最終順位
1011最終順位表あっと言う間でしたね、このシーズン。さすがセグンダと比べると1ヶ月早く終わるだけに、とっても短く感じました。

ラ・レアルは最終的に15位でフィニッシュ。セグンダから昇格して来たチームとしては、一度も降格圏内に入る事もなく残留できた事は満足すべきなのでしょうが、前半戦ずっと1枚目にいて、ヨーロッパ圏内にさえ入った事を考えると、もうちょっとどうにかなったのでは??と思わざるをえません。

とはいえ、最後バルサに勝ったのを徒花に、セグンダに散ってしまう可能性もあったわけだから、贅沢を言っては罰が当たりますよね。エルクレスの降格が決まって「ヌマンシアといい、バルサに勝つチームは降格しちゃいますね」と倉敷さんが言ったのが心に刺さりました。変な伝説を作らずに済んで良かった‥‥

実は私はヘタフェが降格するのではないかと思ってました。勝つ自信があったからではなく、ラージョが上がってくるから。だから替わりにヘタフェが落ちるかな、と。でもそれもなく、来シーズンはマドリッドのチームが4つになります。これは史上初なんだそうですね。

デポルの降格はラ・レアルやベティスの降格以上にリーガの状況を反映しているようで悲しいです。いわゆる「プリメーラのクラブ」が衰退していく様は他人事のように思えないから。だからベティスが上がって来るのは嬉しいし、デポルファンには申し訳ないけど、代わりにセルタにも来て欲しいです。

今シーズンは当初マジョルカ、エスパニョール、アスレティック、ラ・レアルといったカンテラ重視のクラブがいつになく好調で、新しい波が来るかと期待しましたが、蓋をあければやっぱり2つのメガクラブだけというお定まりのシナリオに。ほんと昔に比べると、つまらないリーグになっちゃったなぁ。

櫐シーズンは、他がもう少し食らい付いていけるようになればいいですね。


ちなみに、ラージョといえば「蜂」でしたが、今は「牛」なんですよ。
(とセグンダの知識をご披露)

1011残留争い結果
右端の枠線がどっかいってしまった‥‥‥めんどいからこのままで。
【2011/05/23】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1135-3961acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード