おめでとう
遅ればせながら、グリちゃん決勝進出おめでとーー!!
(最近、何故かグリちゃんに戻ってますね、私の呼び方が---)

グリの決定力も凄いけど、アトレティコ、良いチームだねぇ〜〜。
まったくラ・レアルさんとは対極にあるといいますか、気持ちの強いチームで惚れます。
攻撃を受けまくっても、決して焦らず守り通すのがアトレティコ、

なんだけど、なんかスカパの解説陣のバイエルンよりの上から目線が気になりました。
CL見ると時々思うんだけど、スカパーの人ってWOWOW契約したら駄目なのか?
リーガの普段の試合は見てないっぽい。と多々思わされます。(バルサとマドリーは除く)

あと、アトレティコといえばフェルナンド・トーレス、みたいに言う人は門前払い!
あ〜愚痴ばかりですみません。

シャビさんも、相当に頑張ってたけど、ワンチャンをちゃんとモノにしたグリが上だったという事で。

シャビさんは、ラ・レアルからリバポに移籍した最初の年にビッグイヤーを手にしたし、
イジャラもラ・レアルからマドリに移籍した最初の年にビッグイヤー
ブラボさんもそう。
だから、今年はグリちゃんに獲らしてあげたいですね〜。
(リーガはたぶん、バルサがこのまま勝ち抜けじゃない?)


しかし、グリやハビマルの姿を見て、イニマルちゃんの心中はいかに?



あと、ついでに、レスター優勝おめでとー!

いいなぁ、ラ・レアルが02/03シーズンに果たせなかった奇跡を実現。
しかもですね、ウチは一応一部常連だし、優勝経験もある(あるんですよ、2回も!)チームだったけど、レスターが優勝ったら、エイバルが優勝したようなもんですよね?すげ〜。

とは言え、そんなレスターでもお金だけは、りーガのその辺のチームよか全然持ってるみいで、さすがプレミア。
あー、あと、レスターのウジョアってあのカステジョンにいたウジョアだったんですねーー。
なんか、セグンダ時代に毎回毎回この人にはやられまくった記憶があります。

まぁ、試合全然見てない私が言うもの僭越ですが、CLとの掛け持ちは大変ですよぉ。
一発屋で終らない事を願います。

レスターの優勝で、最近引き合いに出されるレアル・ソシエダでありますが、
あのう、翌年CL出ながら降格したって、書かれてるの時々見かけますが、
降格したのはもっと後ですから。あの年CL出ながら降格したのはセルタさんですって。

久々に思い出しちゃいました、02/03シーズンの最後の頃--
最後は失敗しちゃったけど、良いシーズンだったですねぇ、しみじみ---。

画像が荒いけど、私の好きな02/03祝賀動画です。で、シャビさん(若っ)に戻る、と。


【2016/05/06】 | CL | トラックバック(0) | コメント(2)
スビエタの星対決
シャビ&グリ2009-2
シャビ・アロンソ27歳、グリーズマン18歳

今晩のCL準決勝、アトレティコ対バイエルンですね。
グリちゃん対シャビさんを見たいあまりに、
久っびさに海外サッカーセットに入ってしまいましたよ。
ああ、こんな日がついに来たんですね〜。しみじみ---。

上の写真、まだセグンダにいた09/10シーズンのプレシーズン、
センテナリオの試合での写真です。(よりによって百周年をセグンダで迎えたですよ)
この夏、グリちゃんが、突如としてフベニールから飛び級でトップチームに出現!
そしてシャビさんが、リバポからマドリーに移籍した、その最初に試合でした。

この時、このブログで二人のツーショット写真について、
「シャビ・アロンソのデビューから10年になります。
そろそろ次のビッグネームが出て来てもいい頃ですよね。」と書いた私ですが、
ほんとに、ほんとにグリちゃん、もうアトレティコをしょって立って、
ワールドクラスになりつつありますね。

大先輩シャビさんの老獪さには手を焼くだろうけど、
今年はグリちゃんにタイトルとらせてあげたいんだよね---。
スビエタの輝く星対決、とっても楽しみです。

あっ、そういやグリちゃんとこ、女の子産まれたって??(未確認情報ですが)

シャビ&グリ2009-1
サービスショット
【2016/04/27】 | CL | トラックバック(0) | コメント(2)
惨劇
CL グループステージ5節
シャフタル・ドネツク 4-0 レアル・ソシエダ

穴があったら入りたい‥‥ライブしなくてよかった‥
まだ見てない、いや、もう見たくないや。

スルがベンチ入りしないの解った段階で見るの止めました。
その上、先発見るに、何故にミケゴンがベンチ?
加えてパルド君が怪我で途中交替だと。

エルストンドとロス君のピボーテに、カダムロの右サイドとか。
もう、すごく想像がつく。

マルカのコメント欄に、他のチームのファンから「元気出せよ」って慰めのコメントが多かった、
世界中が気の毒になるような酷さだったんですよね。

観た方、生きてますか?


CL用のチーム作りにシフトしなかったのは理解できる、でもつくづく思うのは、
一世一代のCLの舞台だったのに、何故プロの選手経験も監督経験も無いアマチュアの監督なの?

これでヨーロッパにアデイオスが決定しました。
あのプレーオフは何だったんでしょうね?

私のスカパー視聴料を返してくれ!


Shakhtar Donetsk: Pyatov; Srna, Rakitskiy, Kucher, Shevchuk; Stepanenko, Fred; Douglas Costa, Teixeira (Eduardo, min.73), Bernard (Taison, min.68); Luiz Adriano (Ferreyra, min.71).

戦犯ども: Bravo; Cadamuro, Ansotegi, Iñigo, De la Bella; Elustondo, Pardo (Ros, min.68), Xabi Prieto; Chory Castro, Vela (Agirretxe, min.73), Griezmann (Seferovic, min.73).
【2013/11/28】 | CL | トラックバック(0) | コメント(4)
ウクライナ到着
ドネツク着

なーんか調子悪いなぁと思い続けつつも、何故だかちゃっかり6位ヨーロッパ圏内に。
まぁ点はとれるようになって来ましたが、あのザル守備でヨーロッパ圏内?ふ、不思議だ。
リーガよっぽどレベル低くなったのか!?ワンサイドゲームばっかだし。

セルタ戦の逆転劇の余韻もさめやらぬ中、ラ・レアル様御一行は早くも月曜日にウクライナに向け出発しました。

海外行く時はフランスのビアリッツから飛ぶのが多いですが、今回はビルバオからチャーター機で。トップチームの他、ユースリーグに出るフベニール、そして余った席にはエロスキ旅行社の観戦ツアーのお客さんも詰め込んで、昨夜9時にドネツクにご到着。

懸案の招集メンバーですが、以下の通り
Porteros: Bravo, Zubikarai, Royo.
Defensas: Mikel, Iñigo, Ansotegi, Cadamuro, De la Bella, José Ángel.
Medios: Pardo, Ros, Zurutuza, Elustondo, Xabi Prieto, Gaztañaga.
Atacantes: Seferovic, Agirretxe, Vela, Chory Castro, Griezmann.

マルちゃんはサスペンションです。セルタ戦前半で膝の具合が思わしくなく途中交替したスルは何とか入りました。スルはセルタ戦前の練習写真で膝にサポーターつけてたので、元々具合がよくなかったのかも。(だったら無理させないでよ。)あとエルちゃんが戻って来ました、それとガスタニャガ君が呼ばれてます。

なのでピボーテ、どう出るか微妙ですね?私としてはマルちゃんのいない折角の機会にパルド君とスルのドブレピボーテで見たかったけど、アラサテさんだとエルちゃんとスルを無理して使う気がする。

そして困った事にやっぱチャーリーがいません。こないだよかったサルドゥア君は呼ばれてないので右ラテラルはミケゴンかカダムロ君て事になりそうですね。


この試合に勝ってマンUがレバークーゼンに勝てば、まだ首一枚でグループリーグ突破の可能性は続くらしいですが、そんなのはなから期待してませんや、この後2連勝できれば3位はなんとか?ってのがマックスな夢でしょう。今日勝てなきゃ全て終りでしょうね?(ってもう最初から順位表も見る気になってませんので)

いつものパターンだと、マルちゃんがいないと勝てる‥‥これ来て欲しいですね。
マルちゃん無しで絶好調で勝利!か、監督の亀作戦大ザル大失点かどっちかでしょうね。

一回くらいはCLでいいとこ見たいなぁ。

【2013/11/26】 | CL | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく1ポイント
CL グループステージ第4節

レアル・ソシエダ 0-0 マンチェスター・ユナイテッド

本日の退場 フェライニ(90分)  byスル

CL4節ベラ&香川
一応日本人だから、こういう写真をチョイスせねばの‥


かつてはグラナダ74なんかと試合してたアノエタで、マンUと試合できるんですから贅沢言うのも何ですがぁ、
‥‥しょっぱい試合だったですね

この組み合わせ2試合で、両チーム合わせて結局イニマルのオゥンゴールだけかい。

監督、ほんとはオールドトラフォードでこういう試合やりたかったんだろうな。
まぁ、ラ・レアル的には勝ちに行って負けるよりエンパテでね、って方針だったのかも。
相手がマンUだし、3連敗してなきゃ1ポイントでもオッケーでしょう。

後半立ち上がりは、おっ来るかな、と思ったけど、結局そうでもなかった。
つか、ゴールの気配はありませんでしたねーあまし。
粕谷さんも言ってたけど、ほんとプレミアのチーム相手に、
サイドからクロス上げるだけってのも無能‥

なんか皆、思い切り悪いというか、時間かかっちゃってましたね。
もちっとワンタッチでパス出してスペインぽい攻撃して欲しかったわ。

それにしても、あのPKはないでしょう。
シュミレーションで黄色でしょーが。どこの国でも同じだわね‥‥

あのPKとイニマルのPPで負けたんじゃ後味悪過ぎでしたよね。


Real Sociedad: C. Bravo, C. Martínez, Mikel (cap.), M. Bergara, Iñigo, Griezmann (Seferovic, min.79), Agirretxe (Chory Castro, min.63), Carlos V., Rubén Pardo (Xabi Prieto, min.72), Zurutuza y De la Bella.

Manchester United: De Gea, Evra, Ferdinand, Rooney (Van Persie, min.63), Giggs, Smalling, Hernández (Young, min.63), Vidic (cap.), Valencia, Kagawa (Jones, min.90)y Fellaini.
【2013/11/06】 | CL | トラックバック(0) | コメント(4)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード