水中戦
jornada 21

 レアル・ソシエダ 2-0 UD.アルメリア 

10/11 21節MD表紙

45分 アンソテギ、  76分 タムード

ふぃ~、後半すごい大雨、どしゃぶり
アノエタっていつも雨だけど、あそこまでの雨って初めて見たかも。
雨のおかげて勝てたような気もします。

いや~、前半は3失点くらいしてても不思議じゃなかったですよね。
ウチェとウジョアやっぱ怖い。
またもブラボさんのミスからボールかっ攫われた時には、もう絶対やられたと思いました。
ポストありがとう~~。

アルメリア、週中に試合したというのに、パワフルだし縦に速い。いい攻撃だ~。
方やレアラちゃんは単調で単発でバックパスばかりのジグザグパス回しだしぃ~。

そんな中、相手が決定機をハズしまくる中、数少ないチャンス、
コーナーからの流れでついにアンソテギが来たー!

後から見たら、このゴールのアシストしたタムード、オフサイドだったっすけどね。ラッキー

今回は守備で絶対ウジョアにはやらせないよって気迫も感じられたし(危なかったけど)
単調とはいえ、前半半ばくらいからは攻撃もしてたし、前半は面白い試合だったかな、と。


後半はもう雨のおかげでザバザバのグチャグチャの展開でした。
水たまりでボールが止まっちゃって、速いドリブルが不可能な状態に。
本来ならグチャグチャなのって苦手だけど、今回はこれがスピード系のウジョアを完全に塞いでくれましたね。

そして低いボールは無理と判断したのか、試合は水中戦から空中戦に。
空中戦はけっこー強いのよね。
そして、こんな時はセットプレーを得るに限る、これがラ・レアルに出来てました。

あ、デミドフがデビューしました!!!
そしてその交替の次の瞬間にセットプレーからタムードがゴール!!!
頼れるおいちゃんだね~。

いやぁ、後半も色んな意味で面白い試合だった。



ブラボさんが後半にも凡ミスしてイエロー貰ったのは気になりますが、
ジョレンテに替わったタムードが1ゴール1アシスト、
アンソテギもジョレンテ離脱の今、最終兵器?としての存在を現してくれたのは大きい。
アランブルも覚醒したみたいだしね。
よしっ、ジョレンテいなくても大丈夫!きっと残留できる‥‥。



Real Sociedad: Bravo, Dani Estrada, Ansotegi, Labaka, De la Bella, Rivas, Elustondo, Xabi Prieto, Zurutuza (Aranburu, min.83), Griezmann (Demidov, min.76) y Tamudo (Agirretxe, min.87).

UD Almería: Diego Alves, Michel, Marcelo Silva (Ortiz, min.80), Carlos García, Jakobsen, Bernardello, Mo, Uche, Piatti, Crusat (Goitom, min.71) y Ulloa.

MOと書いてエムバミなのね?
【2011/01/30】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
前半は日本戦でほとんど見てなかったんですが・・。ありゃもう、サッカーじゃないですよねw

まあ、ジョレンテ離脱したとこでいい勝ちなのは確かだと思います。
【2011/01/30 20:43】 URL | ミート #-[ 編集]
日本はよくやりましたよね~。

水中戦、あの寒い中であれは過酷です。プロの給料貰ってなきゃたまったもんじゃないですよね。
雨に慣れてた分だけ、有利だったかも知れません。
ある意味、笑える試合でした。

風邪ひかなきゃいいですが。
【2011/01/30 21:29】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1073-5220316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード