削ぐような事ばっかりしてたら、どんどんメンタル面でも下がってきちゃうよ。
毎度、謎の交替ばかりだしさ。


この試合は一人少ないとか、pkとられたとか、交代枠が無かったとか、いろいろ言い訳はあるけれど、そんなのなくても負けてそうな感じでしたよ。もう選手が完全に自身を失ってるし、選手間の連動も何もないし、前へ行く人数が少な過ぎ。

ふだんから点を取るためのサッカーをしてないから、点を取らねばならなくなった時には、いつだってお手上げ状態じゃない。
こういう大量失点の時って、通常は最後FWを入れまくるし相手もダレるしで、1点くらいは返せるパターンが多いけど、そんな気配も全くなかった。
人数少ない時って、普通はコーナーキックとかが追い付くチャンスなのに、このチームときたら、ただ一人のFWがそのコーナーキックを蹴って、中はFW不在なんですよね。馬鹿じゃないの。

そもそもマルケル&マリガのボランチ(もうピボーテって概念じゃない)が守備的で嫌、とか
果たしてベラはワントップに向いているんだろうか?とか不満はあったけど、
3点のビハインドでグリ君下げてミケゴンを入れた時には、もう堪忍袋の尾が切れましたよ。
んな事だったら、デ・ラ・ベジャの替わりにミケゴン入れてスリーバックにでもしてたらよかったじゃん。


ついに降格圏突入、ここ7試合で1ポイントしか獲れていません。以前降格した時って最初の10試合で1ポイントだった記憶があります。監督自身はあの手この手を考えて、どんどん守備的になってく感じ、来週は8バックで臨むかもね。でも、もう選手のメンタルとモチベーションを改善できる監督でないと取り返しがつかない事になるかも。。。。


決して今のメンバーの本来のポテンシャルはそんな低くないと思っているのですが。


さすがに次節が正念場でしょうね。次で負ければ監督のクビも飛ぶかもねーーー



怒りをぶちまけたらちょっとストレスはけました。
まだまだ愚痴りたいーーーー



【2011/11/07】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
はじめまして。ソシエダファンのものです。試合は観れなかったのですが、ついに最下位転落、最近はこの間のマドリーの試合だけ観ましたが点を取りに行こうという姿勢が(監督に)全くみられませんでした(アギレチェ投入遅すぎ)。僕はジョレンテを先発で使ってみたらと思うのですがどうなんでしょうか・・・。月曜の朝から気分最悪。yahooの試合経過でしか分からないのですが先発も交代も謎が多く早く監督交代してほしいと思ってます。しばらく勝ってないのでストレス溜まりまくりです。このままいくとほんとまずいと思います。次はホームでエスパニョールですが勝てる気がしません。そのあともマラガとかビジャレアルとか厄介な相手が続きます。次の試合まで時間もありますし監督クビにするならちょうどいいタイミングだと思います。まあ監督変えたら勝ってるってもんじゃないかもしれませんが・・・。そもそもあんなラインの高いサッカー、リスクが多すぎると(マドリー戦しか見てませんが)と個人的には思います。去年も去年で途中後半失速があってたしか三カ月ぐらい勝ちがなく絶望感を覚えた時がありましたが今年は早くも絶望感を感じてしまいます。テレビでソシエダの試合あまりやってくれないので詳しい内容は分かりませんが(いつもここ見させてもらってます)少なくともマドリーの試合見る限りではこりゃあかんわって感じでした。セグンダに戻ってほしくないです。切に祈ってます。長文駄文失礼しました。
【2011/11/07 10:34】 URL | こすた #-[ 編集]
どうも初めまして。

私も何故ジョレンテを使わないのか不可解です。特に昨日みたいな展開だったらプレーの質からも、性格的にもジョレンテだろうと思っていたのですが、交替にはほんとにガックリさせられました。

エスパニョール戦に失敗すれば、監督交替するような雰囲気になってきてますが、確かに1週ずれればタイミングよかったですのにね。

実は昨シーズンの後半から失速モードに嵌まったまま今に至っているわけなので、監督ばかりのせいとは言い切れないのですが、なんか他に方法が無いような感じがします。

この不調がまだ改善の余地のある今頃に起こってくれた事をラッキーだと思って、流れが変わる事をみなで祈りましょうーーー(神頼みしかないのか)

【2011/11/07 21:28】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1221-e34e987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード