まだわからん
16-17ヨーロッパ圏内争い

EL争い表作ってみました。

アラベス、ありがとう〜。まさかアスレティックまで一緒にコケてくれるとは。
熾烈なEL争い、まだ6位内への希望が繋がりました。

残りの2試合のビジャレアルは難なく2連勝して5位勝ち抜けしそうですね。ちっ
ラ・レアルもマラガはお得意様ですが、最近マラガ好調なんですよね、ちょっと怖い。
セルタは17日に試合があるし、抜け殻になってますように。

一番厳しそうなのはアスレティックでしょうか、アトレティコあるし。
レガネスも今晩次第で残留が決まるのかな?できれば次節も必死の残留争いが続きますように。
アトレティコも3位がほぼ確定してしまいましたが、最後カルデロンだから何とか勝って欲しい。
グリちゃんに、1人ダービーでラ・レアルの為に頑張ってもらいましょう。

ほんとにライバル相手にことごとく負けてしまったのと、2月3月の取りこぼしが痛いです。
7位でもコパでバルサが勝てばEL行けますが、アラベスも好調だからワンチャン無いとは言いきれないし。
そのためにも、リーガはマドリーにとってもらって、バルサがコパにモチベーション持ってくれるようにしてもらわないと。
ほんとはアラベスにコパ優勝して欲しいのですけど。

しかし、4年前にCL出た時って66ポイントだったんですよ。
あの時にせまる、ってか越えるポイントとらないと6位無理って今年は厳しい。
12/13シーズンみたいに無双してる感は無いんですけど、辛勝を重ねてきのかな。
最後2勝して、ポイントで12/13シーズンを越えようではありませんかっ

がんばれ〜
【2017/05/08】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
実は凄いぞラサルテ監督
セビージャ、EL3連覇おめでとうございま〜す。
こ、これでエメリがラ・レアルに帰って来る夢も潰えました--もうありえないっしょう。

そのセビージャの試合の後にラ・レアルのサン・ノゼとの試合観てズッコケ(死語)ました。
なんすか、ありゃ、前にパス出しちゃいけないってルールなのかと思いました。
ああ、情けないし、恥ずかしい。
いくらサンセ君だらけで親善試合たって、金払ってるお客さんに失礼だよ。
どんな試合でもゴールを目指し勝利を目指す姿勢がないから、駄目なのよ。

グリーズマン&ラサルテ監督えーと、なんで突然ラサルテさんの写真なのかというと、こないだDVにインタビューが載ってたんですよ。

ラサルテ監督がグリちゃんをフベニールからトップデビューさせて、いわば発掘起用したのは私らよく知っていますが、実はウルグアイのナショナル時代に若いルイス・スアレスをトップデビューさせたのもラサルテ監督だったのですね。

凄いですよ、今のリーガを代表するアタッカンテ、グリーズマンとスアレスの二人をこの世に送り出したんですから!見る目があったんだ〜〜。

え〜、それに比べますと、昨年の夏にオヤルサバル君を目にしていながら、サンセに戻したモイーズさんの眼識の程が知れますね。ハイ。モイモイが選んだのはオヤルスンだったのだ。


で、ラサルテ監督、ラ・レアルを離れてからも、ず〜〜〜っと試合を追ってるみたいで、今シーズンの事もすっごく詳しかったです。そのラサルテさん曰く「彼らは、実は自分たちが何をしてしまっているのか解っていない。バルサに勝ち、サンマメスで勝ち、セビージャのホーム連勝をストップさせる。それが出来るのに、常には本気を出してない」みたいな〜(すみません、すっごく想像だらけのザックリ要約です) んっとだよー。

またエウセビオ監督については「セルタ時代に対戦した事があるが、今は(セルタの時に比べ?)バルサ式のパス回しの呪縛から開放されているように見える。」、みたいな〜

ラサルテさんは、今はフリーだそうですよ。昨年腰の手術をしたのもあって休養中。
ラサルテさんの就任とともに、ドン底から上向きに変わった気運、昇格の喜びは今も忘れられません。
また運気が上向くようなムードを、エウセビオさんで作れるんでしょうか?

エメリがバスの中の最後に、皆にセビージャのイムノ(良い曲)を聴かせると聞いて、
ウチも、もっとエモーショナルな曲に変えればいいかも、と思った私です。
ラ・レアルのイムノは緩いぞ、緩過ぎる〜(お遊戯の曲みたいなんだもん。)

この夏は滝にでも打たれて精神修養をして欲しい。
【2016/05/19】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(2)
エルチェ降格エイバル残留
ラウル・ナバス@エイバル

ここのところ騒がれていたエルチェの降格騒動ですが、さきほどLFPの公式発表があったようです。
13位でシーズンを終えたエルチェは、選手への給与未払いと、他よくわかんないけど経済的な理由でセグンダ(A?B?)への降格を命じられました。

変わって18位で降格が決まっていたエイバルがプリメーラに残れる事になりました。

ふええ〜〜〜、これって毎年こういう噂は出るけれど、実際に降格させらてしまうとは思ってませんでした。
ラ・レアルもかつては、危ないと噂されて実際破産しましが、自治体に泣きついて助けてもらえた--。
エルチェ悲惨〜〜〜ファンの方々にはお悔やみ申し上げます。セグンダBまで落ちるのかな--。ゾクッ

一方おかげでプリメーラに残れる事になったエイバルはお祝いモードみたいだけど、
ちょっと手放して喜ぶにはうしろめたいな。
ガリタノさんの続投は無いようですが、ラ・レアル的にもエイバルがプリメーラにいるといないとでは、
いろいろと影響が違ってきますよね(レンタル先として)。

エイバルにはスビエタ育ちが沢山いるし、
どうやらハウレギさんもエイバルにお仕事貰ってるみたいだから、プリメーラに残れたのはありがたい。
(え、ハウレギさんはどうでもいいと?)

でもラウル・ナバスはこっちで使うのかな---。
【2015/06/05】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
全員突破!
アルジェルアbest16

ワールドカップもいよいよトーナメント突入ですね。
ラ・レアルの4人が(いいの4人で)、4カ国が揃って全部グループリーグ突破だなんてびっくりです。

カダムロも----www何やってんすかね、カダムロ。
ベンチで黄色貰って、存在をアピールしてくれました。
でも、あんな形でもテレビでどーんとテロップ入りで見られて嬉しい。

この先は皆さんなかなか難しいと思うけど、必ず大番狂わせは起こるから、奇跡見せて欲しい。
グリとセフェはゴールを!!ブラボさんはパラドン連発お願いします。
カダムロは---えーと、もうカード貰っちゃ駄目よ。


一方、日本やスペインは残念でした。
でもモンドラゴンさん懐かしかったですよ。ほら昔CLでガラタサライと試合した時対戦した。
私アノエタに試合見にいった時に、ホテルのレストランでモンドラゴンさんを見かけたです。
まだやってたなんてびっくりした。ほんとにレジェンドなんですね〜〜。

ブラボさんも今晩がんばってね。

それにしても完全に睡眠のリズムが狂いまくって、身体ぼろぼろです〜〜。
【2014/06/28】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(4)
バスだった
気になってたエイバルの凱旋パレード、バスでしたよ、バス。
おめでと〜〜

エイバル昇格パレードバス

な、なんて立派になったんでしょうか。
ただ、紙吹雪はバルサが優勝したら使う予定だったやつを、格安で譲ってもらったとか--
やりくり上手なんだわ。
なんでもセグンダでも予算が一番少ないクラブだったのですってね。


ちなみに、下が1年前にセグンダBからセグンダに昇格した時のパレード。
これが噂のトラックですよ、トラック。

エイバル昇格2013

しかし、ラ・レアルはユーリ君を引き戻す上に、CBのラウル・ナバスが欲しいとか鬼畜な噂が飛んでます。

【2014/06/03】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(2)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード