ビスカヤ県民だった、ヤバい?
イニゴー・マルティネス 20119月イニゴー・マルティネスのインタビューを読んで、またまた自分の勘違いに気付かされました。

大変ですよ、イニマル君はビスカヤ県民でした。彼とスビカライの出身地オンダロアって所は県境の向こう側、ビスカヤ県だったのです。オンダレータに音が似てるし、なんだか勝手にギプスコアだとばっか思ってました。だって隣のイジャラメンディの出身地、ムトリク村はギプスコアなんだもん。

で、ですから、イニマル君、家族も親戚も友達もほとんどがアスレティックのファンだそうです。げげ~~、危ないよぉ、スビアウレやカスティージョの二の舞になる懸念がーーー。きっと本人も隠してるけどアスレティックのファンなのかもーーー三つ児の魂百までーーとか。

左利きのセンターバックとして、注目度急上昇中のイニマル君、うう、きっともう隣の人攫いが両親に接触しているかもーーー、願わくばスビアウレやイニゴーの悲惨な末路が牽制になりますように。


イニマル君、5年前の15歳の時にラ・レアルのカデーデに入ったのだそうです。それからご両親は少しずつラ・レアル寄りになってるそうですが、姉ちゃんは(妹?)「あたしは一生アスレティックファンよ」と宣言してるそうです。(でも、デビューしてからはアノエタに2試合ばかり見にきてるとか)

こないだのバルサ戦の前は、アスレティックファンの地元の友達に「絶対おまえら5失点」と散々言われたそうです。3人だけラ・レアルのソシオの友達がいて、その人達だけがアノエタに見に来てくれたようです。でも、他の皆さんもテレビで観戦してくれたそうですよ。で、試合の後、友人の一人の結婚パーティーがあって、イニマル君も参加したのですがーー「おまえ、2時間前にテレビでシャビやメッシと対戦してたのに、今ここにいるの、なんか変じゃん」と言われたとか。セレブ感が無いのがラ・レアルの選手のいい所ですよね。

インタビューで、「バルサの誰かとユニフォーム交換した?」という質問に、「ううん、だってクローゼットにメッシのシャツが入っているのが、何だっていうわけ?僕は自分のユニフォームを持っているもの。試合の後は、誰とも交換せずに、自分自身のシャツをスタンドのファンに投げ入れたんだよ。あれが僕のファンへの感謝の気持ちだよ。」(ちなみにアノエタデビュー戦(公式戦)でした)なかなかクールな子ですね。


面白かったのが、イニマル君とイジャラメンディが、一緒にスビエタに通ってるという話。イニマル君が隣のムトリク村(勝手に村にしてますが)まで行って、そこから彼の車かイジャラの車で一緒に乗ってくる生活を、もうずっとしているらしいです。

「僕はムトリクに自分の駐車場をもってるんだよ。スビエタでの一日が終わった後も、だから長い事イジャラと過ごしてる、車でいろいろ話してね。こうすればガソリンの節約にもなるしw。」仲いいんですね~。彼らはU21代表でもずっと同室みたいだし。

そういえば、私がスビエタ行った時も、サンセの子達はよく相乗りで来てましたっけ。まだ免許持ってない子もいるからだと思ってましたが、ガソリンの節約!切実よね~~。

アスレティックの勢力圏内に住むのは危険だから、もういっそムトリクのイジャラメンディの所に一緒に住んじゃえば?イジャラメンディはと言えば、ムトリクをとても愛していて、絶対引っ越さないと言ってるようです。


地図見ると、彼らは毎日、あの禁断のA8号線(サンセバスチャン→ビルバオ)で通ってるわけですねーーー。
早くスビエタに寮でも作って監禁しちゃう方がいいかもーー。



【2011/09/20】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1198-0002e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード