首位レバンテ
つい2シーズン前、セグンダの首位を争った仲のレバンテが、今や9節終わってプリメーラの単独首位。100年の歴史で初めてなんですってね。

レバンテは決してマグレじゃないと思います。
昨年も前半はドン底だったけど、シーズン後半だけなら3位とか?上位の成績だったんでしょ?

決してマラガみたいに大補強したわけじゃないんですよね。
メンバー見ると、セグンダの頃からいたメンバーもまだ沢山います。
予算なんかラ・レアルより少なくて、プリメーラ最安の2300万ユーロなんだそうです。
選手のお給料なんか、全員合わせて700万ユーロだって。(マドリー一人分だよ、いやそれ以下か)

なのに何故このマジックが、レバンテに起こってラ・レアルじゃないんだろう‥‥羨ましい。


今日初めて見るんだけど、きっと素晴らしいプレーをしてるんでしょうね。
レバンテの状況、まるで02/03シーズンのラ・レアルみたいです。
あの時のラ・レアルもそうだったけど、こういうチームが首位に立つって事は、チーム一丸うっとりするような試合してるんでしょうねぇ。

レバンテの監督さん、ファン・イグナシオ・マルティネスさんて方は、セグンダBやセグンダのサラマンカ。アルバセテ、カルタヘナで指揮をとってた方で、プリメーラは初めてなのかも。すごい。


リーガにも時々、え、このチームがっ、て所が上位に食い込む事はあったけど、実際優勝争いをしたのはラ・レアルが最後だったと思います。レバンテにはこのまま喰らい付いていって欲しいなぁ、って今日はコケて欲しいけどさ。


で、本日の召集メンバーです。

Porteros: Bravo, Zubikarai.
Defensas: Carlos Martínez, Dani Estrada, Mikel González, Demidov, Iñigo Martínez, Cadamuro, De la Bella.
Centrocampistas: Xabi Prieto, Markel, Zurutuza, Mariga, Aranburu, Griezmann.
Delanteros: Vela, Agirretxe, Llorente.

前節先発だったイフランがハズされてしまいました。あとスビカライが戻ってきましたね。(怪我だったのだと思う)今日は週中試合なので、ターンオーバーでいくかも知れないです。

私としてはバルケとチャーリーのマッチアップが楽しみ。エストラーダかもしれないけど。



バルケっちはほんとにナイスな移籍をしたよね。
ラ・レアルにしなくてよかったじゃん。

【2011/10/26】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1214-aee4b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード