133ゴール
10/11-20節大雨

オサスナ凄いっすね~。さすがリーガきってのジャイアントキリング。でも、これでマドリも来週は奮闘せざるをえないから迷惑とも言える。最近下位チームが元気で困ります。ふと気が付くとサラゴサは3連勝で定位置だった降格圏を脱出。レバンテも勝ってるし。いつの間にか最下位がマラガに。でも金にあかせて大補強したって話だし、チームができてくれば上がってくるかと。

ただ、今シーズンの場合はチームの好不調というよりも、対戦相手の並びが強豪とばかり当たる山岳コースと、平坦コースと二つにくっきり分かれてますから、それ次第って感じですよね。ラ・レアルもアトレティコから始まった長い山がようやく次のマドリーで終わります。後半も最後山が来るので、それまでにしっかりポイント稼いでおかねば~。

ただ、ラ・レアルの場合、後半はアノエタで当たる強豪はバルサだけです。なのでホームで確実にポイントを稼いでいけるなら、前半よりも有利なんじゃないかと思います。


えーと、話をこないだの試合に戻して‥。こないだのゴールでタムードはラ・レアルに来て4ゴールめ、そして自身のキャリアではリーグ戦133ゴール目をマークしました。凄い数字。この133というのが、あちこちに出てるので、もしかしたら何かも記録なのかも知れません。とりあえず現役のリーガの選手の中ではビジャに続いて2番目のゴール数みたいですよ。また、これはラ・レアルの史上最多?のサトゥルステギのリーグでのゴール数と同じらしいです。

タムード、やっぱそつなく上手いですよね~。さすが大ベテランだと思いました。
でも、いまだにタムードのとこだけエスパニョールに見えてしかたないです。

あと、アルメリア戦ではスルトゥサの評価がとても高かったようです。ラサルテ監督「スルトゥサは素晴らしい状況を生み出す事のできる選手だ。彼はいいゲームを作った。彼はどんどん強く、コンペティティブになってきてる。チームは彼を防波堤と感じている。」

マルカも「ラ・レアルはダイヤモンドの原石を持っている」とスルトゥサを賞賛してました。


日本代表じゃないけど、これからも日替わりヒーロー式で勝ってって欲しいですね。



【2011/01/31】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1074-4d209790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード