56メートルですって
ダービー2011 イジャラ&ムニアイン
イジャラメンディも顔がデカいよね~~。

昨日のイニゴー・マルティネス君のゴールは56メートルだったそうですよ。シャビ・アロンソもアノエタではやってないから、アノエタ最長記録なのではないかと。DVには「これはアノエタ史上最高のゴールか?」という投票ボタンが設けられとります。

私的には、セグンダ2年目のシャビ・カスティージョの地対空ミサイルの様なゴールがベストかな、と思っとりますが(パスつなぎゴール以外の、単独ゴールで)。皆様はいかが?

イニマル君は、そのフィード能力をモンタニエ監督に買われてトップに上がってきたと、どこぞで読んだ気がするのですが、あんな秘密兵器があったとは驚きでした。(U21で超技巧オゥンゴールかました事もあるけど)


1112-7節スルトゥサえーと、あまり触れたくもないけど、ダービー、やっぱ地元のガッカリ感、期待裏切られた感はかなりのものみたいです。

敗戦の理由ったら、フィジカルコンディションの悪さに尽きると思いませんか。

私が映像見られたの、開始7分くらいだったのですが、そん時既に「暑い~~」って顔してましたもん、はぁ?って思いましたよ。だってダービーの顔つきじゃなかった。

そして右サイドで、たて続けに連携ミス、と言いますかスペースにパスを出しても走り込む選手が誰もいない、てのが3回くらい続きました。仲悪くなっちゃったのかと思ったけど、走りたくなかったのかもね。

後半、負けてる状態でブラボさんから前へフィードキックが蹴られてるのに、下を向きながらトボトボと歩くスルを見た時に、もう駄目だと思いましたよ。昨日も書いたけど、なんで監督とっとと選手を二人くらい交替しなかったんだろう。アスレティックは怪我の交替もあったけど、60分くらいまでに二人交替してたでしょ。昨日はプリちゃんも精彩を欠いてた、グリ君よか彼を交替してほしかったしぃ。それに、交替で入ったサルポンにはトケーロ(あっちの交替の)みたいな動きをして欲しかったんだよね。


あー、また愚痴モードになってしまう。試合終了とともにフェルナンド・ジョレンテもピッチに倒れ込んでしまったくらいで、きつい気温らしいのは判ったけど、でもアスレティックの選手は木曜に試合したにもかかわらず、最後まで走ってたよ。

あー、ほらほら愚痴が止まらない。

心配なのは、ここ2試合に限らず、プレシーズンでコンディション作りを失敗したんじゃなかろうか、という事です。だっていつもはプレシーズンの最初の2週間くらいって、吐くほどフィジカルトレーニングに徹するじゃない、去年なんかバルビさんに砂浜走らされてた、それが今年は最初からボール使った練習だったのよね‥‥なんか心配。早く涼しい、雨降りシーズンが来て欲しいです。


試合を重ねるたびに悪くなってるような気がします。攻撃は前から各駅停車だったけど、加えて守備も追い付かなくなってきちゃった‥‥‥。ちょっと本腰入れて立て直さないとズルズルいったしまいそうで怖い。去年よかメンバーは良くなってると思うんだけどーーーー。




イニマル君には、これからも50メートルを期待しちゃおう。ロジェールみたいになってね。

【2011/10/03】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1207-ff479725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード