代表デビューおめでとう!
イジャラ代表デビュー

7日に行われたスペイン対コロンビアの親善試合で、ついにイジャラメンディがスペイン代表デビューを果たしました。
おめでとう、イジャラ〜〜!!!

先発出場の上90分めいっぱいプレーしました。(次の本戦は出ないってか?)
ほんとは前回のフランスとの親善に呼ばれてたのに、怪我で出られませんでしたからね。
グリちゃんと闘って欲しかったのに---。
今回は元マドリー仲間のハメスらと試合。
結果は2-2のエンパテでしたが、イジャラはそんな悪くはなかったみたい

「ついに、ようやくイジャラがデビュー」って感じの記事をそこここに見かけました。
やっぱ、もっと早くに呼ばれても不思議じゃない、マドリーで時間を無駄にしちゃったよね、みたいな雰囲気があるようです。

イジャラメンディ代表デビューそしてほら、14番なんですよ〜〜
シャビ・アロンソの置いてった番号を、イジャラが---

どんな経緯で誰が言い出して決めたのか知りたいですよね。
来年のワールドカップもそれつけて出れるといいな。

ロペテギ監督には「ラ・レアルでと同じようにプレーするように」と言われたそうです。



一方、オドリオソラ君ですが、試合会場まではA代表に帯同してましたが、ベンチ入りはできなかったようです。まぁ、それでもびっくりですよね。

スペインの2失点、アスピリクエタがらみみたいなので、オドリオソラ君いればよかったのに。
【2017/06/09】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
A代表に!???
オドリオソラ-A代表

オドリオソラ君がA代表の練習に参加してます!!

オヤルサバル君と供に、15日から始まるU-21ヨーロッパ大会に向けて合宿中のオドリオソラくん、
CL決勝のためA代表への合流が遅くなるマドリー組の代わりに、ベジェリン、ジェライ、ウィリアムス、サウルと一緒に週末ロペテギ監督のA代表の練習に呼ばれていました。

しかし、月曜日になってベジェリンとウィリアムスはU-21に戻されましたが、オドリオソラ、ジェライ、サウルはそのままA代表に。
これはマドリー組のうち、ナチョ、モラタ、アセンシオの3人は火曜日に合流するけど、
カルバハル、ラモス、イスコは木曜日までお休みするから。

A代表は水曜日にコロンビアとの親善試合があるので、オドリオソラ君たちは、
そのままA代表の試合に招集されそうです。

親善なので、スペイン代表デビューしちゃうかもです!!!!ひゃ〜〜。

あ、イジャラの方はこの試合でデビュー濃厚です。逆になっちゃったら気まずいぞ
イジャラこそ4年前のロペテギのU-21の要だった選手、あの時の選手がフル代表の中心になりつつあって楽しいですね。
イジャラも鉄板になれるように頑張ろうよね。


いや〜、それにしても1月にプリメーラデビューしたばかりのオドリオソラくん、
昨年のオヤルサバル君以上に花丸急上昇の出世ぶり。凄い。
この注目株(WOWOWはぜんぜん注目してないけどさ)のオドリオソラくん、このたびエージェントを地元のバスク系から、グラネロ、カナレス、エクトルらと同じBest of youって全国区の会社に切り替えたそうです。
シャビ・アロンソやアルベロアといった大物もここだそうで、---マドリーご用達か!?
と疑いたくなりますが、大丈夫、今ラ・レアルとの契約更新が進んでいるようです。

オドリオソラ


あんましフットボーラーぽく見えないのよね。
オドリオソラくん。

オヤルサバルくんと供にU21ではアナウンサー泣かせの名前になりそう。


【2017/06/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
イジャラおめでと!!!
イジャラ、オドリオソラ、オヤルサバル、ケビン
オドリオソラ君てなんとなくヒュー・グラント。髪型のせいか?

ダービーの結果にテンションだだ下がり、加えて昨日締め切りだった仕事がムチャムチャ忙しくてぜんっぜんブログに手を出すことができませんでした。

やっと嬉しい話題が入って久々のログインです。

イジャラメンディがA代表に初招集されましたー!!!!

キャーッ、ついにこの時が来ましたね。
さすがに今シーズンのイジャラを呼ばないわけにはいきませんよ、ね、ロペテギさん。
親善試合ではありますが、このまま常連になって欲しいな〜。ポストブスケツですよね。
(注:第二のシャビ・アロンソではありません、念のため)
フランス戦に出てまたグリちゃんと戦って欲しいです。

そして、オヤルサバル君とオドリオソラ君がU-21に召集されました。オドリオソラ君は初招集かな?おめでとう。

実はですね、そのオドリオソラ君はロペテギさんのA代表のプレ選考40人の方にも入っていたのです!!!40人にはイニマルとユーリも入っていましたが、残念24人には残れませんでした。イニマルちゃんは、相変わらずヤラかすからだと思うわ---。守備自体なら、ほんとに強いんですけどね。

他来週のインターナショナルウィークには、ベラ(メキシコ)とケビン・ロドリゲスくん(U21ポルトガル)が召集されてます。あれ?ルジは?


代表よか、今晩のアラベス戦が重要ですが、緊急事態です!
イニマルとイジャラとスルが出られません!
えっ、冗談?ってくらいガチ主力の3人が〜〜〜3人とも怪我みたい。

で、今晩のメンバーのピボーテにはサンセのヨン・グリッディ君が入りました。
予想先発11人は ルジ、オドリオソラ、アリツ、ナバス、ユーリ、グラネロ、プリちゃん、グリッディ、ベラ、オヤルサバル、バウティスタ だそうです。

マルちゃんも久々にリスト入りしましたが、先発予想はグリッディ君みたい。
昨日ビジャレアルが負けてるので、ここは絶対絶対3ポイント取らなきゃいけないのに。
うう、若い力で頑張って欲しい。スビエタを信じるしじゃないですね---

今シーズンから総合スポーツ部長みたいな職についてたロベルト・オラベ氏が辞職。会長は今シーズンいっぱいは止まるようにと勧めたようですが。「個人的理由」らしいですが謎。シティとかマドリーとかから引き合い来てるとの噂もあり。

怪我人だらけですが、ウィリーが来週の親善試合から復帰するのでは?と一縷の希望が----。
スルは捻挫のようです。幸い2週間お休みなので、治る事を期待--。

【2017/03/18】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(6)
年末恒例
バスク代表 3-1 チュニジア  @サンマメス

6分 イジャラメンディ 
16分 Sassi
19分 アドゥリス
44分 オヤルサバルくん


バスク選抜2016

年の瀬の風物詩、バスク代表の試合が終わりました。
試合はダイジェストしか見てないので、解りませんが、特に前半が良かったみたいです。

オヤルサバル君は、今回が初招集、ゴールでデビュー戦を飾りました。
シャビ・プリエトのセンタリングに頭で飛び込んで決めました。

イジャラのゴールも、プリエトのセンタリングから、アドゥリスにがかすった奴を左サイドで拾ってミドルなゴラッソ。
アドゥリスのゴールはイジャラのフリーキックからです。

しかし、イジャラもオヤルサバル君も、ラ・レアルの方では、いまだゴール無しなのに---
これを機会に、こっちでもゴールできるようになっていただきたい。

前半と後半で総入れ替えでしたが、メンバー見ても、前半に全力投球て感じですよね。



Euskal Selekzioa:
前半Gorka Iraizoz; Capa, Mikel González, Íñigo Martínez, Balenziaga; Xabi Prieto, Illarramendi, San José, Oyarzabal; Muniain y Aduriz.

後半 Oier Olazabal; Zaldua, Bóveda, Etxeta, Yuri ; Susaeta, Iturraspe, Dani García, Manu García; Sabin Merino y Toquero.

チユニジア Moez Ben Cherifia; Yassine Meriah, Chamsiddine Dhaouadi, Syam Ben Youseff; Hamdi Naguez, Hamza Lahmar, Feriani Sassi, Saad Bguir, Ghazi Abdelrazzek; Yassine Khenissi y Saber Khalifa. También jugaron Slimen Kchouk, Oussama Hadadi, Youseff Msakni, Naim Sliti y Abdel Azouni.

【2016/12/31】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(3)
おめでとう
イニゴ代表招集

イニマルちゃんが、スペイン代表に返り咲きましたー!!!

ハビマルが怪我しちゃったらしく、イニマルちゃんが、明日のワールドカップ予選イタリア戦と9日のアルバニア戦に追加招集されました。

これもロペテギさんのおかげですかね〜。実に久々の代表招集です。
前回は呼ばれたのに、怪我してダメになってしまったので、今回こそはいいとこ見せて、ハビマルのポジションを奪って欲しいですね。

あとアンデル・エレーラくんも呼ばれたみたいで、やっぱロペテギさんバスク人繋がり?
でも、CBはやっぱイニマルちゃんで当然でしょうよ。
そういや、お隣のラポルテくんもフランス代表に呼ばれてるみたいですね。

イニマルちゃん、イタリア戦は無理でも、アルバニア戦は出て欲しいな〜〜。
でも--やらかさないでね。
【2016/10/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード