4連敗
Jornada 18

Real Sociedad 2-3 Sevilla

23分 リバス
25分 カヌーテ
43分 ジョセバ・ジョレンテ
63分 ルイス・ファビアーノ
65分 カヌーテ


はぁ~~~、ついに4連敗ですよ。

前半は良かったんですよね。たぶん監督がやりたいのああいうのだと思います。ロングボールを前線、特にプリエトに入れるってやつ。それにいつもよりクリアもしっかり、ミドルシュートも多めだったと思います。

後半は締まらない展開でした。プリエトを抑えられちゃうと停滞しちゃうのは毎度の事ですが。
そもそも失点が軽過ぎ~。相手が攻撃に出てきた時にユルユルです~。人数は揃っているのに、皆コース切ってるだけなんだもん‥‥。プリちゃんのミスからの失点痛かったす。

懸案のピボーテはエルストンド&リバスが先発でしたね。ロングボール入れたいって事でアランブルでなくエルストンドだったんだと思います。最後交替でエルストンドが下がってスルトゥサがピボーテに入ってましたが、やっぱ良い。

ジョレンテのゴールは彼らしい感じがしました。ちょっと、あのリーガ最速ゴールを思わせましたね。kジョレンテって前にはっててサイドからのクロスボールをヘディングするってタイプじゃない。いつも右からのクロスにばかり対応させられてるけど、本来後ろや左から入れてもらう方がやり易いんだろうなぁ。

グリ君の替わりはスティルでした。う~~ん、私としてはサルポンの方が上手いイメージなんすが。スティルも悪くなかったですけどね。


ともあれ‥‥4連敗です。なんだか試合の仕方が下手なんですよ。それに昨年みたいな気迫も薄れて、元の弱虫っぽさが出てきてしまった気も‥‥。

いい加減、危機感持ってください。
【2011/01/09】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
個人的には昨日の試合は合格点をあげたいです。負けたことを除けば。失点は理由がはっきりしてるし、あれだけいい形を作れたことを評価してあげないと。
昨日改めて思ったんですが、グリくんよりスティルのほうがいいのかも。まだグリは細いというか・・・。数年後はグリの方がいいと思いますが、今年はスティル、サルポンで回した方が。
【2011/01/09 13:04】 URL | ミート #-[ 編集]
私も確かに、そんなに悪い試合じゃなかったと思います。
特に攻撃に関しては。

し、しかし、そろそろ本気でポイント獲れないとヤバいっす。
最終ラインはそんなに悪いとは思いませんが、失点する時がやたら軽いんですよね~~。
修正できる失点ばかりなのに、ぜんぜん修正できないのが問題なんじゃないかと。

スティルはなかなか良かったですよね。サルポンも。
グリ君は自分で中に入った時が鋭といいますか、危険なシュートを放てるので、やっぱ使いたい気も。

デ・ラ・ベジャでなくてミケゴンだったのはナバス対策ですかね?


【2011/01/09 14:01】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
DFラインいじってきたのは驚きました。ナバス対策は私も思いました。よく頑張ってましたね。でもこう、サイド攻撃は?だったかと。
【2011/01/09 20:16】 URL | ミート #-[ 編集]
うっうぅぅ~
4連敗ですよ~

セビージャもそれ程良くないのに3失点…
ナバスを意識し過ぎた分ペロッティにヤられた感も…

ミケゴンは仕方ないにしてもエストラダはもう少しプリエトを追い越して上がっても良かったのでは…
【2011/01/10 10:30】 URL | ザキ #cMnBD31A[ 編集]
どうもお返事が遅くなってすっません。

ミートさん、ザキさん
そうですよね、ラテラルの上がりが確かに少なかった。
エストラーダもチャーリーほどプリエトとの連携がこなれていない感じでしたよね。
時に後半、たとえプリエトといえど、サポートないと厳しい感じがしました。

3失点、どうもいつも一列後ろから入って来る選手がどフリーになっちゃってるんですよね。人数はいるのに。あれを治して欲しいです~。
【2011/01/11 21:09】 URL | ぐるぐる #sw/Z7Ozk[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1060-758fab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード