またもや
ミゲル・ガルシア

真ん中のスキンヘッドの選手がミゲル・ガルシア。

マルコス・マルケスとか懐かしい。


日曜日に行われたセグンダのサラマンカ対ベティスの試合中、サラマンカのミゲル・ガルシアが心臓発作で倒れるという事件がありました。幸い処置が早かったので、一命は取り留め、既に集中治療室からも出られたようですが、おそらくフットボール選手としてのキャリアは終わらせざるを得ないようです。

アルバセテ出身の中盤の選手でサラゴサのBチームを得て、ポンフェやカステジョン、カディス、そして昨年まではラス・パルマスと長くセグンダでプレーしてた方なんですね。ラ・レアルのセグンダ1年目はカディスで(リバスと一緒だったって事ですね)、2,3年目はラス・パルマスで対戦してたのかも。31歳。まだできる年ですが、引退が早まったと思える年齢だったのがまだしも‥‥

バッタリと倒れ込んだ時、近かったベティスのドクトルがいの一番に走って行ったみたいです。処置をしている間サラマンカのチームメイト達は動揺して座りこんだり、泣いたりしてましたよ。

この時ベティスは既に0-2でリードしていたんですよ。選手の生死が定かでないのに、チームやスタジアムが悲壮感に沈んでいるのに、さらにアウェーで3点目とるベティス、空気読まなすぎでしょ。まぁ、勝負だからゴールするのはいいにしても、お祝いパフォーマンスはしちゃいかんよ。←エマナだよ。


ほんとに毎年ありますよね。今回は手遅れにならずに本当に良かったと思います。。

セグンダ日程厳しい上に、長距離バスだし、今年からさらに昇格プレーオフとか、もっと選手の健康考えたって欲しい。

【2010/10/26】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1010-b845e504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード