お懐かしい
セグンダ第3節

オサスナ 1-3 アラベス

13分 0-1 ジュリ(サンガッリ君がゲットのpk)
50分 0-2 イオン・ベレス
52分 0-3 ミゲ(サンガッリ君がアシスト)
68分 1-3 ネコウマン(カダムロがゲットのpk)

OSASUNA:
Riesgo; Echaide (Cadamuro, m.46), David García (Loties, m.46), Miguel Flaño, Javier Flaño; Nekounam, Merino (Kenan Kodro, m.84); De las Cuevas, Roberto Torres, Sisi; y Nino.

ALAVÉS:
Manu Fernández; Medina, Laguardia, Migue, Raúl García; Toribio, Manu; Sangalli (Despotovic, m.64), Juli, Toti (Juanma, m.72); y Ion Vélez (Sergio, m.84).

セグンダでダービーでした。身内がいっぱいいたので書いときます。
(私が知らないだけで、もっといるかも知れませんが)
試合見たかったな。
ちなみにサンガッリ君とカダムロはレンタル、ケナン・コドロは移籍です。

しかし、リエスゴも降格してようやく正キーパーになれたのですかね?
かつてラレアルの正キーパーを争ったブラボさんとリエスゴ、
晩年、こんな差がついちゃうなんて



こちらもダービー セグンダB

レアル・ソシエダB 3-0 レアル・ウニオン

Sanse: Bardaji, Elustondo, Héctor Hernández (Odriozola, min. 81), Ugarte, Diarra, Bispo, Hervías (Castro, min. 83), Sanz, Iker Hernández, Capilla (Muguruza, min. 66) y Oyarzun.

Real Unión: Otermin, Azkoiti, Seguin, Sagastibeltza (Sidati, min. 55), Esnaola, Rodelar (Ozkoidi, min. 60), Urkizu, Alonso (Goikoetxea, min. 71), Galán, Romo y J. Domínguez.

Goles: 1-0: Seguin, min. 28. 2-0: Capilla, min. 64. 3-0: Odriozola, min. 88.

ミケル・アロンソ@ウニオン

ミケル兄ちゃん!!! こちらも兄弟でキャリアに凄い差が--。

えーと、ゴシップ欄に弟さんは奥さんに浮気がバレて、
女から引き離すためにバイエルンに行かされたってあったけど、本とっすか?!



一方、ラ・レアルの皆さんは4日にスビエタでバーベキュー大会でした。
【2014/09/07】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(4)
アラベス残留
13/14セグンダ最終節 

レアル・ハエン 2-3 アラベス 

53分  モラ   1−0
82分  ファンマ  1−1 
86分  マウロ・キロガ  1−2 
88分  マチャド  2−2
93分  グズマン      2−3 


アラベスが凄い試合したみたいですよ。
最終節で降格3チームが決まる恐怖のセグンダ残留争い、
アラベスは残留をかけて同ポイントのハエンと適地アウェーで直接対決でした。
両チームとも勝利しか残されておらず、エンパテでは降格という条件。

最後の10分で逆転、追い付かれ、さらに勝ち越し、とお互いガチで意地を見せ合ったみたいですね。
これがラ・レアルなら、私心臓止まってます、1年後が怖い--。

ビゲーラはゴールありませんでしたが、ビゲーラもベオビデも、ともかく残留おめでとう。
尤もビゲーラのアスレティック行きはほぼ決まりみたいですが。
(だからバスク人じゃないって ⟵しつこい)
一方、負けてしまったハエンにはスティルがいました。
試合は出てなかったけど、ダイジェスト見たら途中でベンチから退場させられてた気がする。


結果、セグンダからの降格は、エルクレス(先週確定)、ハエン、マドリーB、ミランデスの4チームに決まりました。
ミランデスもバスクのチームだから残念ですが、だけどセグンダBが定席みたいなチームだから---。
マジョルカも残留できて何よりです。

一方、デポルが二日酔いで負けたため、エイバルが闘わずして(試合は今晩)優勝決定。

プリメーラへの昇格をかけたプレーオフを闘うのは、ムルシア、スポルティング、ラス・パルマス、コルドバの4チームになりました。(一番近そうなヒホンがいいなぁ)

プレーオフもなぁ、なんか4位(3位がバルサBなので)のチームが気の毒ですよね。
ラ・レアルだったら、絶対ストレートインしか可能性ないだろうなぁ。
次の昇格は難しそうですね〜〜〜(って落ちるのかよ)

あーそれにしても、早くエイバルをプリメーラで見たい。

【2014/06/08】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(4)
エイバル首位
エイバル首位
バルサじゃありませんよ、エイバルの皆さんです。リバスだー

コメントでも教えていただきましたが、今セグンダが熱い!私的に。
いえ、昨晩カスティージャとバルサBがミニクラシコ(マドリーが勝ちました)だったからじゃなくて、今エイバルが首位!そしてアラベスのビゲーラがセグンダのピチチだからなんです。

エイバル首位ですよ首位。この夏にセグンダに上がったばかりなのに首位です。
ラレアルなんか3年もかかったのにですよ。
昨夜もサバデルを下して、今晩デポルとスポルティングの2位と3位の直接対決いかんで単独首位に踊りでます。
セグンダがどんだけ大変か身をもって知ってるだけにたまげちゃう。
もうエメリーがうちに来てくんないなら、ガリタノさんに来ていただきたい。


ビゲーラ@アラベス

そして数年前にラレアルを放出されたビゲーラが現在18ゴールをあげてセグンダの得点王です。
こないだ、これもサバデル相手にビゲーラがハットトリック決めて、
アラベスも4連勝かなんかで降格圏を脱出しました。
(いや、つか、なんでピチチがいるのに降格圏なわけ?)

ずっとアギレチェの後ろで悔し想いをしてたはずのビゲーラ、
ラ・レアルが昇格した年のプレシーズンはたくさんゴールしてアピールしたのに、
結局アギレチェが残りビゲーラが放出されてしまいました。

めぐりめぐって昨シーズンアラベスに移籍して、セグンダに昇格、そして現在ピチチ。
たいていセグンダのピチチの選手ってプリメーラからお誘い来ますから、
次の夏はどっか引き抜かれるかも知れませんね。

冬に既にそういう噂(ラ・レアルも含む)がありましたが、本人は否定しています。

両チームとも、元レアル、元サンセ、現出向組等いろいろいますから応援してます。
是非ともエイバルにはプリメーラ昇格、そしてアラベスは残留を果たしていただきたい。

んで、ユーリ君とビゲーラとガリタノさんが戻って来てくれると嬉しいぞ、と。


【2014/02/16】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(2)
エイバル昇格
エイバル昇格2013

おとといラ・レアルの公式サイトもおめでとうのコメントを出していましたが、ガリタノさん率いるエイバルが、ついにセグンダ昇格を手にしました!Zorrionak!

エイバルは同じギプスコア県のご近所チーム。ここには元サンセ組も多い上、現サンセからレンタルで出向してるユーリ・ベルチチェ君とダニ・ガルシア君がいます。彼らはサンセに戻るのかな?主力だったみたいだし、トップに上がれないなら2Bのサンセよかセグンダのエイバルにいる方がいいような気もしますが。

降格してから4年かかりました?セグンダBからAに上がるのはほんと至難の業ですから、アラベス、エイバルと二つ一緒に戻って来れて、本当によかったですよね。

この昇格の結果を受け、ガリタノさんはもう一期監督さんを務める事になったようです。セグンダの監督か〜、出世だわ。

それにしても、昇格が決まった映像って、どこの見ても感動的ですね〜(プリメーラの優勝シーンって感動皆無だしな)。エイバルのパレードなんか、トラックですよトラック、選手がトラックの荷台ですよ。でもとっても素敵で感動です。

おめでとう!!
そういや、プレシーズンで試合しますね。
【2013/07/03】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(0)
10/11セグンダ最終結果
1011セグンダ最終順位表懐かしのセグンダ、とうにご存知と思いますが、先週末にプリメーラへのプレーオフファイナルの試合が行われ、最後のひと枠をグラナダが勝ち取りました。これで、プリメーラへの昇格はベティス、ラージョ、グラナダの3チームに確定、おめでとう~!

グラナダって、グラナダ74じゃありませんよ、本家グラナダです。ラ・レアルのファンにしたら聞き慣れないですよね、て事は今シーズン、セグンダに上がったばかりなのに、一年でプリメーラまでジャンプアップした高速エレベーターなチームなんですね。最近ではめずらしいかも。

えーと、左が最終節の結果です。黄色がプレーオフを争った4チームです。プレーオフ、昇格への門戸が広がるようで、ありがたいのかありがたくないのか意見が別れるところですよね。

特に今シーズンはBチームが2チームあったから20チーム中6チームに昇格の可能性があって、一発勝負に強いチームには有利かも知れません。ラ・レアルみたいなトーナメントに弱い所は絶対に不利‥‥‥だから二度と落ちちゃいけません。

セルタ、今年も駄目でした~~。ガリシアダービーがセグンダでなんてね~、悲しいですよね。

一方、地獄の降格組は‥‥テネリフェが逆高速エレベーターに‥‥‥昨年プリメーラで来年セグンダB‥‥ミケル兄ちゃん悲しい(チャールトンで決まったみたいです)。プリメーラからセグンダBへのダウンバーストは結構あります、これが怖い。

3年もいたので、いまだ親近感があるセグンダですが、あまり懐かしがっていると呼ばれそう?いい加減このブログの副タイトルも変えねば‥‥‥昇格2年目は要注意という話ですが、来年もプリメーラにしがみつきましょうよね。



【2011/06/24】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(0)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード