残り5試合、まずは1勝
Jornada 33

レアル・ソシエダ 1-0 デポルティボ

28分 ウィリアン・ホセ

1617-33節ウィリアン・ホセ

勝てました!

昨日は 50年前にプリメーラに昇格を果たした記念日だったそうで、
内戦からそれまでは、ラ・レアルはセグンダといったり来たりのチームだったんですよね。
(まぁ、10年前にも40年ぶりに落ちちゃいましたけどね。)
試合前に当時のメンバーが出て来て讃えられておりました。

ええーと、試合はかなりこちらのペース、特に前半は圧倒的なポゼッション、攻撃良かったですけど、
なんで追加点入らないですかね?バルサ戦もそうだったけど、もうちょっと点とれてよくないですか?
勝ったのに贅沢言ってると罰が当たるかな---。

ウィリーのゴールはまるでコバチェビッチみたいだった。
これでウィリーはヘディングでのゴールが7と、リーガのヘディング最多得点者となりました。

ウィリーが戻り、イジャラが戻り、プリちゃん絶好調でここ3試合は昔のようにイイ感じになってきました。
が、この試合でそのウィリーとプリちゃんと、オヤルサバル君が怪我してしまいました。
そんな大きな怪我ではないけど、次の試合が水曜日ってとこがネックですね。
プリちゃんとオヤルサバル君とこは、ファンミとカナレス君で何とかなるかも知れないけど、
ウィリーの替わりがな〜、またバウティスタ君でいくしかない?
---アギレチェ出て来てくれて、ゴールでもしれくれれば最高なんですが。

とりあえず暫定6位。ビジャレアルってば92分に神の手ゴールで勝利したですよ。ズルい。
今晩のアスレティック対エイバルはエンパテ希望です。がんばれエイバル!



Real Sociedad: Rulli, J. Zaldua, Raúl Navas, I. Martínez, Yuri B., Illarra, Zurutuza, X. Prieto, Carlos V. (Canales, min.73), Oyarzabal (Granero, min.90), Willian J. (Juanmi, min.65)

RC Deportivo: Lux, Juanfran, Albentosa, Sidnei, Luisinho, Álex, Borges, Kakuta (O. John, min.56), Faycal (Bruno Gama, min.80), Emre (Joselu, min.70), y Florin Andone.
【2017/04/24】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
残念!
Jornada 32

FCバルセロナ 3-2 レアル・ソシエダ

16分 メッシ
36分 メッシ
43分 ウムティティ(PP)
44分 パコ・アルカセル
45分 シャビ・プリエト

1617-32節ウィリアン・ホセ


負けちゃいましたけど、内容は良かったそうで。(相変わらずライブが出来なくて---いつ見られることやら)
カンプノウでは5-0くらいで負けるのが常なのに、かなり拮抗してたって事ですね。
後半はポゼッションも上回ってとか、こっちがイケイケだったとか。

前半ザルだったのか、決定力の差だったのか、残念でしたが、これを機に次節からは、自信取戻して勝ち点積み上げてって欲しいですわ。

それにしても、最近のプリエトは凄いですね。
前節も2アシスト、今節で7ゴール目です。末永くやって欲しいですよ。

負けたけど、早く見てみたいです。


FC Barcelona: Ter Stegen, S. Roberto, Piqué, Umtiti, Jordi Alba, Sergio, Rakitic, A. Gomes (A. Iniesta, min.69), Paco Alcácer (D. Suárez, min.80), Messi y Suárez.

Real Sociedad: Rulli, J. Zaldua, Raúl Navas, I. Martínez, Yuri B., Illarra, Zurutuza (Granero, min.84), X. Prieto (cap), Carlos V. (Canales, min.62), Oyarzabal y Willian J. (Bautista, min.79)

ファンミはサスペンションだったのかな?
【2017/04/17】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです
ズビエタのバル
スビエタにファンのためのバルが出来ました。選手達の練習を見ながら一日飲んだくれていたい。

たいへんご無沙汰しております。
お仕事とワンコ介護がハードだったもので。ラ・レアルも不調だったし。
やっと締め切りが終わったので、もうちょっとブログも更新できればいいんですけど。

えー、私がサボってた間の試合って、なんだっけ?

ラ・レアル 1-1 レガネス
アトレティコ 1-0 ラ・レアル
ラ・レアル 3-1 スポルティング (ウィリー、ファンミ、ユーリのゴール) 

主力を次々と欠くうちに、アトレティコに負けた時点で8位まで落ちてしまいましたが、
ウィリーが戻り、ようやくイジャラ&スルと揃って久々にアノエタで快勝できました。
(スポルティングとの試合でベラがリーガ200試合を、ルジが100試合出場を達成しました。) 

一方、その間に穴を埋めてくれてたサンセくん達が、次々と怪我してしまいました。
バウティスタ君がU21で怪我したと思ったら、
スルの穴埋めたグリッディ君が、膝に大怪我、こちらは手術して5ヶ月の離脱です。
そして期待のオドリオソラ君も筋肉系の怪我、今節も駄目なようです。

ベストメンバーなら泥沼から這い上がれるのでは?とファンは期待を込めておりますが、
嫌な流れからこのまま遠ざかる事ができるのか?ともあれ最後までデッドヒートですね。

しかし、イジャラの替わりがいない、って事が最大の課題だって事がわかりましたね。
この間、グラネロ、マルちゃん、ガスタニャガくん、スベルディアくんが務めましたが、
イジャラには遠く及ばなかったようです、これが。

私的には、やっぱディエゴ・レジェスは手放さない方が良かったんじゃないの、とか、
いっそイジャラに一番近い事ができるスルを試しにアンカーに、とか思ったりしましたが、
来年どうするんでしょうね?

そんな事よか、今晩か。手負いのバルサのカンプノウ、いったいどうなる事やら。

あ、そうそう、アギレチェもグループ練習に復帰したですよ!

1617-31節イニマル&ウィリー
イニマルちゃん、敵味方間違えてないか?メレ君とのセンターバックコンビに見えるーーー
【2017/04/14】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダービー3連敗
Jornada 28

アラベス 1-0 レアル・ソシエダ

42分 デイベルソン
本日の退場 グラネロ(66分)

1617-28節グラネロ退場


くっすん。
前半だけ見ました。
メンバー的にきつかったとはいえ、確実に調子落ちてきてますよね〜。

しかし、グラネロは1回くらい見事穴を埋めてみせてはくれないだろうか---。
グリッディくん、評価は良かったみたいですが、前半だけだとイマイチよくわからんかったです。
(あ、グラネロがイジャラのとこ、グリッディ君がスルの位置に入ってました)
ミケゴンはやっぱなぁ、セグンダ時代を思い出すわ。

それにしても先制されると全く追い付けないですね〜。ああ、せめて1ポイント欲しかった。

いつも思うけど、ラバカさん、常にエウセビオと何か話してますよね。
ほんとはファン・カルロスさんがセカンドコーチで、ラバカさん第3なんだけど--いずれは監督かな。


ラ・レアル:ルジ、オドリオソラ君、ミケゴン、ナバス、ユーリ、グラネロ、プリちゃん、グリッディ君、ベラ、オヤルサバル、バウティスタ君(交替ファンミ、マルちゃん、カナレス) 

あ、マルちゃん、復活したんだ---
【2017/03/21】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
名勝負
Jornada 26

ベティス 2-3 レアル・ソシエダ

9分 バウティスタ
16分 マンディ
26分 シャビ・プリエト
65分 サナブリア
72分 シャビ・プリエト

1617-26節

がんばって2試合見ましたよ!
エイバルの方は、まだ連携がイマイチでパスが繋がりませんでしたけど、
ベティス戦の方は久々に見てて楽しい試合でした。
ゴラッソ合戦だったし。

アギレチェ、ウィリーときて、ファンミまで出場停止でどうなるかと思ったけど、
バウティスタ君がやってくれました。
イジャラ(たぶん)のロングフィード一発、トラップ(肩だったけど)からのシュートは見事でした。
う〜ん、やっぱ、さすがセンターフォワードだね、って感じ。

ベティスもこれまた良くて、噂のダニ・セバージョス対ウチのトリデンテの対決は面白かった!
お互い意地のボール奪還合戦て感じでしたね。

あ、パルド君はベンチにも入っていませんでした。
レンタルの条件として、ラ・レアルとの対戦は出ちゃダメって事になってたのかも?

1617-26節プリエト&ホアキン

そして、ある意味今回の主役、我らがカピタン、プリちゃん!
最初のミドル、ゴラッソでしたね〜〜。ウットり。
あれ、アシストしたオドリオソラ君、今回はちょっと今までと違ってひと捻りありました!
スピードと突破力はちょっと眼をひかれますね。

エイバル戦は、最後時間を潰そうとしつつも、引いて守りに入ってしまって、結局失点、
今回は最後まで自分たちでボール持って時間使ってましたね。

1617-26節スルトゥサ

スル、接触で鼻血出して交替したので、「また鼻骨骨折か!?」と心配したのにーー。
大丈夫そうですね。
試合の後は、皆楽しそうでした。

これで次のダービーこそ、アノエタで勝利しなくては!
な、なのに、WOWOW放送が無いってどういう事!???


Real Betis: Adán, Rafa Navarro, Mandi, Pezzella, Tosca, Durmisi, Petros (Joaquín, min. 66), Brasanac (Donk, min. 86), D. Ceballos, Jonas Martin (Sanabria, min. 22), Rubén Castro.

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Raúl Navas, I. Martínez, Yuri B., Illarra, Zurutuza (Granero, min. 71), X. Prieto, Canales (Oyarzabal, min. 66), Carlos V., Bautista (Rodrigues, min. 76).


【2017/03/06】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード