生き残った!!
Jornada 38

 レアル・ソシエダ 1-1 ヘタフェ 

残留確定

9分 カタ・ディアス  65分 スティル

セットプレーからスティルのヘディングで追い付けました。
その後はもう大人の事情で予定調和のパス回し~~~~。

他所のとりこぼしは無いとか書いた私でしたが、
マジョルカとデポルが負けた事で、結局ラ・レアルは負けても大丈夫な展開でした。

試合の後、ヘタフェの選手達が残留を喜び合ってる姿は映ってたけど、
ラ・レアルはたいして映されてなかった、なんか思ってたより感動が少なかったってか‥‥‥


降格が決定したのはデポルです。
バレンシアの選手達の前で青白のユニフォームの選手達が泣き崩れている様子は、
嫌でも4年前の事を思い出させました、降格の辛さは解ってるから、観てると哀しかったです。
しかも10年前にはリーガ優勝、私が見始めた頃は4強の一つだったデポル。

そのデポルに引導を渡したのが4強時代のライバルだったバレンシアだったというのも‥
しかし、勝負は勝負としても、こういう時にバレンシアって空気読まないんですよね。
ラ・レアルが落ちた時も3点もとりやがりましたし、
今日も94分に追加点なんか入れてるし(ファンの気持ち考えてよ、リアソールなんだから)

ラサルテ監督が選手だった時にプリメーラに昇格したデポル、
監督も複雑な気持ちだったと思います。
(ロティーナはどうせセグンダ行く気ないだろうから、もしかしてデポルから声かかるかも??)


話をラ・レアルに戻して‥‥
リバスとタムードは今日が最後だったかも知れません。
まだ二人とも契約更新ができていません。
リバスを下げた時のスタンディングオベーションといい、
感極まってたリバスといい、‥‥‥‥更新しないのかも‥‥‥
私としては、リバスは絶対に必要な選手だと思っているのですが‥‥。

あと、グリ君を下げたのは、子供だから大人の事情を解せずにゴールしちゃう危険があったからとか?!
違うか、単にU-20大会に向けて怪我回避の為か。


何はともあれ、大事なプリメーラ復帰一年目をしのぐ事ができました。
とりあえずホっとしました。
【2011/05/22】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いや~先制された時はセグンダを覚悟しました。

またあの辛い日々を過ごすのかと…

本当に残留できてよかったです。

今シーズンもブログありがとうございました。

移籍、契約更新情報もまた宜しくお願いいたします。
【2011/05/22 08:42】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
どうも。お久しぶりです。
いやー、降格してしまいました。勝負の世界は厳しい。
確かにバレンシアは空気読まなかったというか、GKセサルが空気読まなかったですね。。。

デポルサポとしては悲しいですが、一年で戻ってこれるように私も日本から応援していきます。
セグンダでもブログは続けますので、よろしくお願いいたします◎

なにはともはれ、ソシエダ残留おめでとうございます!
是非、プリメーラで再び戦いましょう!今度は絶対負けませんぜ(笑)

では、仕事行ってきますw

【2011/05/22 08:44】 URL | deportivotaro(ウラネコ) #-[ 編集]
うれしいんだけど、素直に喜べないような…
ヘタフェ・チーム・ドバイに感謝。
しかし、オサスナ9位って…
なんなんすかこれ
【2011/05/22 13:30】 URL | オバルサン #-[ 編集]
>ザキさん

ヘタフェにやられた時はゾっとしました。
マジョルカがかなり失点してたにせよ、マジョルカと並んでも駄目なのが解っていたので怖かったです。
まだまだ時間はあると納得させていました。

最近ブログもサボりがちですが、ボチボチ書いていきったいと思います。

>ウラネコさん

なんて言っていいか‥心からお悔やみ申し上げます。
バスクの報道ではアランスビアが顔を覆ってる写真が多くて、切なかったです。
ましてやゴールがアドゥリスなんて。

バレロンやマヌパブはセグンダでも続けてくれるのですか。
そういう選手がいてくれれば、すぐに上がって来れますよ。
(セグンダの地獄審判どもが足を引っ張らねば‥‥)
一年で帰って来てくださいね!応援してます!

>ザキさん

いったいいつ口裏合わせが出来ていたんでしょうね?
ラ・レアルも勝てば10位、1枚目だったんですよ。
恐るべし残留争い‥‥、

【2011/05/22 16:10】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1134-11be377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード