イジャラも代表初ゴール!
オドリオソラ君に続き、イジャラメンディも先輩の意地を見せましたよ!
9日に行われたイスラエル戦で、スペインはイジャラのゴールで0-1の勝利!
この試合に勝利した事で一位通過が確定したのかな?

イジャラもデビュー2試合目でゴールですから偉いです。
ダイジェストでイジャラのゴラッソ見ましたが、
コーナーキックからのコボレ玉を遠目からボレー!
あ?なんかつい最近同じシーンを見たような---。

今回はイジャラとブスケツと二人起用の先発でした。
珍しいけど、とても守備が固くなりそうですよね。
(これならオドリオソラ君が発進しまくっても大丈夫)


また、U-21ではオヤルサバル君もゴール!加えてアシストも。(試合は4-0)
スベルディア君は、怪我かなんかで試合に出ずに先にスビエタに帰って来たみたいです。

ベラもホンジュラス対メキシコで先発出場。
同点ゴールを上げましたが、その後に失点して負けちゃったらしい。
(メキシコはプレーオフにまわったんでしょうか)


イジャラもオヤルサバル君もベラもゴールで、ラ・レアルのゴール祭りはまだ続いているようです。

スペイン組は既にスビエタに戻って来ていますが、
ベラは本日木曜日に帰国するので、土曜日のアラベス戦には呼ばれないそうです。
代表組は休む間のないので、心配ではありますが、メンタル的に気分転換できてくれれば。

スビエタの方は、またまた怪我人が出て大変な事になっておりますが---


【2017/10/12】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(3)
おめでとう!!!!
スペイン代表WC出場決定

初代表でオドリオソラくんが大活躍です!

カルバハルの代わりに追加招集されたにもかかわらず、なんといきなりスタメン起用でした。
しかも3点目のチアゴのゴールをアシスト、2点目のイスコのゴールの時も起点だったと思います(技ありのループなパスが素敵)。月曜日のベティス戦で、勢い余って電光掲示板に激突して、頭5針縫ったのに元気だ--

マルカの活躍した選手を選ぶ読者投票でも1位に!!

ほらほら〜、上の写真で名だたる代表選手の中なのに、恐れ多くも最前線にポジション占めてることからも、この日の活躍度がわかりますよね。
イジャラ先輩はどこなんだよ----(見つけるの時間かかりました)


しかもこの試合でスペインのロシアワールドカップ出場が決定しました。
この子もグリちゃん並みに星持ってる選手だと思いましたよ。

オドリオソラ君、試合後のインタビューで「代表デビューで、アシストできて、ワールドカップが決定なんて夢みてるみたいだよ。難しいけどワールドカップも行けたらいいよね」とコメント。

これは是非これからも呼ばれることを期待してしまいます。
もちろん今回は相手がアルバニアだったから、強豪相手にはどうなのか問われる部分はありますけどね。

ロペテギさんになって、いろんなチームから若手が呼ばれるようになって嬉しいですよ。
ウチの試合はきっと見ていてくれてるだろうし。

さて、次は明日のイスラエル戦、こっちはイジャラが活躍してくれると嬉しいな。
【2017/10/08】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(3)
祝!初招集!!
オドリオソラ代表初招集

遅ればせながら〜〜御報告(みなさま、とっくにご存知かと思いますが)

オドリオソラ君がスペイン代表に招集されました!!

U21じゃありません、ほんまもんのA代表です!!
しかも親善試合じゃなくて、ワールドカップ予選の公式戦です。

カルバハルが怪我したための、追加招集ですが、それでもベジェリンじゃなくて彼だったのが嬉しいです。
それにしても、このスピード出世はびっくりで、
「9ヶ月でセグンダB(サンセ)からA代表」とマルカの記事にもなってました。

でもオソリオソラ君、ラ・レアルでデビューしたての突貫小僧の頃から、短期間でものすごく成長してますよね。
一直線だったのが、今や回りと絡めて、回りを活かす事もできる選手になってきてます。
すでに、かなりアシストしてますもん。
年齢的にもU21は越えてしまったので、これから先もA代表に呼ばれるの楽しみですね。

今回イジャラも復帰したので、二人揃っての招集となりました。
イジャラとイニマルって一緒に呼ばれた事なかった気がするので、二人も招集っていつ以来になるでしょうか。
(シャビ・アロンソ、デ・ペドロ時代に遡る?)

今までの鬼スケで一番出ずっぱりだった二人(この先も出ずっぱり予定)が、
せっかくの休養期間に代表に呼ばれちゃったのは、ラ・レアル的には厳しい気もしますが、
夢が叶ったと喜んでいるので、よしとしましょう。気分転換にはなるでしょうし。

それにしても、スペインサッカー連盟の会長っていつの間にかファン・ルイス・ラレアになってたんですね!?
ウチにいたラレアのパパですよね。ギプスコアのスポーツ協会会長とかやってた。
今回二人の招集で初めて知りました。
前会長のビジャール(元アスレティック)が夏に逮捕されて辞任してたのも、今更知りました。
ロペテギもラ・レアルですし--権力握ってますよね、バスク人
え、いや身内びいきとかは言いません、ちゃんと見てくれてるんだろうなーと

一方オヤルサバル君と、何故かスベルディア君がU-21に呼ばれています。

ルジは今回アルセンチン代表から声がかからず。
大失点中だからでしょうか---ご、ごめんね。



【2017/10/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(4)
代表デビューおめでとう!
イジャラ代表デビュー

7日に行われたスペイン対コロンビアの親善試合で、ついにイジャラメンディがスペイン代表デビューを果たしました。
おめでとう、イジャラ〜〜!!!

先発出場の上90分めいっぱいプレーしました。(次の本戦は出ないってか?)
ほんとは前回のフランスとの親善に呼ばれてたのに、怪我で出られませんでしたからね。
グリちゃんと闘って欲しかったのに---。
今回は元マドリー仲間のハメスらと試合。
結果は2-2のエンパテでしたが、イジャラはそんな悪くはなかったみたい

「ついに、ようやくイジャラがデビュー」って感じの記事をそこここに見かけました。
やっぱ、もっと早くに呼ばれても不思議じゃない、マドリーで時間を無駄にしちゃったよね、みたいな雰囲気があるようです。

イジャラメンディ代表デビューそしてほら、14番なんですよ〜〜
シャビ・アロンソの置いてった番号を、イジャラが---

どんな経緯で誰が言い出して決めたのか知りたいですよね。
来年のワールドカップもそれつけて出れるといいな。

ロペテギ監督には「ラ・レアルでと同じようにプレーするように」と言われたそうです。



一方、オドリオソラ君ですが、試合会場まではA代表に帯同してましたが、ベンチ入りはできなかったようです。まぁ、それでもびっくりですよね。

スペインの2失点、アスピリクエタがらみみたいなので、オドリオソラ君いればよかったのに。
【2017/06/09】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
A代表に!???
オドリオソラ-A代表

オドリオソラ君がA代表の練習に参加してます!!

オヤルサバル君と供に、15日から始まるU-21ヨーロッパ大会に向けて合宿中のオドリオソラくん、
CL決勝のためA代表への合流が遅くなるマドリー組の代わりに、ベジェリン、ジェライ、ウィリアムス、サウルと一緒に週末ロペテギ監督のA代表の練習に呼ばれていました。

しかし、月曜日になってベジェリンとウィリアムスはU-21に戻されましたが、オドリオソラ、ジェライ、サウルはそのままA代表に。
これはマドリー組のうち、ナチョ、モラタ、アセンシオの3人は火曜日に合流するけど、
カルバハル、ラモス、イスコは木曜日までお休みするから。

A代表は水曜日にコロンビアとの親善試合があるので、オドリオソラ君たちは、
そのままA代表の試合に招集されそうです。

親善なので、スペイン代表デビューしちゃうかもです!!!!ひゃ〜〜。

あ、イジャラの方はこの試合でデビュー濃厚です。逆になっちゃったら気まずいぞ
イジャラこそ4年前のロペテギのU-21の要だった選手、あの時の選手がフル代表の中心になりつつあって楽しいですね。
イジャラも鉄板になれるように頑張ろうよね。


いや〜、それにしても1月にプリメーラデビューしたばかりのオドリオソラくん、
昨年のオヤルサバル君以上に花丸急上昇の出世ぶり。凄い。
この注目株(WOWOWはぜんぜん注目してないけどさ)のオドリオソラくん、このたびエージェントを地元のバスク系から、グラネロ、カナレス、エクトルらと同じBest of youって全国区の会社に切り替えたそうです。
シャビ・アロンソやアルベロアといった大物もここだそうで、---マドリーご用達か!?
と疑いたくなりますが、大丈夫、今ラ・レアルとの契約更新が進んでいるようです。

オドリオソラ


あんましフットボーラーぽく見えないのよね。
オドリオソラくん。

オヤルサバルくんと供にU21ではアナウンサー泣かせの名前になりそう。


【2017/06/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード