お別れの人たち1
サビオyロティーナ

降格したチームにまず訪れるのが、一家離散の悲劇。
セグンダなんて行かないって選手もいれば、お金のために売らねばならない選手もいるし、ともかく大量に出ていくことは確実です。

そんな中、先陣きって次の就職先が見つかった方がお二人。

まずはロティーナ監督、クラブは引き続き監督をお願いしましたが、やっぱ断られました。
セグンダじゃねーーーしょうがないよね。
来期はデポルで監督をすることが決まったようです。
ここ数年ずっと残留争い担当になっちゃってますが、次はいいことあるといいですね。

そしてサビオ、冬の助っ人としてレンタルでやって来て活躍してくださいました。本籍サラゴサとの契約が切れるので、ラ・レアルは来年もお願いしますのオファーを出しましたが、そりゃ断られるって。CL優勝3回他、タイトルてんこ盛りの輝けるキャリアのサビオがセグンダなんてね~。

そんなサビオにとっては辛い半年だったと思います。
37節ラシン戦で88分に与えられたPKを失敗した後、泣き崩れるサビオの写真を見て、私も思わず泣いちゃったけど、降格決まった次の日には、もうレバンテと移籍交渉に入ってたって、オイッ
ということで、レバンテ移籍が決定です。

まぁ、ファンが幻想するよりもずっとビジネスな世界なんですよね、きっと。
【2007/06/25】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
エイバル、セグンダ昇格!
キャ~~、エイバルがセグンダ復帰です!
eibar-ascenso.jpg

昨年、セグンダからセグンダBに降格してしまった、我らが子会社(違うって)エイバルが、昨夜ラージョを2-0で打ち破り、見事1年でセグンダに還って来ました!

2Bからセグンダへの昇格はプレーオフがあるので大変なんですよぉ。

エイバルはラ・レアルと同じギプスコア県にあるセグンダ常連クラブ。
ご近所のよしみで、長いことラ・レアルやアスレティックの選手の供給元として、また若手の修行先として重宝されてきたクラブです。

ガリタノ、シフ、ハウレギはエイバルから獲得した選手。アモロルトゥ監督もそうでした。またガリくん、リエスゴくん、マルケルくん、オツキツくん等々もレンタルされていました。
その昔はシャビ・アロンソも修行に出されていたんですよ。ホラ。

エイバルのシャビくん
バルサに移籍のシャビ・アロンソがベティスと対戦してるようにも見えますが、エイバルでコル
ドバと対戦してる図です


しかし、今まで子会社扱いしてたエイバルと、今度は同じ土俵で闘わねばなりません。
史上初のギプスコアダービーってやつですか?
楽しみなような、ちっとも嬉しくないような------


【2007/06/25】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(0)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード