ゴールデンウィーク
やっと試合を観る事ができました。バルサのテンション低っ。グアルディオラ監督は、このくらいでも勝てるだろうってメンバーにしてたのだと思うけど、もひとつ元気がなかったですね~。

ラ・レアルの方は、いつもサボり気味のプリエト、グリくん、タムードもしっかり守備に奔走して全員で奇麗なラインが作れていました。めずらしい。もう、あれってほとんど4-5-1でしたねww。常に後ろ向きで後追いだった今までと違って、しっかり前向いて守備できていたのが感動でした 


ザル度リーガナンバーワンの守備のチームが、よくぞあれだけ‥‥ビジャレアルやマドリーに善戦した序盤の頃に戻ってました。やっぱ前線からのプレスって大事。今回は最終ラインもズルズル下がってしまわずに、ラインの位置をケアしていたし、中盤も無駄につっかけてはかわされてアワアワしないで済んだし~。夢なら覚めないで明日の試合もこういう守備を見せてください。

タムード、さすが燃えてましたね。ラ・レアルにとっては大の苦手&ライバル意識もないバルサですが、このタムードが入った事で、何か別の要素が加わった気がします。モントーヤ君はごめんね。(でも、セグンダもっと荒いでしょ)


34節失点

↑と、守備を褒めてみましたが、それでもシレっと失点してしまうのがラ・レアル。あれはオフサイドかけそこねだったのかしら?パスだかトラップミスで落ちたボールが速かったからしょうがないか。この時のブラボさんの表情、またかよ~もう負けだよ~って顔に見えました。

34節デミドフのアシスト

ゴールの後にバルサがたたみかけるように攻撃してきたら、またフルボッコの展開になったかもしれません。でも今回のバルサは元気なかったし、ラ・レアルもへこたれなかった。後半に入ってギアチェンジかけたのはゲームプランだったのでしょうね。あんなに最終ラインが奇麗に高いのは久々に見たかも。

そして選手交替がドンピシャだったのも、ラサルテ監督久々のヒットでした。同点ゴール、最初のチャンスを落ち着いて決めたイフランも良かったけど、↑このパス出したのがデミドフだったのが驚きです。上手かったですよね。相手3人いたのによくぞって感じ。助っ人達がしっかり仕事してくれて嬉しい。

34節イフラン

イフランはこのゴールの後は夢中で、自分がどんなパフォーマンスしたかも覚えてなかったそうです。その後のインタビューで「自分の子供の頃からの夢は、単にペニャロールでプレーする事に過ぎなかったけど、それが、まさかのヨーロッパでバルサ相手にゴールを決める日が来るなんて、ヨーロッパ中の新聞に自分の名前が載るなんて、夢なら覚めないで欲しいよ」と語っておりました。

34節プリエトPK

ミリートのゴールはオフサイドじゃなかったと思います。ラッキ~~ オフサイドもPKもバルサにしてみれば不運だったけど、このどうでもいい試合で不運を消化してCLにのぞめて良かったじゃないですか(よくないか)。

PK、プリちゃんてパレンカしか蹴れないのかしら。ピントもプリエトがいつもパレンカ蹴るのわかっていたとは思うのですけど(一旦止まったし)、でもPK職人の職人技にはかないませんでした。スローで見ると、プリちゃんゴール決まった後で、わーいと喜びながらも、一応審判振り返って確かめてんの。何度かやり直しさせられましたからね。ちょっと笑えました。(それでもパレンカ)

ちなみに、ピントはセグンダ1年目セルタの時に対戦していて、その時は開始1分で退場してくれたのでした。

でね、私この写真見てて発見したのですけど、このPKの瞬間、ブラボさんが後ろ向いているんです(写真右下拡大図参照)。味方のPKでもゴールキーパーにとっては見るの嫌なものなんでしょうか?



今回は最後まで集中切らさずよく頑張りました。先発だったマルケルも交替の時スタンディングオベーションしてもらってました。次は録画したやつでマルちゃん中心に観てみようと思います。


試合終了の時は皆嬉しそうでしたね~~。またチームが以前の様な雰囲気に戻る事を期待してます。
【2011/05/06】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1123-3b18f7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード