シャビさん、金の太鼓賞
ドノスティア(サンセバスチャン)の太鼓祭りの時に授与される2011年の「金の太鼓」賞がシャビ・アロンソさんに授与される事に決まりました。

この賞はその年に最も活躍したドノスティアの人間に与えられる賞らしいです。やっぱワールドカップ優勝したしね。それで1月の聖セバスチャンの日(太鼓祭りの日)に来る事になりそう。

シャビさん「この受賞は僕にとってとても名誉なものだよ。だってこれはドノスティアで最高の栄誉ある賞なんだから。僕を選んでくれた事に感謝しているよ。」

シャビ本人は授与式にやって来る事に前向きですが、クラブの許可が降りないとなんとも言えんので、そこは市長さんでなくラ・レアルのアペリバイ会長からマドリーに連絡入れて貰うそうです。クラシコ直前に何とも気の抜けるような賞の話ですが、きっともうシャビさんの頭の中にはサンセバスチャンマーチが鳴り響いちゃってると思いますぜ。

ラレア&オスキツ太鼓
やっぱ彼も子供の頃、エキンツァ小学校で何度か太鼓祭りに参加していたそうです。きっと授賞式までにはどっかが写真を掘り出して来てくれるに違いない、と信じてます。今シャビさんの写真はないので、代わりに同じ小学校のラレア君とオスキツ君を‥‥。

アロンソ兄弟もこの格好だったはず。
【2010/11/28】 | ドノスティア | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1029-e94cb78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード