アディオス2
タムードお披露目明後日から新シーズンが始まってしまうので、その前にお別れの選手達にちゃんとサヨナラしておかないと。

タムードはまだ次のチームは決まっていないようです。今年はフリーで放出される選手が例年になく多いのだとか。成金クラグがポイしたり、貧乏クラブが雇っておけなくなったりと、近年の経済事情は選手達にも厳しい方向に流れているのかも。

尤もタムードなら大丈夫でしょう。アメリカのチームから年金リーグへのお誘いもあるとか噂出てました。

タムード、1年という短い間で、しかも半年くらいはラ・レアルのユニを着ても、どうしたってエスパニョールに見えてしまって、なかなかラ・レアルの選手だと実感できなかったので、やっと馴染んで来たと思ったらもう契約終了です。

序盤はジョレンテとの交替の出場時間に、しっかり点を取ってくれて、さすがベテランと関心させられました。後半ジョレンテの怪我でエースになってからは、あまりゴールが無かったけれど、あれはチャンスメイクできなかった中盤のせいだと思うので、タムードにしてみたらオイオイって感じだったんじゃないでしょうか。

ドノスティアでの生活が幸せだったかどうか判らないけど、1年間どうもありがとう~~。
アメリカ行くにしても、ちゃんとオスカル君(ブサカワわんこ)も連れていってあげてください。




エスナオラ@フィエスタ一方、既にお忘れの方もいらっしゃるかも知れませんが、エスナオラも契約が切れて6月末でお別れとなりました。

昨シーズンはウニオンにレンタルに出されなからも、ウニオンでは監督が代わったとたん構想外にされ、冬に返品されてしまい、結局ランサロテ(テルセラ)に再レンタルに出されました。この写真は1年前の昇格フィエスタのものです。プリメーラへの希望を持ってプレシーズンを送っていたのが、テルセラまで落ちてしまったのは悲劇です

エスナオラ自身はセグンダBあたりでプレーする事になるのでは、と考えているようです。ランサロッテはセグンダBに昇格できたようなので、またそこでプレーできるといいですね。

苦労人エスナオラ、セグンダAくらいには上がって来て欲しい気がします。がんばれよ~~



あと、やはり同様にウニオンにレンタルに出されていたサラソラですが、彼も帰って来ても居場所が無いようです。クラブからはまだ何の発表もありませんが、彼の進退も微妙なようです。

サンセと契約が切れたミケル・オルベゴッソはビルバオ・アスレティックと正式に3年契約しました。

やはりサンセと契約が切れた双子の片割れアライン・エイスメンディもビルバオ行きではないかとの噂です。双子のもう一人エネコの方はサンセで続けるみたいです。あーあ、秘技「分身の術」が楽しみだったのになぁ~~~~。
【2011/07/05】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1156-ce6fa9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード