7バック
Jornada 10

レアル・ソシエダ 0-1 レアル・マドリー

9分 イグアイン

1112-10節マドリー戦
ルベン・パルド君(27番)、デビュー戦。U19大会じゃシャビ・アロンソの再来と言われました。

うむむーーあれをどう見ます?
5バック?いや、ピボーテ二人も守備型で、右サイドのエストラーダも今やDF登録の選手、7バックてか8バックで攻撃は完全に捨てて、無理にボール奪おうともしない守備一辺倒。あの前半のポゼッションはどのくらいだったんでしょうか?90%10%くらいかっ?www

それでもあっけなく9分に失点したけど(オフサイドかけ損ねからでしたか)、まぁ、前半は最少失点にして済ませようという意図は理解できましたよ。

後半は内容がガラっと変わり、解説のおっちゃん(昨日は英語のチャンネルでストリーミングしてました)はイーブンだと言っていたけれど‥‥‥、イーブンねぇ、確かにそう言えなくもなかったけれど、マドリーとしては別に追加点とらなくても、あのまま終って全然オッケーだったわけでーー、ギアを落としてやってたように見えなくもなかった。

1112-10節シャビ・プリエト&アロンソモンタニエ監督、グリ君の投入が60分てのは解るけど、次のアギレチェの投入が終了間際の86分、加えて最後に入れたのがルベン・パルド君ときたもんです。

これって、リスク負ってでも同点狙いじゃなくて、最後まで失点をしない事の方に重点を置いてたように見えます。たったの1点差だったのになぁ。これが0-0でこれてたなら、まさにドンピシャリの采配だけど、負けてるんだよね。

後半はマドリー相手にそこそこの試合をしたよ、と褒めるか、5失点してもいいから攻撃しろと思うかは別れるところですね。パスが2回以上つながりそうも無かったから、5失点した可能性も大だったけど。

去年のアノエタでのマドリー戦は、攻撃的で負けてもスカっと爽やかだったのに、今回はなんだかモヤモヤとした敗戦です。



Real Sociedad: Bravo, C. Martínez (Agirretxe, min.84), Mikel, Markel (Rubén Pardo, min.86), Xabi Prieto, Demidov, Mariga, Cadamuro, Estrada (Griezmann, min.61), Vela e Iñigo Martínez.

Real Madrid: Casillas, Pepe, Sergio Ramos, C. Ronaldo, Ozil (Kaká, min.64.), X. Alonso, F. Coentrao, Arbeloa, Higuaín (Benzema, min.81), Di María y Lass (Khedira, min.69).
【2011/10/30】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
戦い方がはっきりしてたからこそ、スコアの面で善戦できたんだと思います。
でも評価できるのは守備の戦術だけなんですよね…
ポストプレー頼みじゃだめですし、早く、危なっかしいビルドアップから脱却してほしいです
【2011/10/30 22:20】 URL | オバルサン #-[ 編集]
確かに、ここ3試合で守備の実践練習を積んだ感じがしますね。
レバンテやマドリ相手にやった守備を、来週からしっかり実践してけば、ちょっとはマシになるかと思います。

もうちょっとマリガのパスが通ってくれるといいのに。
【2011/10/31 22:39】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1217-920ccb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード