大丈夫か?
プレシーズンマッチ9

サラゴサ 3-0 レアル・ソシエダ

Goles: 1-0, min.26: Rico. 2-0, min.33: Pedro. 3-0,min.41: Ángel.

Real Zaragoza: Bono, Marc B (Jaime, min.75), Cabrera, Rubén, Rico (Abraham, min.75), Wilk (Iza, min.75), Dorca (Morán, min.75), Freddy (Jorge Díaz, min.64), Aria, Pedro (Diamanka, min.75) y Ángel (Ortuño, min.64).

Real Sociedad: Bardají, Aritz (Concha, min.85), Diego Reyes, Ansotegi (Mikel, min.73), Yuri (De la Bella, min.61), Pardo (Agirretxe, min.73), Granero (Zurutuza, min.61), Bruma, Canales (Markel, min.61), Chory Castro (Héctor, min.73) y Jonathas.


プレシーズン、最後の親善試合が終りました。
結局この夏の試合結果、2勝3分4敗、しかも後半になるにつけ酷くなってます。
パナシナイコスから3点とれたものの、それ以外は夏の合計たったの2ゴール。
最初はチャンスが決めきれない、って感じだったのが、どんどん内容もショボくなってるみたい。

昨夜も確かに先発メンバーはどっちかってと控え組だとはいえ--あ〜心配だ〜

もしかして今シーズンはヤバい?
メンバーは決して悪くはないと思うのだけど、守備の組織が相変わらずな気が--

あ〜〜〜10節あたりでモイモイが解任される未来が見える---。
【2015/08/17】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(3)
めずらしや
コパ・デル・レイ 準々決勝1st-leg

レアル・ソシエダ 3-1 ラシン

コパ-ミケゴンゴール

4分 ミケル・ゴンサレス
33分 ミケル・ゴンサレス
61分 カルロス・ベラ

83分 コネ

笑っちゃいけませんよ。
ミケゴンが2ゴールです。
今年はよくDF組が点をとってくれますよね、FWの皆さんの立つ瀬が無い。

今回は動画でストリーミングしたですよ。
(寝過ごして15分過ぎからですが)

またもコパは『スビカライと仲間達』で臨みました。
ガスタニャガ君とサルドゥア君が先発です。

幸い相手がセグンダBのラシンだったので、この面子でも対処できていました。
問題なく3点がとれ、4点目のチャンスも沢山ありました。
安心して見ていた70分、今度はスル、パルド君、グリが交替で次々と投入されます。
「なんて心強い交替なんだろう」と思った私でございます。

そしたら、何なの、この面子になるやノーガード戦法に!!ごらぁ!
最後の10分、ボコボコに攻撃されて、アワアワしっぱなし、お約束の失点が1点で済んだのは奇跡です。
ううう、セグンダBが相手でも、ぜんぜん対処できなかった‥‥もう何なのあれ。
相手がマンUでもビジャレアルでもラシンでも一緒だわ。

3人交替した後でコテっちゃんが痛んだようで、無理してプレーしてたのもあると思うけど。
それにしてもなぁ、なんでチョリさん下げちゃうかな。

最後、勝利でもアノエタはブーイングでしたわ。

セフェロビッチもシュートはずすたびにブーイング浴びてました。
彼には辛いシーズンですね。確かにそうされても仕方ないくらいハズしてましたが。

加えて、ラシンのオリオルにもブーが出てましたね。
ほら、昔アランブルさんの膝を木っ端微塵に破壊したあのオリオルですよ。
またラシンに戻って来たらしいです。
アノエタの皆さん、恨みは忘れてないよね---


しかし、あのノーガードな守備をどうにかしない限り、お先真っ暗だと思います。
2nd-leg、この監督の事だからエンパテ狙いで守ってボコられそうな予感---

コパ1314best8-1stleg





Real Sociedad: Zubikarai, Mikel, Iñigo, Seferovic, Xabi Prieto (cap.)(Griezmann, min.78), Carlos V. (Zurutuza, min.64), Chory Castro, José Ángel, Ros (Rubén Pardo, min.71), Gaztañaga y Zaldua.

Racing de Santander: Mario (cap.), Francis, Oriol, J. Barrio, Iñaki, Andreu, Saúl García, Javi Soria (B. Granero, min.64), Koné, Miguélez (Rubén Durán, min.71) y Ander Lafuente (Mariano, min.59).
【2014/01/23】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(3)
またまた10人アゲイン
Jornada 22

 レアル・ソシエダ 3-0 マジョルカ 

55分 ゴンサロ・カストロ
70分 カルロス・ベラ
88分 イフラン


本日の退場 ハビ・マルケス(29分)

22節チョリ&マルティ
古巣対決はチョリさんの勝ち

あららら〜、またまた10人です。6試合連続。
今までのは、まぁ黄色でも仕方ないよね、ってファウルでしたが、今回のは誤審のハンド。
これマジョルカの人は怒るでしょうよ。
しかも、こっちで黄色1枚貰ってたホセ・アンヘルが同じ様なハンドした時にはファウル取らなかったって、カパロスさんもマジョルカの選手達も怒ってましたよ。

えーと、逆にまた10人になって引かれて打開できずに終るのか、とレアリスタにとってもあまし嬉しかったわけでない退場。しかし、今回はついに苦手の10人を克服しましたよ、進歩ありました。


先発は中盤がイジャラ、パルド、プリ、前3人がグリ、チョリ、ベラのおそらくラ・レアルの攻撃マックスな布陣。ホセ・アンヘルが初めて先発で、エルちゃんがまたもセントラル。

最初から最後まで、とにかくボール支配して攻撃してました。マジョルカが10人になる前も3分に1回くらいはチャンス作ってシュート打ってました。なのに何故入らない?って展開。ハラハラせずに安心して見てられる試合でしたね。

なので、もしも退場が出なくても同じような感じだったかも?つか10人になってからの方がマジョルカが攻撃に出なかったので苦労してましたかも。でもでも10人相手を学習し続けた皆さん、さすがにサイドからクロス一辺倒じゃ駄目かと、今回はチャーリーが中に入って来たり色々と工夫してた感じです。

そしてついにゴールが!ベラが抜け出してシュート、をカラタユドゥがはじいたコボレをチョリさんが叩き込みました。(右足だった?)

チョリさんは「元のチームだから、ゴールしても喜びは出さないように決めてた」との事。

これで攻撃に出ざるをえなくなったマジョルカ、後はしっかりDFしつつも攻撃を続け、2点目3点目とゲットできました。

さすがに来週は11人でしょうね????


Real Sociedad: Bravo, C. Martínez, Elustondo, Iñigo, Griezmann, Illarra, Xabi Prieto (cap.), Vela (Agirretxe, min.75), Rubén Pardo, Chory Castro (Ifrán, min.80) y José Ángel (D. Estrada, min.75).

RCD Mallorca: Calatayud, Hutton, Nsue (Antonio López, min.58), Giovani, Tomer (Martí, min.34), J. Márquez, Tissone (Alfaro, min.75), Geromel, Nunes (cap.), V. Casadesús y A. Luna.

【2013/02/04】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(0)
完勝
Jornada 31

 レアル・ソシエダ 4-0 ラージョ 

6分 アギレチェ
31分 スルトゥサ
51分 グリースマン
53分 ベラ


連敗ストップです。勝てました~~!!完勝です。
ボコられた次は、アノエタで大勝、今シーズンのパターンの様なーー?。

しかしだいぶやり方が変わりましたね。(レバンテ戦の時にも思ったけど。)
中盤でチマチマ回すの止めて、前線に長いボール入れるようになりました。
ポゼッションはラージョが60%、守って奪って速く攻めるって形。

序盤だけパス1本で裏取られる事が幾度かあったけど、
その後はラージョもクロスやシュートがイマイチで、あとは怖い思いはしないで済みました。

今日はグリ君が右でベラが左、アギレチェのトップ。
やっぱグリ君とベラは一緒に使った方が良い。
中盤はアランブルをはずしてエルちゃん、スル、イジャラの3人。
アランブル無しでもこれだけ出来たのは嬉しいですね。

しかし、ひとつ残念な事に、イニマル君が怪我しちゃいました。
すぐに自分で交替を願い出てたから、かなり重そう。膝?
という事で、ついにアンソテギが今シーズン初登場。
イニマル君の怪我は悲しいけど、アンソテギはちょっと嬉しかった。
交替の時、拍手出てましたもん。
初登場のわりに、出て1分でカード貰ってたけど。

マルカ予想ではラバカさんが先発って出てたけど、出場はありませんでした。
タムードは途中交替で出場。
(コーナーキックの時、ブラボさんにナデナデされてた。)

早くダイジェストが出ないかな~~。


【2012/04/02】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(4)
やっぱり(T T)
Jornada 30

レアル・マドリー 5-1 レアル・ソシエダ


やっぱ奇跡はそうそう起こらないですよね。
試合前に5バックらしいって記事見た時に駄目だと思いました。
またもシーズン前半と同様にモンタニエ式ドン引きビビリ作戦で大失敗だろうと。

観なくてよかった。
試合観た方、いかがでした?

そうそう、エストラーダもサスペンションだったんですね。
それでカダムロ君だったとか。



なんでもこの試合、マドリッド在住のラバカさんがベルナベウに応援に来てくれてたらしいですよ。
応援じゃなくて、来週の偵察だったりして。

【2012/03/25】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(3)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード