風前の灯火
1011-33節2枚目順位表昨日4月25日は、栄光のリーグ初優勝からちょうど30年目にあたる日だったそうですよ。ドノスティアは過去の栄華に逃避しているようですが、現実は超厳しいものになってきました。

ご存知のようにダービーは2-1で負けてしまいました。(ムニアイン、トケーロ、&ハビ・マルティネスのオゥンゴール ←ありがとう)そして、今節はエルクレスも、サラゴサも、マラガも勝ってしまったので、ついに降格圏との差はたったの3ポイントとなってしまいました。

やばすぎる~~怖いよ~~。しかも、来週からバルサ、バレンシアともう、3連敗がお約束されてるような並びだし‥‥


で、結局今年もこれを作るはめになってしまいました。2ヶ月前には、もう残留大丈夫だろうと油断していた自分の甘さを痛感しております。そう、このチームは色んな形で常にファンにスリルを100%お約束してくれるチームだったのですよ‥‥。でも、優勝争い(注:プリメーラでです)も昇格争いも経験したけど、やっぱ残留争いが一番スリリングだわ・・うう

1011残り5試合対戦表

ライバル達の今後の対戦予定です。ピンクが残留争い直接対決、黄色が上位&ヨーロッパ圏内を争ってるチーム。薄い黄色は、この頃にはもう順位が確定しててバカンスモードじゃないのかなぁ~~と勝手に予想しているとこです。

アルメリアはほぼ決まりだと思うので、残り2チームがどこになるのか。どこも厳しいのが救いか‥‥でも確実に一番くらいに厳しいのがラ・レアルですよね。サラゴサに勝てなければ、その段階で降格濃厚です。願わくばヘタフェが37節までに残留を確定してくれて、最終説はボーっとしてますように!

とりあえずは次のバルサ戦です‥‥‥、バルサは2軍、3軍あたりで来るのは確実ですが、それでも今のザルザル守備だと30点くらい取られても不思議じゃない‥‥‥‥。哀しい‥‥‥。

【2011/04/26】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1118-41b0ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード