06/07シーズン
06/07J37サビオ&レカルテ

いやぁ、辛い1年でしたねぇ。

何が辛いって、昨年までのカンテラ主義が駄目だからって、シーズン前に大量のカンテラ出身選手を放出して、選手を入れ替えたのに落ちちゃったこと。
カンテラの選手達で落ちた方が、なんぼか諦めがついたことか。

せっかくラ・レアルに移籍してくれた選手達には申し訳ないんだけど、バスク人が半数をきって、やっぱチームとしてのアイデンティティを失っちゃったんじゃないでしょか。
何しろここで2年以上やってる選手が数人しかいなかった。

成績が悪い中、ロッカールームでも派閥は出来ちゃっただろうし、ケンカで負傷って嫌な事件もありました。しかも、そんな中でチームの中心となるべきアランブルやロペス・レカルテが試合ではロクな使われ方をしなかったし。

まあ、来年は嫌でもカンテラ組で闘うことになるでしょう。

正直言って、長いシーズンが終わってホっとしてます。ファンは生殺し状態でしたもんね。
【2007/06/24】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
天国と地獄
まだセグンダB(実質3部)からセグンダに上がるチームは決定していませんが、
ラ・レアル/セルタ/ナスティックに入れ替わり(涙)、プリメーラに上がるのはバジャドリ(お久しぶりっ)/アルメリア/ムルシアの3チーム。

リーガの怖いところはセグンダのチームだと思ってたとこが、あっと言う間にプリメーラの上位にくい込むこと。ビジャレアルがCLに出たり、ヘタフェやレクレがUEFAカップ出場権を争ったり。そのお陰で1部常連組が毎年残留争いをするハメに。それで、ついに落ちましたよ、ハイ。40年の居座りの記録に終止符です。

それにしても、三途の川をご一緒に渡ることになったのはセルタさん。
なんか因縁ありますよね。4年前に優勝を絶たれたのはバライドスだったし、3年前に一緒にCLに出て、一緒にグループリーグも突破した仲だしね。手に手をとって共に堕ちて行きましょ~~~ごめんねカルピン

降格を怒るカルピン
早く悪徳不動産王になってラ・レアルを買ってよ、カルピン。
【2007/06/24】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード