新体制確定
さっき、久しぶりにMARCAのサイトを見に行ったら、ガーン、プリメーラのページから消えて、セグンダに移されていた。うう、突きつけられるこの現実。ほんとに逝ってしまったのねェ、シクシク…

で、30日の株主総会で、理事会とその決定事項が、なんとかギリギリで承認された模様です。いえ、私も内容は詳しくわからないんですが。

マリア・デ・ラ・ペーニャ氏の会長続行が承認
先月突然辞職した(ってクビ?)フエンテス会長に代わって会長を代行していたデ・ラペーニャ氏の続投が決定。フエンテスの任期だった残り3年をやるのかな?ラ・レアル初の女性会長。本職は弁護士さん。厳しい時期だけどがんばってください。

スポーツ部長にサルバ・イリアルテ氏
ラ・レアルのカンテラ育ち。地元ギプスコア出身の55歳。サンセの監督を経て、2000年から02年まで、クレメンテ、ペリコ・アロンソ(アロンソ父)、トシャックの下で 第二監督を務める。その後、やはりトシャックの下、ウェールズ代表の第二監督。

新監督にクリス・コールマン氏
あら、4年間もフルハムの監督さんだったんですね。プレミアはJスポでしか観れんのでちっとも知らなくてすみません。スウォンジー出身のウェールズ人、元ウェールズ代表手。37歳ですって、若いなぁ。リーガは初めてなのがちょっと不安だけど、よろしく頼みますよ、お願いします。

そして御意見番にジョン・トシャックのおじさん
ちょっとヤケにアノエタで試合観戦してたり、地元紙にコラム書いてたり、ウェールズ代表とバスク代表で親善試合してみたりと、存在を匂わせてたのは、そういう野望があったからなんかい。現役ウェールズ代表監督ゆえ、格別に役職につくわけではないようですが、イリアルテ/コールマン両氏は彼の斡旋のようですし、経歴からも子分とみて間違いなし。なんか、そういう裏で口出し、陰で操る存在がいるのって良いとは思えないけど、この厳しい現実下では、トシャックの様な経験とコネある人が付いててくれるのは助かるのかも。

コールマンとトシャック
コールマン新監督と裏番トシャック。監督、傀儡にならず思い通りにやってください。

果たして、新体制の成果やいかに! 誰かフルハムの試合ぶり知ってる人いませんか?
(ほんとはフラム?が正しい発音?)


【2007/07/02】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
今日、お財布買いたくてバーゲンをのぞきに行ったら、紺と白のシマシマの財布を見つけて、思わずフラっと買ってしまいそうになっちゃった。チュリウリディンの財布じゃ今以上に貧乏になりそうなんで止めたけど。やっぱ青とかにすれば貯まるのか?

イリアルテさんの方針発表があったみたいですね。左サイドに本職がいないのが問題だとか、攻撃はスコウボ中心でやるのがベストとか。はい、まったくもってごもっともです。
ファンの知りたいダルコとレカルテの今後については、まだ決めてないらしいです。

あと、ラ・レアルは8月にオランダでエールディビジのチームと3試合親善試合をすることになったらしいです。まだどこのチームとやるのかが未定。でも1部のチームとですって。

コールマン新監督は、いよいよ明日ドノスティアに到着だそうです。決めることをとっとと決めて、プレシーズン出遅れないようにチーム作りをして欲しいもんですね。

【2007/07/03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆだんしてたらミケル兄ちゃんがっ
J4-kovace-dv.jpg
ダルコとミケル兄ちゃん、オリンピアコスとボルトンか?!

ちょっとウソ、すっかり油断してたらミケル・アロンソにボルトンからオファーが来てしまったではないですか。新聞の噂でなく、いきなりのクラブからの発表でびっくり。

現在オーストリアで合宿中のボルトンから、正式にミケル兄ちゃんとの会見及びテスト?の許しを受ける依頼がラ・レアル側になされ、クラブはこれを許可した模様。兄ちゃんはオーストリアに飛ぶらしい。

ボルトンといえばバスク人のカンポちゃんだし、シャビ・アロンソの兄ってことで話題集められそうだし、目をつけられるのもわかるけど…

もちろんボルトンと兄ちゃんとの話合いがつくかもわからないし、その後クラブ間の金額交渉がまとまるかどうかもわからないから、まだ売られると決まったわけではないけど、ラ・レアルが売りリストに載せた選手以外でも、あっさりと離脱を許しそうなそぶりなのがちょとショック。


ああ、それとコバチェビッチがオリンピアコスとの交渉にギリシャに向かったとか、ロペス・レカルテのアルメリア入りは時間の問題とかも言われてます。この二人は契約切れたから言わずもがななんだけど、クラブが新体制作りでモタモタしてる間に選手達は水面下でしっかり動いてるのよね。早く、引き止める選手にはしっかり紐つけとかないと~。
【2007/07/04】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
コバチェビッチ怒る
オリンピアコス戦のダルコ
03/04シーズン、CLオリンピアコス戦でのコバチェビッチ

コバチェビッチのオリンピアコス移籍が決まりそうです。

そしてラ・レアルの態度にかなりご立腹のご様子。クラブから何の連絡も返答もないままズルズルと休暇に入り、会見の場も、ファンに別れを述べる機会さえ与えられず、ましてやチームメイトに挨拶さえできずにチームを去ることになった事に大憤慨しています。

だーっ、そりゃそうだよ。アノエタの王様だよ。セレモニーやって「金とダイヤモン賞」を授与されて、アノエタ一杯のファンの拍手に送られて去っていくのが本当なのに。
この状況だからそこまで出来ないにしても、プレスに会見して、シャビ・アロンソやカルピンみたいに剣を授与されてしかるべきだよ。それが、会見もなけりゃ、サンセの選手にだって出る「本日で契約終了です。今後のご活躍をお祈りしてます」のメッセージだって出ないんだから…ひどいよぉ(泣)

去年のアルベルトさんの時も何もなくて驚いたけど(在籍13年、ラ・レアルの正キーパーを8年もつとめた選手なのに)、最近そういう事多くない?もっと選手やファンの気持ちも大事にして欲しいよね。今に罰があたるからあ、既に罰には当たっているけど

そう言えば、今年はいつもやってる「お別れ食事会」もないし。こういう大変な時だからこそ、逆にそういう事をきちんとやって欲しいのよ。

暇になったらコバチェビッチ祭りも、ハウレギ祭りも、ボンバ祭りもやるから待ってて。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/05】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
決まっちゃった
コバチェビッチがオリンピアコスと1年の契約を結びました。

引退したら、またドノスティアに戻って来てくれないかな。ビーゴに暮らすカルピンみたく、ダルコにはドノスティアに暮らして欲しかったけど、最後に嫌な思いさせちゃったから駄目かしら。ドノスティアで生まれて育った息子さんのちびダルコ君が(今10歳)、数年後にラ・レアルのカンテラに入ってさ、10年後に再びダルコ・コバチェビッチという名の選手がアノエタでゴールしまくるのを妄想してたんだけどなぁ。くすん
オリンピアコスはCLがあるし。リーグ優勝もあるし、最後楽しんでね。

そして、ロペス・レカルテがプリメーラに上がるアルメリアと2年契約を結びました。

何も言わずに去ってしまいまいたね、カピタン。ロペス・レカルテなら、もう少し上のチームに移籍できるんじゃないかと思ってたけど、まあ31歳だから。また残留争いかもね~。

二人とも移籍後のあっちのチームでの会見写真とか無いのよ。別に見たかないけどさ。
なんで、よりによって二人して赤白のチームなかしら、もう。

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/06】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
写真が出た
オリンピアコス入団コバチ

まぁ、9番じゃないですか。
これでCLででもボッカンボッカン点とられたら、
ラ・レアルの立つ瀬がない。

それでもいいから、活躍してくだされ。

ところでラ・レアルの9番は誰になるのだろう?
やっぱスコウボ? いてくれればね……








テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/07】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
星に願いを
七夕

今日は七夕。こんなん作ってみました。笹がなくてヤシだけど。
締め切り前でヒーヒー言いながら仕事してるくせに、馬鹿な私……

星に願うのもやっておくけど、この方、ドノスティアに到着した監督さんにも願いをかけておきましょう。お願いしますよ、監督!

コールマン就任

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事中の二人
エルストンド&ブラボ
6失点と辛いブラボ、こんな写真しかなくてごめんなさい

ラ・レアルは今度の週末までお休みですが、バカンスにも行かずに代表でがんばっているのが、エルストンド君とGKのブラボ。

カナダで行われているU-20ワールドカップに出場中のエルスンド君が、グループ3戦目のヨルダン戦でフル出場を果たしました。スペインはデポルのアドリアン・ロペス君のハットトリックもあり4-2と快勝。トップでグループ予選を突破です。この先テレビ放送あるといいですね。怪我だけはしないでね!

逆に、マルゴンと共にチリ代表でコパアメリカ準々決勝でブラジルにのぞんだブラボですが、6-1と手痛い敗戦とあいなりました。相手がブラジルだから…しょーがないよ。

ブラボにも移籍の噂があります。バジャドリからの誘いに「もちろんプリメーラがいいよ」って行く気満々みたいじゃないですか。クラブは一応売らないとは言ってるけど、噂じゃ売られるみたいな…

う~んブラボは売らないで欲しいな。本人は売られたいだろうけど。彼がコパアメリカで抜けてた最後の試合なんか、You Tubeで失点シーンみたけど、やっぱリエスゴ君だと、ちょっと危なっかしい。

ちゃんとスビエタに帰って来てくださいね。




【2007/07/09】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
去就が心配な二人
シャビプリとガリード

この夏、売られるだろうともっぱら噂なのがガリード君(22)とシャビ・プリエト(24)の二人。

二人とも若いけど、ここ3年鉄板レギュラーとして活躍し、チームではアランブルに次ぐ経験の持ち主。貴重な戦力ですが、いかんせん1年後に契約が切れます。しかも二人とも契約更新はしないような事を言っているようです。だからこの夏にお金に換えるだろうと。

ガリード君はアスレティックやオリンピアコスが興味を持っているとの噂。シャビ・プリエトは過去にもリバプールやバレンシアなどのビッククラブから狙われていた選手だし、ビジャレアル、エスパニョール、サラゴサ、アスレティック、マジョルカ、それにイングランド方面からとモテモテです。

クラブはこれまた売らないとは言ってるけど、私はシャビ・プリエトは売っていいんじゃないかと思ってます。

今ラ・レアルで一番お金になる選手だし。そりゃね、契約更新してくれるなら絶対居てもらうけど、たとえ1部に上がれても出ていかれちゃうんだったら、今お金に換えて来年のための補強費を確保した方がいいでしょ(いえ、どうせ借金返済に消えるんだけど)。少しは商売もしなきゃ。逆にセグンダだったら、右はガリ君やエストラーダ君でもなんとかなるんじゃないかなぁ、と思ってみたりもして。

ガリード君は困ります。なんせ左側の専門は彼しかいないんだもの。

二人ともポテンシャルの高い選手だし、野心を持って上を目指すのは解るけど、若いカンテラの選手が次々とラ・レアルを見捨てて出ていっちゃうのは悲しいよね。アランブルの爪の垢でも煎じて飲んでよ。


なんにせよアスレティックに売るのは嫌だ~っ

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/11】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミケル・アロンソ、ボルトンへ
ミケル・アロンソのボルトンへの1年間のレンタル移籍が決定しました。
買い取りオプション付きです。

確かにピボーテのとこ困っちゃうくらい人が多いしね。
ロティーナさんには、ほとんど使ってもらえず、不本意な一年だったろうし、ミケル兄ちゃんはプレミアでプレーすることを心待ちにしている様子です。

シャビやアルテタの住むリバプールも近いみたいだし、ホームシックはないよね。兄ちゃんも英語できるのかな?(大卒だよね?)

1年後、がんばってプリメーラに戻ってたら、兄ちゃんもラ・レアルに戻って来てね……

白ミケ



白いユニはこれで見慣れたけど、やっぱ寂しいよね。白ミケルが二人の図


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/11】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
A代表も見習え!
まあっ、スペインがブラジルに4-2と大勝じゃないですかっ!!(U-20ね)

しかも2点差からの逆転勝ちですよ。凄い。いっつもアンダーカテゴリーじゃ決勝でブラジルにやられてたよな気がするんで、こりゃ溜飲が下がりますね。

次はチェコと対戦。これは日本時間15日の朝にフジ739で生放送ありそうですよ。
前回フル出場だったためか、ブラジル戦にはエルストンド君は出てなかったけど、次は期待!ロティーナ前監督には「シャビ・アロンソを彷彿させる」って太鼓判押されてた子ですよ。(う~ん、とは言え私にゃ、それほどには見えなかったけど)

しかしなんでスペインはアンダーはあんな強いのに、A代表がアレなんだろうか?謎。

テーマ:U20ワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/12】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
試合日程が決まりました
昨日LFPがリガの試合日程を発表しました。
セグンダって、ほんとはBBVAリーグって名称になったの?

とにかくラ・レアル、8月最終の第1節はカサでカステジョンと対戦。(うーん、どこ?)そして2節にいきなりエイバルとのギプスコアダービーがイプルア(エイバルのホームスタジアム)であります。最初がカサで助かりました。この二つは何が何でも勝あつっ!
そして3節アノエタでポリエヒド、そして4節はアフリカまで行かねば。
まあ9月に暑いとこが固まらなくて助かったけど、セグンダ遠いとこばっかで困っちゃう。

よく知らない対戦相手ばっかでちょびっとワクワク。とにかく新しいシーズンが始まるんですよ。最悪だった06/07シーズンは過去のものになる、それだけでもありがたいわ。

選手達も月曜日のプレシーズン開始を前に自主トレを始めているようです。

自主トレ開始
後ろの二人はマルケル君とシャビ・カスティージョ君(たぶん)。汲めども尽きないシャビとミケル…

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/13】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(0)
セグンダ22チーム
順位表

試合日程も発表されたので、07/08シーズンのセグンダ全22チームを昨年の順位に並べてみました。22チームなので試合数は42試合。上3チームが1部に昇格、下4チームがセグンダBに降格します。
見ると知った顔ぶれもあるけれど、名前も聞いた事ないってチームもたくさんあります。
セビージャ・アトレチコはセビージャのBチーム。マドリーのBチームが降格してくれたからまだしも、Bチームとやるのは屈辱ですね~。しかもサンチェス・ピスファンじゃなくて、Bチームのグランドでですよ。くくっ。

グラナダ74っていったい何!!!???って私も思いました。そしたら4位のCムルシアの試合出場権を買収した3部(実質4部)のチームなんですって。そそそ、そんな~ひどい~~。貧乏チームを虐める金持ちは許せないですよっ。他人事じゃないですよ。そんな金で上がって来たチームには絶対に勝って、貧乏人の意地を見せつけて欲しいですよ。

あ、エイバル以下順位がついてないのは、セグンダBは地方リーグに分かれていて、しかもプレーオフがあるので順位がつけられない為です。

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/14】 | セグンダ | トラックバック(1) | コメント(0)
セグンダMAP
地図

良い子の地理の時間です。地図作ってみました。やっぱり遠い!遠い所ばっかりですよ。カナリア諸島はもう笑うしかないですよ。交通費かかって大変だぁ。

アンダルシア多いですよね。ラ・レアルって暑いの苦手そうな気がしませんか?雨降ってないと勝てないし…


チーム名が地名でないチームはカッコで街の名前を入れてあります。
【2007/07/14】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(0)
アランブルを拝む
嘆くミケちゃん今日からプレシーズンのスタートですが、かなりのメンバーが抜けましたね~。

特にコバチェビッチ、ハウレギ、ロペス・レカルテ、ミケル兄ちゃんが去り、ついに02/03シーズンのメンバーはアランブル一人になっちゃいました。ほんと寂しい限りです。

だからと言って、決してアランブルが残りモノなのでありませんからねっ!いったい上記の4人も含めラ・レアルのメンバーで誰がセグンダに道連れにされるのが一番もったいないかと言えば、アランブルですよ、アランブル!こんな良い選手がセグンダなんて罪ですよ。

ですが、アランブルはセグンダに堕ちるのを覚悟でこの4月に契約を更新しちゃったんです。

嬉しかったけど、割り切れませんでしたね。アランブルってもっと評価されてもいい選手なのに、さらにセグンダに埋もれるなんてあんまりででしょ。
ジェスチャーゲーム
本人にとっても難しい決断だったと思います。しかもロティーナ監督には穴埋め的に使われるだけ、ここぞという試合にいつもハズされて、ベンチで自分の人生を決める試合を眺めているのはどんなに辛かったか。

でも、生え抜き中の生え抜き、髪型とともにラ・レアル一筋十数年、ファンの期待を一身に負う身なれば、己をラ・レアルに捧げて5年も契約を延長したんですよ。(涙~~)
 
何はともあれ、今年こそはアランブルを中心にしてやっていくしかありません。
たのむよミケちゃん、ラ・レアルの魂!ちょっと見た目弱っちそうだけど
ミケちゃんゴル

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/16】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
プレシーズン開始!目ざせプリメーラ!
シーズン開始
いよいよプレシーズンが始まりました。みんな気持ちの整理ついたでしょうかね?
今年はスビエタでの2部練習が続くようです。監督、ビシビシしごいたって根性たたき直してやってください。

でも、写真見ても誰が誰だかよくわかんない。知らない子ばっかりじゃないですか?結局売りに出してるノボさん達がまだ移籍先が見つからず、そこに大量にサンセからの若者が入っているので人数も多いし。

なので今現在誰がいるのか整理してみました。

既存メンバー
      GK ブラボ、リエスゴ
      DF ヘラルド、シフエンテス
        ビクトル・ロペス、ラバカ、ファニート
        アンソテギ、ミケル・ゴンサレス
        ガリード
      MF シャビ・プリエト、ノボ
        アランブル、ガリタノ、リバス、ステファノビッチ
      FW スコウボ、ガリ、ディアス・デ・セリオ

トップ昇格の選手
      ラレア、エルストンド、マルケル(3人ピボーテ)
      エストラーダ(右サイド)、シャビ・カスティージョ(左ラテラル)

プレシーズンにトップに帯同する選手
      シムン(GK)、ボルダ(CB)、カルロス・マルティネス(右ラテラル)
      バレンシアガ(左ラテラル)、スルツサ(ピボーテ)、
      アギレチェ、オスキツ(FW)

赤字は移籍の可能性のある選手、緑は現在怪我の選手です。
やっぱり結局一人も買ってないのね。いなくなりそうな所はサンセくんで補ってるし。でも左サイドいないよ。ピボーテ多すぎだし。

なにはともあれ、若者が大成長することを期待(てか、これしかないし)。今年は今までのように「残留できればいっか」というシーズンではなくて、何がなんでも勝ちまくって昇格をしなくてはなりません。「勝ち」にこだわるチームになって欲しいですね~、いやホント。
      

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/17】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の親善試合
カエル

いえ、カエルは全く関係ないんですけど、プレシーズンの親善試合の予定が少し前に発表になってました。

 7月28日 Lagn Onak(3部 アスペイティア)
 7月31日 レアル・ウニオン(2B イルン)
 8月 8日 Heracles Almeo(オランダ1部)
 8月10日 De Graafschap (オランダ1部)
 8月11日 Willem ll(オランダ1部)
 8月17日 オサスナ(パンプローナ 1部←いいなぁ)

すみません、オランダのチーム読み方わかりません。
全部アウェーでの試合ですが、国内は皆ご近所さんですね。ラグンオナク(?)はアランブルとラバカくんの出身地アスペイティアのクラブで、二人ともラ・レアルのカンテラに入る前、チビっ子の頃はここでやってました。Heraclesは同じような名前のチームがセグンダにもあるけど別ものです。マッチョな感じの名前。。。

親善試合がダメダメな年って、結局シーズン入ってもダメなのがここ数年でよく解りました。なので、親善とはいえしっかり勝ちにいって欲しいもんです。
【2007/07/18】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
スコウボさん残留宣言
スコウボーウサビ写真昨シーズン最大の誤算は、何と言ってもスコウボさんが怪我で1年使えなかったことでしょう。
05/06シーズンの冬の助っ人として活躍し、ファンの期待をしょってニハトの代わりにゴールを量産してくれるハズだったのに。。。

デンマーク代表の彼が果たしてセグンダでやってくれるのか、出ていかれるんじゃないかと懸念されていましたが、会見で残ることを明言してくれました。

「怪我はだいぶ良くなっている。まだ数週間はかかるだろうが、出来ればカステジョンとの最初の試合に出たいと思っている。今の自分にとってはプレーをし、ゴールをする事が何より重要なのであって、セグンダだとかプリメーラだとかは問題じゃない。移籍はない、ここにいる。ラ・レアルはすぐに昇格できるよ」 ってな内容のようです。

ホントは「俺はバケーロとラウドルップに騙くらかされて連れて来られたんだぜ、チキショウ」とか思ってませんかぁ? とにかく今の1,5軍みたいなチームには貴重な戦力、早く怪我が完治する事を祈ってます。(ヘルニアらしいです。痛い。)

関係ないけど、スコウボさんて「北の国から来た孤独なスナイパー」みたいな感じしませんか?初登場がトレンチコートだったからかしらね。。。 

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/18】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
75ポイント、21勝
md表紙ムンドデポルティボ紙に、プリメーラ昇格にはだいたい75ポイント獲らねばならんと載ってましたよ。21勝が目標みたいです。

ギャー、ちょっと昨シーズンたったの8勝で35ポイントですよ。セグンダとはいえ、途方もない数字に見えるなぁ。でもやらなきゃね。

アランブルのインタビューにも載ってたけど、セグンダってやっぱ「技術系の選手は向かない」って言われてるんですね。ミケちゃんも「セグンダはここ数年すごく進歩している」「プリメーラとはまた違うものがある、でも適応しなくっちゃね」と言ってました。。。。やっぱ技術よりも体力や男気が求められるタフな世界なんですかね。ウ~~ン向かないなぁ、貧乏公家みたいなラ・レアルには。。。。

ところで監督の写真でもわかるように、胸のスポンサーが替わりました。BELCAって地元のパッケージの会社らしいです。今までのNSGとFIATCは撤退。ほんとはイギリスのテレビ会社がスポンサーになってくれて今までの1.5倍もお金をくれるハズだったのが、流れたみたいですね。堕ちたから。。。うう貧乏底なし。。。

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/20】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
フアニート、アルメリアへ移籍
ファニート

週末さぼってたらファニートさんの移籍が決まってました。ロペス・レカルテ同様、ウナイ・エメリーさんが監督するアルメリアと3年契約を結んだそうです。

実は先週末に「ラ・レアルの2選手が給与不払いの件をスペインフットボール協会に訴える」という記事を見つけてギクッとしたんですよ。ちょっと、それだけはやめてくださいって。給与不払いで3部まで落っこちたクラブがありませんでしたっけ?オビエドだっけ?

それがフアニートさんとヘラルドさんだった事が判明。なんかドロドロなのか?と思ったら、ヘラルドさんが会見で「給与不払いは前のチーム(マラガ)の話でラ・レアルとは問題ない」と言ってたようなので、なんとか一安心、ファニートさんもアラベスとの事だったようで。。。あーいや、訳に自信ないんですけど、たぶん。

毎年お騒がせなクラブにばかり所属して苦労なさったと思いますが、それでも綱渡り的にプリメーラに居られるのは立派です。フアニートさん3年連続の降格って事にはならない事をお祈りしてます。

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/23】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード