祝:契約更新
バウティスタ契約更新

ジョン・バウティスタ君21歳が2020年まであった契約を3年延長し、2023年までに更新しました!
ついでに違約金も3000万ユーロ設定から、5000万に上げたとかの噂です。
なにしろ、アスレティックが狙っているとのことなので。

お隣もアドゥリスに替わるセンターフォワードが必要なのはわかりますが、冗談じゃありません。
こっちもアギレチェが30歳超え、次世代のアギレチェとして来シーズンはトップに正式昇格ほぼ確定でしょう。

今シーズンもなんやかやで4ゴール。
私、マラガ戦の後で引き分けの1ポイントはあまり意味が無いなどと書いてしまいましたが、
結局バウティスタ君の引き分けゴールの1ポイント、あれがなければEL行けませんでしたものね。

来年はアギレチェ戻って来るにしても、ELでターンオーバーは必至。
さらなる活躍を期待しています。がんばれ!
【2017/06/02】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
A代表に!???
オドリオソラ-A代表

オドリオソラ君がA代表の練習に参加してます!!

オヤルサバル君と供に、15日から始まるU-21ヨーロッパ大会に向けて合宿中のオドリオソラくん、
CL決勝のためA代表への合流が遅くなるマドリー組の代わりに、ベジェリン、ジェライ、ウィリアムス、サウルと一緒に週末ロペテギ監督のA代表の練習に呼ばれていました。

しかし、月曜日になってベジェリンとウィリアムスはU-21に戻されましたが、オドリオソラ、ジェライ、サウルはそのままA代表に。
これはマドリー組のうち、ナチョ、モラタ、アセンシオの3人は火曜日に合流するけど、
カルバハル、ラモス、イスコは木曜日までお休みするから。

A代表は水曜日にコロンビアとの親善試合があるので、オドリオソラ君たちは、
そのままA代表の試合に招集されそうです。

親善なので、スペイン代表デビューしちゃうかもです!!!!ひゃ〜〜。

あ、イジャラの方はこの試合でデビュー濃厚です。逆になっちゃったら気まずいぞ
イジャラこそ4年前のロペテギのU-21の要だった選手、あの時の選手がフル代表の中心になりつつあって楽しいですね。
イジャラも鉄板になれるように頑張ろうよね。


いや〜、それにしても1月にプリメーラデビューしたばかりのオドリオソラくん、
昨年のオヤルサバル君以上に花丸急上昇の出世ぶり。凄い。
この注目株(WOWOWはぜんぜん注目してないけどさ)のオドリオソラくん、このたびエージェントを地元のバスク系から、グラネロ、カナレス、エクトルらと同じBest of youって全国区の会社に切り替えたそうです。
シャビ・アロンソやアルベロアといった大物もここだそうで、---マドリーご用達か!?
と疑いたくなりますが、大丈夫、今ラ・レアルとの契約更新が進んでいるようです。

オドリオソラ


あんましフットボーラーぽく見えないのよね。
オドリオソラくん。

オヤルサバルくんと供にU21ではアナウンサー泣かせの名前になりそう。


【2017/06/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
代表デビューおめでとう!
イジャラ代表デビュー

7日に行われたスペイン対コロンビアの親善試合で、ついにイジャラメンディがスペイン代表デビューを果たしました。
おめでとう、イジャラ〜〜!!!

先発出場の上90分めいっぱいプレーしました。(次の本戦は出ないってか?)
ほんとは前回のフランスとの親善に呼ばれてたのに、怪我で出られませんでしたからね。
グリちゃんと闘って欲しかったのに---。
今回は元マドリー仲間のハメスらと試合。
結果は2-2のエンパテでしたが、イジャラはそんな悪くはなかったみたい

「ついに、ようやくイジャラがデビュー」って感じの記事をそこここに見かけました。
やっぱ、もっと早くに呼ばれても不思議じゃない、マドリーで時間を無駄にしちゃったよね、みたいな雰囲気があるようです。

イジャラメンディ代表デビューそしてほら、14番なんですよ〜〜
シャビ・アロンソの置いてった番号を、イジャラが---

どんな経緯で誰が言い出して決めたのか知りたいですよね。
来年のワールドカップもそれつけて出れるといいな。

ロペテギ監督には「ラ・レアルでと同じようにプレーするように」と言われたそうです。



一方、オドリオソラ君ですが、試合会場まではA代表に帯同してましたが、ベンチ入りはできなかったようです。まぁ、それでもびっくりですよね。

スペインの2失点、アスピリクエタがらみみたいなので、オドリオソラ君いればよかったのに。
【2017/06/09】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
オドリオソラ契約更新
オドリオソラ 契約更新2022

最近話題のオドリオソラ君が2022年まで契約を更新しました。
2018年まであった契約を4年延長しました。

「僕はドノスティア(サンセバスチャン)生まれだから、ラ・レアルは人生の全てだよ。ドノスティアの全ての子ども達の夢なんだ。父に連れられてラ・レアルの試合を見に行ったよ。2歳の時からソシオさ。弟はその年に生まれて最年少ソシオだったんだ、想像してみてよ。本当にハッピーだよ」

筋金入りのレアリスタですね
バルサから興味持たれてるとか言われてますが、これで当面は大丈夫。

オドリオソラくん、オヤルサバルくんとともに、16日からポーランドで行われるU21ユーロ2017に参加ですが、
これって日本でテレビ放送やってくれるとこないんですかね??
スペインはケビン・ロドリゲス君のポルトガルと一緒のグループだし、見たいな〜。

【2017/06/12】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(1)
エクトル、アラベスへ
エクトル@アラベス

人員整理も始まりました。

今シーズン後半から、グラナダにレンタルされていたエクトルが、
来シーズンはアラベスにレンタルされる事が決まりました。
特に買い取りオプションなどはついてないみたいです。

ユーリの活躍の陰で、さらにそのバックアップもケビン・ロドリゲス君が優先されるようになり、
エウセビオ監督には戦力外扱いの辛いエクトルですが、
アラベスは好調だし、活躍できるといいですね---。

エクトルは以前(子どもの頃)ビトリアCFというチームにいたことがあるそうなので、
アラベスのあるビトリアは知ってるみたいです。

エクトルはラ・レアルとの契約が2019年まで残っているので(あと2年)、出戻れる可能性もあり。
がんばれ。
【2017/06/12】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
バカンスだったりお仕事だったり
こないだ、録画してたセグンダ最終節のサラゴサ対ラス・パルマスを観たですよ。
そしたら!サラゴサにハビ・ロスくんがいるじゃありませんかっ!!
それにラス・パルマスの監督がマルティだーーーっ!!!!
ああ、二人とも懐かしい--。思わぬとこで拝見できて嬉しかった。

ロスくん、この冬にマジョルカから移籍してたんですって?ちゃんとスタメンで頑張ってた。
この中じゃ結構上手くみえたですよ。コーナーキックも担当だったです。
マルティはぜんぜん変わんない。私が最初に見たセビージャの頃から既に渋カッコ良かったからなぁ。

それにしてもセグンダのテレビ放送なんて----日本人選手のおかげですが---7年前もあればな〜


先週の13日が昇格記念日で、Ligaのサイトでグリちゃんの昇格嬉し泣きの動画が出てました。
そのグリちゃん、こっそりエリカちゃんと結婚したらしいですよ。

一方、新婚旅行中のイニマルちゃんは、どうやらミャンマーとタイで過ごしているみたい。そういやスペイン代表のマネキンチャレンジで、そんな感じの仏像の役やってたよね--。
スルはギリシャでバカンス中、イジャラはスペイン代表仲間と再びイビサを訪れてるようです。

フットボールドラフト2017の最初の選考132人(11x12人)に、ラ・レアルからオヤルサバルくん、スベルディアくん、アリツ・エスリバリスくん(フベニールの左ラテラル)、アンデル・バラベチェアくん(カデーテの右サイド)が選ばれました。昨年は最終選考33人にオヤルサバル君(金)とコンチャ君(銀)が選ばれてました。

こちらが本題、ラ・レアルの夏の予定が出てきましたよ。
それによると7月7日の七夕にプレシーズンをスタート!15日に地元のエルゴイバルと試合、18日にジロンダン、22日にサン・エティエンヌと親善試合です。近場のフランス勢と試合した後は、またまたオランダで合宿だそうな。

U-21Euro始まりましたね。残念ながら、昨夜のスペイン対マケドニアの大勝(5-0)にはウチの二人は出てませんでした(オヤルサバル君が最後ちょこっと出たみたい)が、ケビン・ロドリゲスくんはポルトガルのスタメンで出場していました。それにポルトガルにはブルマもいたんですね!まだu21に出られる年齢だったなんて--。ブルマは後半から出場してたようです。

次は20日にこのスペイン対ポルトガルのイベリアダービーです。どっちが一位通過するかの大一番、この試合でオドリオソラ君達が使われると嬉しいな〜。

U-21のスペインはジェライの件もあって頑張りそう。お隣のジェライの癌再発のニュースでウチの選手達が皆「がんばれジェライ」のツィートしてたのにはしんみりきました。今は癌も治る時代。また元気にピッチに戻ってきてダービーしてやってください。

一方ベラはコンフェデに出場中です。今晩こちらもポルトガルと試合なんですね。


みんな怪我しないでね〜〜。イニマルちゃんも象や猿にちょっかい出して怪我したりしないでね〜。




【2017/06/18】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード