次の試合
ラバカ、アスペイティア大会宣伝猛暑の地方のみなさま、ウヘヘヘヘ~~今日の関東は涼しいっすよ~~。久々に生き返ったような爽やか気分です。今は長袖、ああ幸せ‥‥。ってどうせまた明日から、脳みそ茹だる日々がやって来るのでしょうが。

プレシーズン2回目の試合が土曜日に行われます。左のラバカさんが持ってるのが、その試合のポスター。アスペイティアで行われるギプスコアの体育大会のメインイベントがこの試合となるようです。ポスターのレアラってのがバスク語でのレアルですね。

対戦相手はフランスのアジャクシオ。1部と2部を行ったり来たりのエレベーターチームの様ですが、この夏は晴れてリーグアンに昇格です。だから強いかも。本拠地はコルシカ島なんですって。ナポレオンの。アジャクシオってのはナポレオンの生まれた街らしいっす。知りませんでした。勉強になるなぁ。

で、アスペイティアはアランブルさんとラバカさんが生まれた町。だからポスターもアランブルさんなわけですが、本人はこのプレセンに出てなくて、どうしたのかと思ったら、熱出して寝てるらしい。‥‥‥これで試合も休んだら、地元はガッカリですよね。早く治さないと。

アスペイティアついでで、気になる事も‥‥‥。このいつも一緒のアスペイティアのコンビですが(注:白Tのオッサンじゃありません)、二人とも今シーズンいっぱいで契約が切れます。クラブ側が契約更新したい選手には、1年を切る前に更新オファーを出すのが最近の傾向なのですが、未だ話はないようです。

今シーズン終了時にアランブルは33歳、ラバカは32歳になります。アランブルはともかく、今もほとんど試合に出られないラバカの更新は難しいのではと見られています。ラバカも「ここで続けるのが理想。でもこれがフットボールだから。」と答えていました。でも、監督変わると何がどうなるかは判らないし、諦めずに頑張ってアピールして欲しいです。

で、試合の翌日の日曜日には、サンセバスチャン競馬場でレアル・ソシエダ賞(競馬だとレアル・ソシエダ杯かしら)のレースがあるそうです。ここの競馬場は半世紀前まで、ラ・レアルのカンテラの練習場だった場所なんだとか。なのでこのレースがあるみたいです。皆で繰り出すのでしょうか??

ヨーロッパだと競馬って上流階級のものですからね。競馬場があるのも、やっぱ高級避暑地ならではって感じ。今もスビエタは馬小屋に囲まれてますが、馬とは共存関係にあるんでしょうか。競走馬の方が選手よか高かったりして‥‥。

サンセに残った双子の片割れエネコ・エイスメンディがギフエロ(2B)に1年間のレンタルに出される事になりました。ギフエロはイディアケスさんが監督してるんだそうです。がんばって修行してきてね。

ラ・レアルが狙っているムンタリは(ユーベ?インテル?どっちが本籍なんですか??)、売りに出されてるようですが、本人はヨーロッパを闘ってるチーム&年俸据え置ってのが条件みたいです。年俸は200万ユーロ以上らしいので、ラ・レアルには無理でしょうね~。たとえ出せても、30万の他の選手と、あまりにも差が出るのは、よろしくないと思うので、獲れなくてもいっか。

スビエタは今改装中なんだそうです。そいで中は過去の栄光の時代の写真とかでデザインされてるらしいです。あとでまた写真載せますね~~。

【2011/07/21】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1164-a91a55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード