アギレチェ復活
アギレチェ復活ゴール

親善試合とか、いろいろ書かねばならない事が発生してるのに、なんかネットの調子が悪くて更新できてませんでした。

えーと、オランダ合宿最後の試合でやっと勝つことが出来ましたよ。
といいますか、これでやっと遅く合流したイジャラ、ベラ、オヤルサバル、オドリオソラが招集されて、
センターバックも戻って、そしてついにアギレチェとウィリーという二人のCFWも帰って来ました。
やっとメンバー見ても、ほぼトップチーム出そろいましたよ。
それまで、半分くらいサンセ君だった。(中にはほぼサンセ君の試合も--パルド君がキャプテンやってたという)

ここで勝てたので、まぁそれまでの体たらくは問題にしなくてもいいかな、と。試合見てませんけどね。
そして、何より、この勝利のグローニンゲン戦、ゴールがウィリアン・ホセとアギレチェだったのです!!
うーん、今までセットプレーでやっとこゴールが出来たゴール欠乏症だったの思うと、さすがCFW。

途中交替で、ついに試合に復帰したアギレチェ、デ・ラ・ベジャのクロスからヘッドで合わせてゴール!
ゴールの後は、親善試合といえど、思わず感極まって涙するアギレチェーーううう、感動。
ほんっとに1年半ぶり?サモラ賞とれそうな勢いでゴール量産してた最中に怪我して、どんなに辛かったか。

こ、これでアギレチェが復活したらウィリーと頼もしいポジション争い、楽しみですね。


と、まぁなんとかようやくメンバーも揃い、オランダ合宿が終わり、続いてのイングランド遠征に向かったラ・レアルの皆さん。

んなラ・レアルに今悲劇が襲おうとしています---嫌だぁぁぁ
【2017/08/04】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
イニマル行っちゃうかも
イニマルのわんこ

世間を騒がしてるニュースなので、ご存知の方も多いと思いますが、
バルサのバルベルデ監督がイニマルをご所望で、違約金全額(3200万ユーロ)を払う用意があるとの噂です。
そして、イニマルもバルサに行きたがっていると---。

イニマルに関しては、まだサンセ時代からバルサは興味を持っていたらしいし、
毎年毎年、バルサに拘らずビッグクラブの名前が上がるから、いつかは、とは危惧しつつも
どうせまたいつもの噂でしょ、違約金満額はないだろーとたかをくくっていたのですが---
今回はマジで危ないかも。

この夏はインテルの名前が上がり、シティが満額払う気があると、ふんふんと聞き流していたものの、
急にバルサの名前が上がるや、イニマルもその気でほぼ決まりまたいな報道が飛んでおります。

ロレンさんも、バルサから非公式に問い合わせは来ている事を認めました。
「まだ公式には来てない」としながらも、イニゴはクラブに必要で去って欲しくはないけれど、
契約解除金払われたら、こちらとしては説得できない、いつもの事ながら難しいと言ってます。

イニマルも26歳、これからが選手としての全盛期だし、CBとしても良い選手だし--しょうがないのかも。
でもやらかしますからね、イニマルは。(もっともピケとかマスチェラーノもやらかし系ですが)
なんかバルベルデさんがコケて、2年後にはウチに戻って来るのが見えるようだから、やめれ。

だいたいもうバスク縛りはないんだから、バスク人以外を獲ってみたいとか思わんのでしょうか、はた迷惑な--。


あ、怪我でオランダ合宿に行かなかったイニマルですが、イングランドにも帯同してなくて、
たぶん怪我のせいだろうけど、またこれが噂を助長してるんですね、無理にでも連れてけばよかったのに。



【2017/08/05】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(7)
まだいます
スビエタ8/07

ワトフォードとの親善試合の結果は0-0のエンパテでした。あ〜やっぱゴール欠乏症?
で、イングランドから戻って来て、週明け月曜日、昨日は渦中のイニマルちゃんも一緒に練習でした。

この週末にバルサ移籍が決まって月曜日にも発表されるだろうと噂されてましたが、
週末の会長同士の話し合いではサインまでに至らなかったようです。

が、が、それは一部報道されてるように金額が折り合わなかったとかでなく、
DVによれば単にバルサがコウチーニョとデンベレの方で忙しくて時間的に合わなかったらしい。
なので、ここ数日中には決定するだろうとみられています。
イニマルはバルサ行きの飛行機のチケットも購入済みとか--行く気満々なのね

ということで、昨日はスビエタの練習に出ざるを得なかったイニマルちゃんですが、
やはり、スビエタは針のむしろだったらしく、最後にピッチに出てきてささーっと去って行ったらしい。
まわりのみんながイニマルを守るように気を配ってたように見えたとか(MD)

イニマルが去るのはチームとしても打撃だし、キャラ的に好きだったので泣きたい気分ですが、
6年間みっちりプレーしてくれて、26歳、文句なしにビッグクラブのバルサに移籍するならしょうがないです。
バルサに行けば代表にも選ばれ易くなるだろうし、ワールドカップもあるし--。

で、もうイニマルの後釜の噂も出てきてまして---
1人はラス・パルマスのウルグアイ人DFマウリシオ・レモス(21歳)、
でも2021年までラス・パルマスとは契約があって契約解除金は3000万、ラス・パルマスは2000万以下では売る気なしとか。
インテルやエバートンも興味を持っているらしいけど、公式オファーが来たのは昨冬バルサからで400万とか(バルサB?)。

2人目はご存知ディエゴ・レジェス。
本籍ポルトで昨シーズンはエスパニョールにレンタルされてました。エスパニョールがひき続き使いたがっているそうですが、レジェスだったら700万くらいで獲得できるのでは、との噂です。

二人ともジョレンテを獲得した時のオプションだったそうで--。
レモスに2000万は現実的ではないし、金額交渉に時間かかりそうだから、レジェスに帰って来てもらうのがいいな〜。

うう、もうすっかりイニマル亡きものとして考えてる自分が---


【2017/08/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(5)
さらなる追い討ち
カルロス・ベラ

公式発表です。イニマルじゃないです。

レアル・ソシエダはMLSとカルロス・ベラを1月にMLSのチームに移籍させる事で合意しました。


ううううぅ〜〜、1年後にはどっか行っちゃうのは解っていたけど---1月だなんてショック--
シーズンがズレてるからしょうがないのかも知れませんけど---
それにしてもMLSは勿体ない気がするよ〜。ロサンゼルスFCだそうです。

ベラは公式発表が出るやすぐにコメントを発表し
「僕はこの世界でも最高の街のひとつであるここで、最高の6年間を過ごした。」
「アペリバイ会長をはじめ、多くの人がいつも温かく接してくれて、本当に感謝している。」
「この夏、幾つかクラブから良いオファーが届いていたのは知ってるけれど、それらは全て断った。」
「この白と青のシャツに愛と尊敬の念を持っている、残る6ヶ月間、2017年の最後まで全力を出してプレーするよ。」

ううう、昨夏にMLSに行く予定だったの思えば1年半伸ばしてくれたわけだけど----
でもツィッターでもうロサンゼルスFCのユニフォーム姿をご披露してるのは---悲しい。
【2017/08/09】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
消えたらしい
イニゴ
イニマルのツィッターより

数日前、発表寸前とされたイニゴ・マルティネスのバルサへの移籍、
ありがたいことに立ち消えしたみたいです。(メディアの記事も二転三転しています)

そもそもバルサのフロントはこの夏のCBの補強は必要ないと考えていたけれど、
バルベルデ監督の希望だったから、とりあえずイニマル獲得に動いたらしいです。
会長同士で話しあった時は、違約金の一部は誰か選手で支払いたいと言ってきたとか。
(以前エウセビオが欲しがってたムニルとかサンペールじゃないかと)
で、ラ・レアル側は選手いらないし、ビタ一文負けないと伝えると、その後連絡が来なくなったとか。

あと、マスチェラーノがイニマルの移籍に嫌な顔したと、アンチバルサのマルカは伝えています。
既にウムティティにポジション奪われつつあるのに、
さらにバルベルデ希望のイニマルが来たら出番減ると危惧して。

また、冬にパルメイラス所属のジェリ・ミナ(900万ユーロ)を獲れそうだからとも。

つまりバルベルデの顔を立てるために接触したけど、そんな本気じゃなかったって事ですね。
ううう、そうなると弄ばれたイニマルが可哀想な気も---。
バルベルデ、軽く見られてるねぇ。大丈夫か?(と嫌味を言っておこう)

ウチの会長は、さっさとどうするのか決めてくれとかけあったらしい。
そいで、一昨日の親善試合にイニマルちゃんを90分めいっぱい使ったから、
どうやらバルサの「いらない」の返事を貰ったのかもしれませんね。

イニマルちゃんは、ツィッターで上の写真とともに、「またプレーできてハッピーだよ」とコメントしてますが、
笑顔が無理してそうで気の毒。
夢破れたけど、良いプレーしてバルサを悔しがらせるのよ。
(私的には イニマル>ピケ なんすけどね---。昔も ブラボ>バルデスと思ってたよ私は。


新しいバス2017

そうそう、今シーズンからバスがまた新しくなったんですよ。明るい青、スカイブルーになりました。

あ、親善試合の結果ですが、セグンダBのブルゴス相手に、アディショナルタイムに何とかオヤルサバル君のゴールが決まり2-3で勝てたらしいです。

結局イジャラとスルが揃わないと勝てないのでしょうか。(今回はパルド君とゲバラ君のピボーテ)
2B相手に2失点もしてるし。1点はジョレンテのミスかららしい--。
まぁ、アギレチェ、ヤヌヤヌ、オヤルサバル君と、ゴールはするべき人がしてるのでいっけど。


で、バルサに行けずグレたイニマル、カツアゲ中  --パルドくん
イニマル&ナバス
【2017/08/11】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
コンチャ君がバルサBヘ
ダビド・コンチャ@バルサ

いや、まさかイニマルよか先にコンチャ君がこのユニ着る事になるとは思いませんでしたよ。

ラ・レアルはダビド・コンチャをバルサBに1年間のレンタルに出す事で合意しました。

イニマル移籍のすったもんだの最中にこっちの話も進めていたんでしょうかね。
バルサのBチームですけれども、バルサBはセグンダAみたいだから、まぁ良かったですかね。

コンチャ君、このプレシーズン怪我でFW不足の時に、
結構イキの良い動きしてて、楽しみだったんですけど残念。
アギレチェが復活し、ヤヌザイ獲っちゃったから、FW余り気味なのでしょうがないか。

セグンダで修行して、来年ベラがいなくなったら戻って来て。
そのままバルサにってのはやめて---顔がイケメン、バルサ向きじゃないから大丈夫かな。

トップチームに所属してたのに、Bチームにいくのは珍しいですが、
これで思い出したのが、その昔10代のグリーズマンにバルサBからオファーが来た事。
「ぼくはトップチームでプレーしてるから、Bチームじゃやだ」って断られたけど、
あん時ケチ臭くBチームとか言ってないで、ちゃんと上でオファーしてればよかったのに。
【2017/08/12】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
17/18背番号
新シーズンの背番号が発表されました。青字が昨年と違う番号

1.- Rulli
2.- C. Martínez
3.- Llorente R.  昨年までミケル・ゴンサレス
4.- Illarra
5.- Zubeldia    昨年までマルケル
6.- I. Martínez
7.- Juanmi
8.- Januzaj     昨年までグラネロ
9.- Agirretxe
10.- X. Prieto
11.- Carlos V.
12.- Willian J.
13.- T. Ramírez    昨年はバルダージ、トーニョは25番
14.- R. Pardo
15.- Aritz
16.- Canales
17.- Zurutuza
18.- Oyarzabal
19.- Odriozola    昨年までユーリ
20.- Kevin      昨年までサルドゥア
21.- Bautista    昨年はエクトル
22.- Raúl Navas
24.- De la Bella   昨年はコンチャ

昨年までサンセ番号だったオドリオソラ、バウティスタ、ケビン・ロドリゲス、スベルディアの4人が正式にトップチームに昇格しました。オメデトウ!

ジョレンテは10年ミケゴンがつけてた3番を、ヤヌザイは8番をつける事に。
やはり10年マルちゃんが背負ってた5番をスベルディア君が受け継ぎました。
当たり前過ぎで気がつかないかもですが、デ・ラ・ベジャが元々の24番に復帰。
トーニョが何故か25番から13番に異動。

ジョレンテの後ろに付いてる謎のRは母方姓のRiosの略じゃないかと---
ベラは今年もカルロス5世(Vがローマ数字の5で、スペインで1番有名な王様兼神聖ローマ皇帝と同じになる
ケビン・ロドリゲス君はケビンでいくようで---今ケビンいうたらミニオンよね。

いや、そんな事よりも---ガスタニャガ君が番号を貰えてません。
30日までにどっか出されるのでしょうね---

それよか気になるのが、1月にベラが抜けたらベラの、アランブルさんの11番を誰が受け継ぐのかだわ。

【2017/08/15】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(3)
いよいよ開幕
早いもので、17/18シーズンが始まります。

ラ・レアルはまたまたバライドスから。
昨シーズンの最後の最後でドンデン返し決めたあのバライドスです。

で、イニマルはおりますが、また怪我したとこ繰り返したらしくしばらく試合には出られないみたいです。
ほか、チャーリー、スベルディア君が怪我。
オドリオソラ君もギリギリ間に合うかどうか、って出てました。

さてさて、最初の先発メンバーはいったい誰なのか。
特に前線は競争激しいですから興味しんしんですね。

結局私は夏のプレシーズンマッチは一度も見れずに終りましたので、何がどうなってるのかわかりませんが、
DVによると、幾つかの試合でスルがイジャラの右側(いつもは左)で出てただの、
オヤルサバル君をメディオプンタで試したの書かれてましたね。

私的には、ともかくアギレチェを公式戦で再び見たいです。

とはいえ〜〜〜、すみませんっ、私、明日から旅行でして--当分試合は見られないな〜
いい加減なファンです。悪しからず〜。



【2017/08/18】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(3)
ガスタニャガ契約解除
ガスタニャガ0217-7月

番号がもらえなかったガスタニャガ君、
レンタルかと思っていたのですけど、そうでなくて契約解除となりました。うう

で、その直後セグンダのヒムナスティックと三年契約。
ラ・レアルでは全然活躍のチャンスがなかったのでセグンダで頑張ってまたプリメーラに返り咲いて欲しいです。

貴重な守備的なピボーテ、もうちょっとチャンスを与えてあげて欲しかったかなぁ。
マルちゃんよか足元は上手いはずなんだけどなぁ。
デビューしては去っていったカンテラーノの顔が次々と浮かぶ今日この頃---

そういや一緒にサンセしてたカスタニェダはどうしたんだろう---。
【2017/08/25】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
17/18第1節
Jornada 1

セルタ 2-3 レアル・ソシエダ

22分 マキシ・ロペス
33分 オヤルサバル
50分 マキシ・ロペス
80分 ファンミ
88分 ウィリアン・ホセ(PK)


遅ればせながら、今シーズンの初戦の試合結果です。
いやぁ、アウェーなのに白星発進!めでたい。
先制されても追いつき追いつき、
最後インチキPKだったけど、逆転できたのはシナリオ的には最高でしたね。
いや、失点しないほうがそりゃいいんだけど---

内容はセルタに押され気味、
ウチの自慢の中盤3人よかヴァスやホサベの方が目立ってたですね。

でもゴールが3つもあって幸先いいです。
シーズン最初のゴールは、昨年ず〜〜〜っとゴール無して苦しんだオヤルサバル君。
今年はゴール量産して欲しいですよね。

そしてアギレチェ、公式戦復帰おめでとう!!

そういや、アギレチェが交代で入った時OUTがオドリオソラになってて、
ええっ3バック?ちっこいケビンなのに?と監督を疑ったのですが、
OUTはオヤルサバルでした。スペインでも混同されるのね---18番と19番がいかん。

ケビン・ロドリゲスくんは、ちょっと守備が軽いかな〜、
経験積んで小さくてもロペス・レカルテみたくなって欲しいわ。
守備は全体的にバタバタしてましたが、イニマルとジョレンテが加われば改善されるハズです。

さて、今晩はもう2節、今晩の前線のメンバーやいかに?


【2017/08/25】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
今晩500試合目
シャビ・プリエト契約更新


今晩のビジャレアル戦、
出場すれば、シャビ・プリエトがラ・レアルでの公式戦500試合を達成します。

このレジェンド達成を記念して、今日のアノエタはプリエトの10番にちなみ、開始10分に拍手で偉業を讃える予定です。
皆様も画面の前で拍手しましょう。

さて、招集メンバーですが、イニマルとヤヌザイはやっぱダメで呼ばれませんでした。
あと、チャーリー、バウティスタ君も怪我ですが、
サンセのゲバラ君が招集されたのに、パルドくんが入らなかったのがちょっとね--。

前回カナレスくんがスタメンでしたが、あん時はベラがアメリカ帰りで疲れてたし〜、
アギレチェも見たいし、ファンミも好調そうだし、前線誰になるのか楽しみですね。
左ラテラルもどうなるのか--

勝利でプリエトの偉業に華を添えましょう!
【2017/08/25】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
華の500試合目
Jornada 02

レアル・ソシエダ 3-0 ビジャレアル

25分 ウィリアン・ホセ
34分 シャビ・プリエト
45分 ファンミ


17/18-2節シャビ・プリエト
偉大なるワンクラブマン

ひゃぁ〜、最高のシナリオで勝てましたね!
暫定首位です、笑っちゃう。

シャビ・プリエトはラ・レアル公式戦500試合目を自らのゴールで飾りました。
500試合達成はクラブ史上5人目の快挙です。す、凄いよプリちゃん--。

私、久々にライブしようと思ってたのに寝坊しまして---起きたの後半20分くらいだった--。
なので開始10分の拍手は見逃したのですが、
アノエタのパルコではシャビ・アロンソとペリコ・アロンソが親子で拍手してたらしいですね。
(兄ちゃんはどうした?)

前節は押されながらも運良く勝てた感じでしたが、今回は内容も完勝だったらしい。
もっとも、ビジャレアルが悪過ぎたってのもあるようですが--。
試合見るのが楽しみです。

ただ、そんな中怪我人続出だったのがナンでしたね。
トリゲロスさんの流血もヒドそうだったし、その後の赤ずきんちゃんが気になって--。
あとビジャレアルのGKさんも長期離脱かも--でも交替で出てくるのがバルボサだからいいなぁ。

一番の心配はラウル・ナバスですが、かなり重そうな怪我に見えて青くなりましたが、
膝じゃなくて腰らしく、それほど長期にはならずに済みそうだとMDに載ってました。
でも、ちゃんとした検査はこれからみたい。

いやぁ、嘘みたいに好調で先が怖い---。

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Aritz, Raúl Navas (Agirretxe, min.82), Rodrigues, Illarra, Zurutuza, X. Prieto (cap), Oyarzabal, Juanmi (Carlos V., min.66) y Willian J. (Canales, min.74)

Villarreal CF: Andrés Fdez (Barbosa, min.46), Álvaro, Semedo N´Diaye J. Costa (cap) M. Trigueros (Sansone, min.80), Rodrigo, S. Castillejo, P. Fornals, Bakambu y Bacca (Unal, min.70).
【2017/08/26】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
EL組み合わせ
ELグループ組み合わせ

こないだの試合のあった金曜日、ELのグループ組み合わせの抽選もあったんですよね。
500試合目だの何だので書くのがこんな遅くなってしまいましたが---

それによりますと、ラ・レアルはグループL、ライバルは上の画像の3チーム(って読めないわ、これ)

FCゼニト (ロシア、サンクト・ペテルブルグ)
ローゼンボリBK (ノルウェー、ローゼンボリ)
FKバルダール (マケドニア、スコピエ)

グループリーグ日程は以下の通り

1節 9月14日(木) 21:05 レアル・ソシエダ vs ローゼンボリ
2節 9月28日(木) 19:00 ゼニト vs レアル・ソシエダ
3節 10月19日(木) 19:00 FKバルダール vs レアル・ソシエダ
4節 11月2日(木) 21:05 レアル・ソシエダ vs FKバルダール
5節 11月23日(木) 19:00 ローゼンボリ vs レアル・ソシエダ
6節 12月7日(木) 21:05 レアル・ソシエダ vs ゼニト

どこも遠くて、EL抱えながらリーガを闘うのって、やっぱ大変そうだわ〜とつくづく思いました。
来月、初戦ローゼンボリの中二日でマドリーですよ。

グループL、どう思います-−ー?
バルダールはよく知らないけど、ゼニトとかローゼンボリとか常連で結構強そうじゃないですか?
ゼニトってCLに出たりもしてますよね?
それに、シャフタールとクラスノダールに手も足も出なかった過去がありますので、
あっちの方のチームって苦手そう--。

ローゼンボリはクバルメさんやデミドフがいたチーム。
一度親善試合をやった事ありませんでしたっけ? 負けたような気がする。
11月末のノルウェーは寒そうですね。12月にロシアじゃなくてよかったけど。


リヨンには勝ててもクラスノダールに負けるチームですから、
ともかくナメていると痛い目に合いそうです。
13/14と14/15のCL、ELには良い思い出が無いものですから(監督のせいよね)、
今度こそは!恥ずかしくない試合をして欲しい。

私的にはグループリーグ突破が目標です。
【2017/08/28】 | EL | トラックバック(0) | コメント(5)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード