残り4試合
1617-33節オヤルサバルゴル

ようやく今季初ゴールを決める事のできたオヤルサバル君、感極まった顔してます。ファンはゴール無くてもディスってませんでしたけど、本人悩んでたのが解りますね。
しかし、オヤルサバル・オドリオソ〜ラ!って何か魔法の呪文みたい---。

どこも取りこぼさないですね。マジ残り全勝しないと無理かも知れません。今晩のアノエタでのグラナダ戦は間違っても落としちゃいけない。グラナダは負ければ降格決定です。が、デポルかレガネスが全敗して、かつグラナダ全勝しか生き残る道が無く、残留の確率は既にとても小さい。モチベーションが気になるところです。

こちらは、イニマルとウィリーの二人が怪我で無理。ウィリーの替わり、どうするんでしょうね?

で、現在ラ・レアルからグラナダに出向中のエクトルですが、レンタルの契約条件でラ・レアルとの試合には出場できないようです。「弱虫契約」ってやつですね。

前節バレンシア戦で今季アウェーでの勝利が9になりました。これは2位だった87/88シーズンと02/03シーズンに並ぶものだそうです。---その分アノエタで負けてるんですけどね、今シーズン--。

こないだの月曜日、スビエタにU21スペイン代表監督のセラデスが顔を出しました。OBのアランサバルと一緒に来た(この二人はサラゴサで一緒だった)そうで、たまたまサンセバスチャンに来たから寄ったのか?理由はよくわかりませんが。で、練習見てオドリオソーラ君とバイティスタ君と話していったそうな。あいにくオヤルサバル君は怪我で練習を休んでいました。

【2017/04/29】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
残り6試合
悲しいニュースです。ベラが来シーズンがラ・レアルでの最後の年になると明言しました。
あと1シーズン契約が残ってるベラ、この後は契約更新はせず2018年でラ・レアルを去るとのこと。
「来シーズン、最後の年をラ・レアルでELを闘いたい」との事です。

まぁ、昨夏MLSに行くって話があったの思えば、こんな長くやってくれてるんだから文句は言えないかな。

これをふまえて会長も、「2018年にタダで出ていかれるにしても、この夏にベラを売るような事はしない」と発言

そのヨーロッパに行けるやら???リーグ7位でも行けるのか?って話ですが、
これは、国王杯でバルサが勝った場合のみ適用。アラベスが優勝すればリーグ5位6位とアラベスがELです。
ただ、バルサが優勝した場合でも、もしもセルタが今のELで優勝した場合、セルタにCL出場権が回る事で、
スペインがCL5EL3で8チームがUEFAのコンペティションに出場する事になります。
8チームの出場をUEFAが今回も認めるかどうかはまだ確認されてないみたい。
スペイン側は8チーム出場(7位のチームの出場)を認めるように、UEFAに希望してるそうです。

今のバルサならワンチャンあるし、本来ならアラベスに優勝して欲しいので、ここは是非とも6位以内に入らねばいけません。今節はアスレティックとエイバルの潰し合いがあるし、ビジャレアルはまだバルサとアトレティコが残ってる。ウチもセビージャが残ってるけど、全て勝つくらいの気持ちでいかないとね。

今日から1週間で3試合あるので、1週間後にかなり見えてくるかも〜。

現在契約更新の話が進行中という期待のオドリオソラ君、怪我が治って久々に試合に招集されました。

夏の移籍の噂が早くも色々取りざたされてますが、ユーリがかなり人気者になってしまってます。マドリー、シティ、ナポリ、PSGなど錚々たるクラブから注目されてるみたい--。違約金3000万、またお金持ちになってしまうかも。

またパルド君に関しても、ベティスがもう1年のレンタル延長を望んでいるとか。ラ・レアルが使わないならと、バレンシアが欲しがってるとかの噂も。ベティスで良い仕事してるのが解りますね。

どっちにしても人員整理が必要だけどパルド君は戻って来てもらわないとな。

【2017/04/23】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)
デビューお預け
こないだ、寿いだバウティスタ君のU21追加召集ですが-----、残念な事に最初の練習で怪我をしていまい、あっという間に帰ってくるハメになりました。あ〜ツイてない。確かイニマルちゃんの最初のA代表召集もケガでダメになったと記憶してます。

一方オドリオソラ君は、2アシストという、なかなか強烈なU21デビューを果たしました。先日のデンマークとの親善試合、結果は1-3でスペインの勝利。オヤルサバル君とオドリオソラ君は二人とも先発でした。

なので、とにかくオドリオソラ君の、セグンダBのサンセの選手としての契約を見直して高額の違約金設定にする事が急がれてます。

そして本日、イジャラメンディも怪我してA代表デビューがお預けになってしまいました。あァァァァ〜。うう、無念だ。フランス戦、先発予定だったらしいのに--。くぅ〜。
それに、怪我って、ちょっ、ウチの試合はどうなるの?スルも駄目そうだし、グラネロも出場停止なのに。マ、マルちゃん?こ、怖っ

先週ラ・レアルとオサスナとの練習試合が行われましたが、結果は0−1で負けました。ただ、これ、スビエタで練習着のままって、ほんっとーに練習のようでした。

この練習試合にはウィリーは出てませんでいたが、練習は完全にこなせるレベルに戻り、次の試合、いよいよ復活するのでは?との噂です。ベラとグラネロが出場停止だし、ここは是非とも帰ってきて欲しい。アギレチェもボール使った練習が出来るようになったらしいですよ。



【2017/03/27】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
その他のニュース
バウティスタ君が、U21スペイン代表に追加招集されました!!!
マラガのサンドロが怪我したため、急所バウティスタ君にお声が!!
これで、オヤルサバル、オドリオソラ君と続き3人が招集です。う〜ん、かつてないU21率。
試合見たい--。

ラ・レアルはこのインターナショナルウィークの間に、オサスナと親善試合をする事になりました。

そういや、だいぶ前のオサスナ戦の時にケナン・コドロ君のインタビューが出てて、まだセフェロビッチとはメールのやりとりとかしてるそうです。ほら、同じボスニア系なので。それによると二人ともムスリムだったんですね。オサスナにはセルビア系の選手が二人いますが、仲はいいそうです。

これも古いニュースですが、タイフンが今度はレバークーゼンの監督になりましたね!元選手の監督の中では出世株ですね〜。カンテラーノじゃないけど、エメリー、ロペテギに続いて欲しいです。私が実際に選手として見てて、現監督業の中じゃ一番かも?

ウィリアン・ジョゼが、昨日ようやく全体練習を普通に最後まで行いました。復帰も間近ですね!イニマルとスルは練習お休みでした。

ついでに、前々節の怪我でスペイン代表の初日の練習を休んだイジャラが、昨日は練習に参加できた模様。良かった。

アラベス戦でベラが5枚目を貰ってしまって、次のレガネスには出られません。まぁ、続くアトレティコに出られないよりはいっか。

最近ユーリが、シティとかマドリーとかビッグクラブに狙われてるという記事を見かけます。まだ契約はしばらく残ってますけど、違約金満額とか払えちゃうとこだとね--。夏はちょっと警戒ですね。
確かにこないだのアラベス戦でも、4,5人ブっちぎってシュートって凄いの魅せてました。あれ、決まってたらメッシだった。

【2017/03/22】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
珍試合
ラ・レアル00-01エスパニョール戦
どことなく嬉しそうなアランブルさん、人生唯一のラ・レアル以外のユニを着る機会となったのね。

こないだのコルネッジャでの試合の時に、17年前のエスパニョールとの珍試合についての記事が載ってました。

時は2000/2001シーズンの10月、当時モンジュイックと呼ばれてた雨のエスパニョールのホームに乗り込んだラ・レアル。しかしセカンドユニの色にダメ出しが出て、急遽エスパニョールのセカンドユニを着て試合をすることになってしまいました。上のオレンジのがそうです。

そんな相手のユニ着たにもかかわらず、試合は1-2と勝っていましたが、今度は大雨でハーフタイムで試合が延期に!

セカンドハーフは18日後に行われましたが、当時のクレメンテ監督は、後半コクロフ、アリフといったFWとコリノ(DF)をフエンテス、グルチャガ、ハウレギの守備要員3人に交替。守り倒して1-2の勝利をキープしたそうな。

ちなみに、後半は自前のサードユニで戦いました。下の写真の左がダメで右がOKだったやつ。
そんな差はないじゃん。

ハウレギ&アランブル00-01
お懐かしやハウレギさん(当時はピボーテ)!---グルちゃんの写真はなかった。

ちなみに、かつてアノエタでデポルがウチのセカンドユニ着て試合した時は、デポルが負けたっけ。
あと、ベルナベウ爆弾騒動で5分だけ再試合した時は、たった5分なのに、見事に失点しましたね。
あの時はアモロルトゥだっけ?あの人もアラサテと同じ香りがしたわ。

そんな事より、レアリスタの皆さんの関心はウィリアン・ジョゼがどうなったかですよね。
ウィリーは右太もも?の筋肉のグレード3の怪我で最短でも4週間はダメそうです。筋肉系だからと安心してたら、グレード3、これはちょっと心配です。

ファンミが好調だからいいけど。アギレチェがこうも長引いてるのに、ウィリーもってのはね。バウティスタくんの出番になるかも?

明後日の試合で、アノエタでの公式戦が500試合になります。1993年にかつてのアトーチャから引っ越しして24年です。ちなみにアノエタ初の試合はこけら落としのマドリーとの親善試合(2-2のドロー、ロレンさんが初ゴール)、初公式戦は93年9月12日のササラゴサ戦(これも2-2、コドロとアルキサのゴール)でした。

で、歴代選手でアノエタで一番試合に出ているのがシャビ・プリエトで、500試合のうち238試合に出場。ついでアランブルさんの217試合。外国人ではコバチェビッチの150試合、ついでブラボさんが117試合です。

先週は、イギリス方面のインタビューでルジが「シティでプレーしたい」とか言い出して揺れていました。今週は「ラ・レアルで幸せだよ」とフォローしてましたが〜〜これもそれも、ブラボさんのせいです。

まぁ、やっぱ誰だってそう思いますよね。まぁ、正直いつかはシティと思ってても別に怒らないです。でも今年ヨーロッパ圏内獲れたら、来年は居て欲しいなぁ。監督も。

【2017/02/17】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード