救出成功、ブラボー!
ブラボーfifa10
よかったよねぇ~、チリの鉱山の33人が無事全員救出です。昨日はずっとテレビに張り付いてて涙しながら見てましたよ。

で、チリと言えば、当然この方、チリ代表キャプテンであるブラボさんなわけですが、昨日ラ・レアルの公式会見にてコメントを発表、その後もスビエタで報道陣に囲まれたりしてたようです。


「とても嬉しく、感動している。チリという国が一つにまとまった、とても劇的な出来事だった。」

「今朝(昨日のインタビューです)起きて、とにかく最初にした事はテレビを付けた事だった、そしたらもう救出されていて、全ては計画通りに進んでいるって、グレートだったよ。鉱夫の中にはとても若い人や、父親になったばかりの人もいる、助かってよかった、ほんと感動的だよ。何か必要な事があれば、何だって力になりたいよ。」

「最近のテクノロジーに感謝するよ。全てがいい方にすすんだと思う。」

「最初に事故と閉じ込められた人たちのニュースを聞いた時は暗い気持ちになった。」

(鉱夫達へのメッセージ?)「人生にはいろんな事が起こります。悪い日があれば、次は良い日が来る。皆さんにはこれからを楽しんで欲しい。熱い祝福とビッグなハグを送ります。」



ブラボさんは事故の発生の時から、ずっと気になってネットやテレビでニュースをフォローし続けていたそうです。私ごときが何ですが、私もブラボさんのおかげで、チリ代表は応援して来たし、以前よりも少しばかりチリという国にシンパシーがありますので、ずっと気になっていました。

ブラボさん、チリのキャプテンとして何かアクション起こさないのかなぁ??と以前から思っていたのですが、さすがにコメントは出しましたね。

そういやマドリーが33人をベルナベウに招待したんですって?なんかイヤラシーなぁ。でも、正直私も「チリ代表対リーガ選抜」をブラボさんがオーガナイズしてくれてアノエタでやればいいのに~~とか妄想しました。ごめんなさい。

ともかく、ほんとに良かったですね~。今回の手際の良さでワールドカップに続きチリの好感度アップです。しばらくはチリワインにしよう。


そういえば、2番目に救出された人、レイナに似てませんでしたか(キャラが)?

【2010/10/14】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
しばらくはチリへの注目度が上がりそうですね。
週末はブラボさんが張り切るかも。

そういえば、2番目の人マリオさんというらしいですが、「土管から出てきたスーパーマリオ」として人気らしいですw
【2010/10/15 10:34】 URL | ミート #-[ 編集]
ほんとスーパーマリオですね~。
毛髪量はかなりちがいますがーーー

ブラボさんには、チリ効果を期待です。
チ、チ、チ、レ、レ、レのコールを是非に。
あ、アウェーか。

【2010/10/16 21:21】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1001-2cc63934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード