油断大敵
アギレチェ&フェルナンド・ジョレンテ
絶好調アギレチェと不調のジョレンテ、でもだからこそ怖い気がします。



ダービーです。こればっかりは絶対に勝たなきゃいや。
放送は無いんですね、さすがWOWOWさんだわ。有名選手がいないと無視かい。


とデルビーバスコに話をふっておきながら、先週の話をするのは間が抜けていますが、前節のマジョルカ、12時キックオフだった事もあり、とても暑かったのだそうです。ピッチはカンカン照りで30度あってかなり皆ヘバってたようです。イジャラメンディによると「後半は少し曇ってマシになったけど、前半は暑くて、いつもより動きが遅かったと思うよ。」‥‥暑かったのね、鈍いと思ったんだ。

マジョルカには吹雪のアノエタでお返しをしてやるのよ。


で、ダービーですが、グリ君は「ファンの為にも勝たなくちゃね。予想は3-0で勝利、おいらの3ゴールでね」ハットトリックすか。そんな大口たたいていいのか‥‥‥1ゴールは絶対しないとね。


アギレチェは「ダービーでゴールする事を、ずっと夢見てるよ」とコメント。現在5試合で4ゴールと絶好調、今までで最高の状態でダービーに臨むアギレチェに期待です。

アギレチェは実はレサマにいた事がある選手。14歳でアンティグオコからアスレティックへ行き、16歳までのカデーテ時代をレサマで過ごしました。マルケル・スサエタやベティス行ったベニャト・エチェバリアと一緒にプレーしてたそうです。古巣に一矢報いてくれ!!

そんなグリ君とアギレチェに地元の肉屋さんがチュレータ(骨付き焼き肉?昨年の「バスク語の日」動画でプリちゃんが持って出てきたやつね。)をプレゼント。バルサ戦でゴールした二人への報償だそうでございます。ちなみに、ここのお肉屋さんの息子さんは、かつてアンティグオコでアギレチェと一緒にプレーしてたらしいです。

イジャラメンディのダービー予想は「1-0の勝利」。でも「ダービーは順位もチーム状況も関係ない、何が起こるかわからない」と牽制してます。ほんとお隣は勝利を渇望してるでしょうから、怖いですよね。でもアノエタのダービーだから、絶対に勝たなきゃ駄目っ!!!

ラ・レアルは10月5日に、サラウツでオサスナと親善試合をする事になりました。

来月だか再来月だかに、また新たなオフィシャルショップがドノスティアの中心部に開店するそうです。現在ナイキがクリスマスに向けて商品を量産中です。

【2011/09/29】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1203-bf6f2775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード