久々のアノエタ勝利を!
スルトゥサ、オドリオソラ
スル、お子さん誕生おめでとう。笑顔が素敵(=゚ω゚)ノ オドリオソラくんもおめでとう。なんで手つなごうとしてるの?

さて、この日程の厳しい中、今回は7人もの選手が代表に呼ばれてしまいました。
オドリオソラ君とイジャラが再びスペイン代表に!オヤルサバル君とスベルディア君がU21代表に!
ベラがメキシコ代表、前回怪我だったヤヌザイがベルギー代表に復活!
そしてケビン・ロドリゲスがポルトガルのA代表に初招集されました!おめでとう!!

ヤヌザイのベルギーはベラのメキシコと親善試合した後、14日には日本と試合なんですね。これは見ねば!
U21以外は全て親善試合ですね--とにかく怪我人が出ないことを祈ってます!

先週スルに女の子が生まれました!おめでとう!名前はマイアちゃんだそうです。デレデレになりそうだわ。

今週はサンセもレアル・ウニオンとのダービーでしたが、スビエタで行われたこの試合を、シャビ&ミケル&ペリコ・アロンソが一家揃って御観戦に!アノエタならパルコに収まってるのでしょうが、あのスビエタで後見てシャビ・アロンソが座ってたらビビりますね。でも私だったらミケル兄ちゃんに抱きついちゃうかもなぁ〜。

そのウニオンのメンバー見ると、エスナオラ、エストラーダ、ドミンゲス、オルベゴッソ、マルティンス、とズラズラ並んでるのだけど、これって元ウチ(&サンセ)の面々ですかね?

一方、今晩のエイバルにはコテっちゃんとリエスゴがいます。あとオドリオソラ君たちとカンテラ同期のサリエギ君て子が今日デビューするかもって。

もしも今晩試合に出たら、先日ゴラッソ決めたデ・ラ・ベジャがラ・レアルでの200試合出場を達成します。これってカンテラーノでない選手の最多試合数になるらしいです。コバチェビッチよか多いのか---。でもケビンくんが復活したみたいなので、今晩は出ないかも〜。

そのデ・ラ・ベジャとカナレス君が、UEFAのEL4節のベストイレブンに選ばれてました。大迫選手も!

情けないことに、ラ・レアルはアノエタで八月以来勝利がありません。今晩は何としても勝たなくては!
とりあえずスルとイジャラが揃いそうだし、久々に主力に怪我人がいない状態じゃないですか!?
期待しましょう! AUPA!


アロンソ一家@スビエタ
後ろ向いてるのがお兄ちゃん? カメラマン、兄ちゃんもちゃんと写せぃ!
【2017/11/05】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
ピチピチ
1718-8節先発

もうみんなマケドニア入りしてるのに、前節の事を書くのも間が抜けていますけど、
この上の図は、前節の先発メンバーと年齢です。

若い!今回の最終ラインの平均年齢は22.74歳。チーム全体は24.18歳だったそうです。
プリちゃん1人が数字上げてるので、あそこパルドくんだともっと下がりますね。

で、で、お気づきでしょうか?今回スルが抜けたとこイジャラで埋めて、アンカーにスベルディア君だったのです。
おお、この手があったか!!(見ましたよ、試合)

イジャラはいつもよりひとつ前のポジションで効いていましたね!
イジャラが攻撃の指揮をする分、いつもよりケビンが後ろ目でした。
今まで、常に両ラテラルがピボーテより高い位置にいる感じで、
クロス一辺倒のワンパターんに陥りがちでしたが、
今回は、ラテラルがめずらしく後ろにいるのも見かけました。
少なくとも両サイド同時にめいっぱい上がりっ放し、ってのはなかったかな。

で、スベルデイア君も、イジャラがいる上でアンカーを勤めるのはだいぶ違うようで、
時にイジャラが降りて来てくれるし、いろいろお指図もしてくれるしで、なかなか安定していましたよ。
もっとも相手がアラベスだったから何とかなったのかも知れません。
時にカウンターくらうのは同じでしたね。

まだしばらくスルは出られませんが、このままこのパターンでいくのでしょうか?
ターンオーバーも兼ねてるのかしら。


で、この試合でファンミがゴール前でパチェコと交錯、頭を打ってしまいましたが、
試合後ビトリアの病院に運ばれ、今晩の試合も大事をとってお留守番に。
オドリオソラ君も膝を軽く捻挫?だそうで、バルダル戦には招集されませんでした。

あ?じゃぁ今晩の右ラテラルは?アリツ君か!
そして、ようやくイニマルが復活したようです。

今晩のバルダルには絶対勝たねばなりませんよね〜。
そういう相手にコロっとコケる芸風はもう返上したと信じたい。
カウンターくらわないようにね。
【2017/10/19】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
古いニュース
アノエタ壊し中

現在アノエタの南側観覧席を改装中です。かなり盛大にぶっ壊している模様。ちょっと寂しい感じもしますね。この写真右下のスクリーンのとこに臨時観覧席があったじゃないですか。あの事故で制裁が加えられるかも〜とのことでしたが--どうなったんだろ?

ラ・レアルの紋章の色がちょっと変わりました。今までのボールの色がよりオレンジ色に、旗のボーダーの紺色が、もっと空の色に近い青になりました。こっちが80年代まで使われてたオリジナルらしいです。

古い話ですrが、前節のベティス戦、ユーリが観戦に来てくれてたそうです。その試合の前日にPSGで6-0の試合やって(ユーリも1ゴール)、翌日アノエタで4-4の試合、24時間のうちに14ゴールも見れたユーリなのでした。

7節までの段階で、ラ・レアルは17ゴール17失点。ゴール数はバルサに次ぐリーグ2位、失点はダントツ1位です。これって7試合で合計34ゴール、1回の試合で約5ゴール見れるって計算ですよね、テレビ向きです。
ちなみに8節まで&ELも入れると、10試合で24ゴール20失点 これってヘタすると1シーズンでこんな数字のチームありますよww

スルが怪我してしまったのは書きましたが、(筋肉のグレード2の怪我、1〜2ヶ月かかる?)実はアギレチェがまたまた怪我をしてしまったのです。さらに2ヶ月の離脱になってしまいました。ううーー

あまりの大量失点が問題となってますが、マルカによると冬に再びディエゴ・レジェスの獲得に向かうのではと。夏はCB候補としてで、結局ディエゴ・ジョレンテ獲っちゃいましたけど、今度はイジャラの代わりもできるアンカーとして狙いに行くとか。相変わらずポルトでは干されているらしいです。マルカなので当てになりませんが、私も賛成〜

イニマルちゃんが白髪になってしまいました!!!
う、いや、プラチナブロンドっての?あの昔グリがやってて、昨年ファンミが血迷ったあの色です。
髪、痛むよ--。



【2017/10/15】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
過密日程スタート
シルボン

今シーズンのユニフォーム/練習着以外のお洋服のサプライヤーのお披露目がありました。
今年は『シルボン』ってとこです。知らないメンズのブランドです。日本にも進出してるのかしら?昨年よりもカジュアルですかね。

インターナショナルウィークで、オヤルサバル君が怪我して戻って来ました。そんな重くはなさそうですが、とりあえず今節のリアソールへの招集は無し。オヤルサバル君は19ヶ月ぶりの招集外だそうです。

次の4節アノエタの試合(マドリー戦)の前に、この夏引退したアンソテギに『金とダイアモンド賞』を授与するセレモニーが行われる事になりました。 私、マドリー戦だし、やはりこの夏引退したシャビ・アロンソを呼べばいいのに、とか思っていたんですけどね。シャビさんはウチを離れる時に、確かこの賞貰ってるからせめて始球式でも。パルコにゃ来てるでしょうに。

そのマドリー、今節マルセロが退場になったため、次節アノエタではロナウド、ベンゼマ、マルセロが来られない事に!ラッキー!、だけど2試合連続で勝ててないマドリーって逆に嫌ですよね。3試合勝ち無しって確率低そうだしなぁ〜〜。

何故か裏マドリーダービー(レガネス対ヘタフェ)を闘うはめになったサルドゥアとマルケル、二人ともスタメンだったようですね。結果はマルちゃんの勝ち。

ユーリもPSGで初めてスタメン起用してもらえたみたい。プレシーズンは筋肉を痛めててフィジカルがイマイチだったとインタビューで言ってたので、早く本調子に戻れると良いですね。

そして好調そうなのがフィンボガソン。昨日のアウグスブルグ対ケルンの試合でハットトリックしたって出てました。おかげでリーグ得点王w.

今サンセバスチャンは「バンデラ・デ・ラ・コンチャ」というボートレースの大会で大盛り上がり中。試合がアウェーなので観に行く事はかないませんが、ラ・レアルの地元の海辺の街出身のカンテラーノ達はこれが好きで、特にアギレチェとスルが大ファンだそうです。スルは彼女がオンダリビアのコーチの娘だとかなんとかーーー。

本日の招集メンバーです。怪我人はオヤルサバル、ナバス、チャーリー。ファンミも今週筋肉痛めてたし、ベラも代表明けでお疲れ。なので予想ではヤヌザイとカナレス君のスタメンです。いよいよヤヌザイデビューですね。イニマルも初招集です。
アギレチェが再び招集からはずれたんですが、ローテーションのようです。

いよいよ過密日程が始まります。これ以上の怪我人は出ない事を祈るばかり。

招集メンバー-3節
【2017/09/10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
束の間の平穏な日々
イニゴ、ヤヌザイ、アギレチェ

マーケット終了、イニマルちゃんと、最後ナポリの噂があったルジは無事に残留させる事ができました。
めでたしめでたし。

最近のニュースです。

ただ今ラ・レアルはりーガの首位!wwww プリメーラ首位は優勝争いをした02/03シーズン以来14年ぶりです。

昨日はスビエタでアラベスと親善試合。結果1-2で負けてしまいました。
ゴールはバウティスタ君らしい。まぁ、親善試合とはいえ、そうそう連勝てのは確率的に難しいので、これで良かったのかも。

今週はインターナショナルウィークでしたが、ラ・レアルからはルジ、ベラ、オヤルサバル君(U21)の3人だけしか招集されませんでした。イジャラとオドリオソラ君が残念で---。ヤヌヤヌは怪我です。

ルジがアルゼンチンに招集されてるので、今回のアラベスとの試合はサンセのスビアウレ君という新手のGKが招集されてました。スビアウレかぁ〜。

心配されたラウル・ナバスの怪我ですが、思ったほど酷いものでなく、3〜4週間の離脱ですみそうです。良かった良かった。イニマルとヤヌザイは次節招集可能に。チャーリーもかなり良くなってグループ練習に参加できるようになりました。

PSGに移籍したユーリが「ほんとはラ・レアルに残りたかったのに、自分の希望を聞いてくれもせず移籍話を進められてしまった。ラ・レアルはケビンを使いたがってたから。信用されてなかったのかとショックだったよ。」と発言。私もちょっとショックでした。

ミケゴンがマーケット終了3日くらい前に、サラゴサと契約を交わしました。セグンダでしたが、とりあえず決まってよかったわ。オヤルスンと一緒ですね。

【2017/09/02】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード