今週のニュース
本日はプレシーズン3度目の試合。フランスのダックスとかいう所で、現地19時よりトゥールーズと試合です。フランス、リーグアンはもう来週からリーグが開幕するので、相手はかなり仕上がってるのではないかと思われます。

この試合、ブラボ、グリ君に加え、またも怪我でプリちゃん、マルケル、ビゲーラ、さらにイフラン、スティルが招集されていません。

ブラボさんは8月3日に帰ってくるらしいですが、またすぐ10日にチリ代表の親善試合に呼ばれています。

しかし、今回のコパアメリカでブラボさんの出来はイマイチの評価だったらしく、チリ国内のメディアでは「今チリのベストGKは、ウニベルシダのジョニー・エレーラでしょう、どうしてブラボじゃなくて彼を呼ばないのよ」ってな論調になってるみたい。これに代表監督は「ブラボの調子が良くないなら、彼を変える事もある」と発言しました。

鉄板だったブラボさんですが、確かにラ・レアルでも昨年あたりから、その前までの安定感に欠けてるようにも思えます。プリメーラだからってものあるけど、リエスゴがいなくなって安心しちゃったのもあるんでしょうか。

10日は代表ウィークらしく、デミドフがノルウェー代表に招集です。ノルウェーはチェコと親善試合をするらしいです。

代表といえば、ルベン・パルド君のスペインU-19はヨーロッパ大会の準決勝をアイルランドに5-0の大差で圧勝し、軽く決勝進出です。パルド君は90分フル出場。決勝はチェコと。

グリ君のU-20ワールドカップ、フランス代表は本日初戦、開催地のコロンビアと対戦です。フランスは韓国とも同じグループですね。

そのグリ君、クラブはアトレテイコのオファーをきっぱり断ったのに、フランスのメディアが「グリースマンはアトレティコへ、フォルランと2トップ!」とか「本人とアトレティコは半ば移籍に合意」みたいなガセネタを流してるそうです。ムカっ。

グリ君が「年俸100万以上って、さらに昇級もあるって、ラ・レアルの3倍以上だよねって、ちょっと抵抗できないよね~」とか言ったとか言わないとか。

でも一方で地元メディアによれば
「僕の年代にとって一番良いのはプレーできる事。いつも言ってる通り、今はまだラ・レアルで続けるのが一番だと思っている。いつも僕の両親に、天狗になっちゃいけないって言われてるよ。ほんとこのチームにいるのは快適なんだ。」と言ってます。

どちらを信じるかは、あなた次第‥‥‥ま、どっちにしろまだ売らないも~~ん。


サンセにいたシオちゃん、覚えてますか?彼がイタリアのウディネーゼに移籍したそうです。今22歳、トップチームかどうかは判りませんが出世ですね。

一方、エスナオラはサンタンデールの近くにある、SDノハとかいうテルセラのクラブに決まりました。テルセラ(3部、実質4部)か~~、せめてセグンダBあたりで見つけて欲しかったな。

ラ・レアルはムンタリは諦めたらしいです。当然っちゃ当然。買える金額だったけど年俸が絶対無理だし、本人が「死んでも嫌」ってどうせ言ったに違いないから。早く、来てくれそうな人を探して来て下さい。

そんなラ・レアルとは大違いで、大金持ちになったマラガさんは、推定2100万ユーロでサンティ・カソルラを獲得し、これでこの夏のお買い物総額は6000万弱だとか‥‥。ちっ、あのセグンダで八百長疑惑だったマラガがですよ。これでヨーロッパ圏内とれなかったら赤っ恥ですよね。と、イヤミを言わせていただきました。
【2011/07/30】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/31 21:07】 | #[ 編集]
お久しぶりです。今年のツールは面白かったですね。表彰台狙ってたサンチェスにすれば赤玉ジャージはどうなのか判らないけど、とりあえず、コンタさんと共闘しながら目立ってたし、あれだけのビハインドからよく挽回したと思いますよ。ステージとった時は惚れ直しました.

ブエルタのバスクのとこ楽しみですね~~(アントンでいくんですか?)
【2011/08/02 14:55】 URL | ぐるぐる #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1169-0d2b1105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード