みどりだった
Jornada 11

Hercules 2-1 Real Sociedad

16分 グリースマン、  47分 トレゼゲ、  52分 ドレンテ

1011-11節グリ


10年前のユーロ2000、9歳のアントワーヌ君はテレビにかじり付きで決勝戦を観ていたのだそうです。そして、イタリア相手にゴールデンゴールを決め、フランスを優勝に導いた男、トレゼゲ、まさかあの時のヒーローと自分が同じピッチで闘う事になるとは思いもしなかった、と対戦前に語っておりました。

そのグリ君とトレゼゲ、「フランスの過去と未来」が1点ずつゴールをあげ……それでエンパテで終わればチャンチャンだったのに、あっちにはドレンテとかバルデスとかまでいるんだもん、エルクレスのくせに~~。

えーと、今節は見慣れない緑のサードユニでした。あんなのあったのね。偽インテルユニは審判に却下されたそうです。エルクレスのパンツが黒なので、下だけ白にして偽インテルにするのだと思っていたのに。で、緑、アランブルだけ妙に見慣れて見えたのはバスク代表で緑は何度も見てるからですね。

試合はというと、前半は良かったですよね。怪我のスルトゥサの替わりにトップ下にはアランブルが入っていたのですが、アノエタでのアルメリア戦前半同様、彼がトップしたに入るとワンタッチでパスを捌いてくれるので、リズムが良くなる感じ。

グリ君のゴールはコーナーキックからでしたが、狭い中をパスが美しく繋がってシュートまでってうっとりする攻撃も幾度がありました。あれで追加点獲ってくれればねぇ。後半の頭に立て続けに2点獲られて逆転されてしまい、しばらくは弱腰な時間帯もあったものの、最後は盛り返してチャンスを作ってたし、エンパテが打倒だったような試合だと思います。

トレゼゲのゴールはデ・ラ・ベジャのミスみたいに書かれてましたが、ああいうチャンス一発をモノに出来るのが、やっぱ代表クラス。ドレンテのゴールは直接フリーキック、あれは防ぎようが無いわ。

ロスタイムのタムードのゴールがオフサイドじゃなければ‥‥惜しかった。

10/11-11節リバス
そういえば、後半の始まる直前にバッタリ倒れ込んで病院に運ばれたエルクレスのボールボーイ、サラマンカに続きまた心臓発作!?と思って心配しましたが、無事に病院で回復。貧血だったらしいっす。食事してなかったっそうで、ごはん食べさしてやれよ、エルクレス。

あと、メディコ関係でいうと、試合中にエルボーされてアランブルが頭に、グリ君が眉毛に怪我して、それぞれ2針ずつ縫ったらしいですよ。





Hércules: Calatayud, Cortés, Pamarot, Rodríguez, Peña. Abel Aguilar, Fritzler, Kiko (Cristian min. 69), Drenthe (Thomert min. 84), Valdez (Tote, min. 58) y Trezeguet

Real Sociedad: Bravo, Carlos Martínez, Ansotegi, Mikel González, De la Bella, Elustondo, Rivas, Aranburu (Sarpong, min. 66), Prieto, Griezmann (Tamudo, min. 73), y Llorente
【2010/11/15】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
貧血だったんですか!もしもがまた起きたら・・と心配してたんですがねえ。あれでむしろこっちが動揺してた気がします。あと初めて2トップがいい感じだったかと。
【2010/11/15 21:58】 URL | ミート #-[ 編集]
倒れたのは18歳のホセ・アラゴネス君というボールボーイらしいです。
マッチョが合い言葉のエルクレスに貧血小僧とは。
いつかプロデビューする日が来るかも、名前覚えておきましょうね。

2トップ、良かったですか?!ついついピボーテ二人のチェックに専念してて、すっかり見忘れていたかもです。

タムード復帰でなによりですね。

【2010/11/16 18:29】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1021-27de8daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード