おめでとう
スビカライ-オセアニアCL
スビカライ、変わらないね〜。いい笑顔!

スビカライのオークランドシティがオセアニアのチャンピオンズリーグで優勝しました!おめでとう!
これで来年もクラブワールドカップに出場です。スビカライが幸せそうで私も嬉しい

しかしですね、CLというからどんなに凄いのかと思うじゃないですが、それが決勝でこのスビエタみたいな会場(上の写真)、観客はたったの1000人くらいだったみたいです。

ちゃんと普段お給料貰えてるのかな〜?とか心配しちゃいますが、でもオークランドシティの公式サイトとか覗くと、けっこうスター選手扱いで、スビカライも楽しく暮らしてるみたい。


過去の選手つながりですが、セルヒオ・ロドリゲス、覚えてますか?セグンダ時代、一緒に昇格争いを闘ったセルヒオです。彼が来季から2年契約でUDログローニョ(2B)の監督になる事になりました。

もともとログローニョ出身のセルヒオで、今までもログローニョのフベニール(ユース)の監督をやってたようですが、今季トップチームの監督のクビが切られて、途中からトップの監督も兼任、降格圏からプレーオフ圏内直前までチームを立て直し、その上フベニールの方はその年代のトップリーグ(Division de honor ラ・レアルのフベニールもここです)に昇格させた手腕を買われたようです。

ラ・レアルは前節スルに出された2枚めのイエローカードの取り消しを申請中、これは是非ともお願いしたい!!スルが出場できない場合はまたスベルディア君の出番かも、とも噂されております。

メッシがSNSに公開した自宅のユフォームコレクションの間の写真が話題になっているようですが、この写真の中にシャビ・プリエトとルジのユニフォームも写ってるんですよ!山のようにユニフォーム交換されるでしょうに、わざわざ飾られてるのは不思議。---(一応リーガの全チームを大人の対応で入れてるとかか?エル・アラビなんかのもあったし〜)

ルジは同じアルゼンチン代表のよしみでしょうか。ルジのパパが感激のツィートをしてるそうです。

5月7日はスペインの母の日だったらしく、スルとユーリのママが二人の子ども時代の話をしてる動画が公開されました。子ども時代の写真も満載で楽しい。スルのフランス人のママがスペイン語でがんばって話してるのが印象的。確か学校の先生だったと記憶してます。

次節お隣と対戦するレガネス、月曜日勝ってたけど、まだ残留確定じゃないようです。そしたらデポルもまだ残留決まってないのでしたね。ビジャレアルと対戦です。残留争いパワーがんばれ。

【2017/05/10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(7)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード