いよいよWカップ---なのに
ロペテギさんがマドリーの監督に!!?うわ〜、思ってもいなかったわ--。
このタイミングで発表って、マドリー鬼畜な所業よの--。
おかげさまで、オドリオソラくんのマドリー行きの噂が再燃しております。
でも、カルバハルが全体練習に復帰したらしく、そんなに目立たないで済むかも?
(それもちょっと悲しいんだけど)

で次の代表監督はいったいどうなるの?グアルディオラでも来るのか!?

こないだワールドカップ出場のラ・レアルの関係者を書いた時に、肝心のロペテギを忘れてたのを思い出して、書き加えようと思った矢先にこれでした--。

ああ、そういやエクトル・モレノは怪我から復帰、
で、書き忘れてたディエゴ・レジェスが今度は怪我しちゃったのかな???


その他のニュースです。
先週ユーリがサンセバスチャンで結婚式を挙げました。おめでとうございまさす。
下の写真がそうです。って本人いないじゃん。で、なぜ選手としての時期が重なってないのにエストラーダ?って思ったけど、同じ町の出身なんですよね。

ユーリの結婚式にて

ユーリもPSGからの去就が噂されてますが、アスレティックとアトレティコが狙っているとか。お隣はやめて。

ラ・レアルは元オサスナで現ニューカッスルのミケル・メリノーにアタックしてるとか。
やはりお隣とベティスがライバルらしいですが、オドリオソラくんの違約金とグリーズマン移籍のおこぼれで、超大金持ちになるから金の心配はないとかMDが書きやがってます。

また、アルゼンチン代表でワールドカップにも出る、インディペンディエンテのマクシミリアン・メサというトップ下の選手、やはりアルゼンチン人でウラカン所属のFWイグナシオ・Pussettoに興味を持っているとの噂です。

エウセビオがジローナの監督に決まりましたね。ジローナ、誰だか忘れちゃったけど、選手の結婚式の余興で、チームメイト達がダンスを披露! これがリズム感はイマイチだけど、体幹が出来ているからサマになってるんだわ〜。ユーリの結婚式でもやって欲しかったな---ウチの選手達で---。

スルはただ今、毎年恒例、フランスバスクで、子供たちのための「キャンプスルトゥサ」を開催中。ラ・レアル協賛でフットボール他いろんなスポーツを楽しめるイベントです。イジャラも地元で似たようなことをやってたし、みんな地元に貢献してます。意識高いですよね。

悲しい噂なんですけど、ルジがラ・レアルを去るらしいと---。
代表にも選ばれなかったし、モヤも来ちゃったしね--。シティに行くのかと思いきや、ボカ・ジュニオルスかも??あくまで噂ですが--。確かに今シーズンのラ・レアルはショボかった、ルジもイマイチだったけど---去りたがってるって聞くと悲しいです。






【2018/06/13】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
新体制へ
アノエタ2018夏
アノエタは今こんな感じ

あ〜〜〜、悔しい〜〜〜
ミケゴンとロス君のサラゴサが、アラサーテのヌマンシアに昇格プレーオフで負けてしまったー。
ミケゴン、ゴールまでしたのに〜〜。
と、言ってもヌマンシアもまだ次のラウンドがありますが。
ちっ、アラサーテなんか、プリメーラ来るな!
サラゴサ3位だったんですよ。
プレーオフなんかやめて、3位までが昇格ってシンプルな形に戻せばいいのに。

一方、今元祖エルストンドがいるラージョはセグンダ優勝で昇格が確定しています。
それと、サラゴサは来季イディアケスさん(元ラ・レアルのキャプテンだった)が監督になるようです。

と、セグンダはいまも最後の昇格枠が決まっておりませんが、
プリメーラは、ラ・レアルは、来季に向けて着々と体制を整えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、セカンドコーチ以下、ガリタノ新監督の元でトップチームを指導するコーチ陣が決まりました。

それによりますと、セカンドコーチがここ2年セグンダのカルトゥラル・レオネサを監督として率いていたルベン・デ・ラ・バレラさんという方に決定。ラコルーニャ出身の33歳と若い人です。(選手と見分けつかんと思うわ。エクトルみたい)
セグンダで監督してた人がセカンドコーチなんて、珍しいですよね。オラベさんと関係があるみたい。

そしてアンソテギがTecnical Organizatioやらいう役でスタッフの一員に入りました。
今までラバカさんがやってた仕事だと思いますが--。

その他スタッフ
キーパーコーチ イニャキ・ウジョアさん(38歳) 
フィジカルコーチ1 ミゲル・ペレスさん(33歳)ガリタノさんとずっと一緒の方
フィジカルコーチ2 ダビ・カサミチャナ?さん(34歳) UPVでスポーツ化学の博士号取得
個別フィジカルコーチ イニゴ・アルマンドスさん(36歳) UPVでスポーツ化学の学位取得
それと、心理カウンセラー的な???方が一人。今までなかったポジションです。

今回は久々にシーズン途中からでなく、しっかりシーズン前からの体制になりますので、ガラっと総入れ替えになりました。でもガリタノさんが連れてくるのは結局フィジカルコーチただ一人、あとウチの関係者がアンソテギ一人、その他は他所からの流入という、珍しいパターンですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プレシーズンの予定も決まってきています。
それによると、今年は楽しい海外合宿にも行かず、ず〜っとバスクで過ごすらしい。
決まってる親善試合も、エイバル、ウニオン、オサスナ、アラベスとバスクリーグ総当たりみたいな--。
加えて初戦はサンセとCチームとの混合チームと試合です。お金ないのか?

また、プレシーズンにトップチームに帯同するサンセの選手たちも発表されてます。
アンドニ・スビアウレ、アンドニ・ゴロサベル、アンデル・ゲバラ、ルカ・サンガリ、
マルティン・メルケランス、エネコ・カピージャの6人。去年もこんな顔ぶれだったような---
この中の何人かは、プレシーズン終了後にトップに上がる可能性もあり。

いやぁ、ワールドカップなオドリオソラくんなんて、2年前はまだ帯同メンバーにも入ってませんでしたから、カンテラーノは侮れませんよね。この中から2年後のユーロに出てる選手が出たっておかしくない。


主力がたくさん抜けて、おそらく大きく変わるだろうラ・レアル、
次はいったいどんなシーズンになるのやら----。楽しみなような、怖いような----。
【2018/06/09】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
帰らぬ人になりそうな---
オドリオソラ代表初ゴール

ああ〜〜〜、オドリオソラくんが代表で初ゴール、しかも超ゴラッソしちゃいました。
カルバハルが怪我した時から、もう天へ向かって一直線、お別れの道の幻影が見えますっ。
いや、最終節のバルサ戦の時に、オドリオソラくんの動きみて、ふと昔のジョルディ・アルバがユーロで大ブレイクした時を思い出したですよ--。

マドリーは今年最初のターゲットがオドリオソラだと言ってるようだし。
代表のインタビューでロドリが「僕の将来はバレンシアのままだ」と答えたのに対し、
オドリオソラくんが「今、代表のことだけに専念している」と答えたもんで噂が沸騰。
それって、4年前にグリちゃんが答えてたまんまじゃん。

会長は「どこからもお話しはありません」と答えてるし、オドリオソラくん2歳から熱烈レアリスタだから信じたいけど---、もう選手には何度も騙されてるからそう簡単には信じられんですよ。

あ、オドリオソラくんがゴラッソかましたものの、試合は1-1でスイスと引き分けました。
(セフェロビッチも先発でした)
でも〜〜〜〜、ダイジェストしか見てないけど、守備はけっこうミスってたような気がする〜。
ちょっと安心?あと2,3年はいてほしいわ。

その他のニュースです。
エクトル・モレノがメキシコ代表の親善試合で怪我しちゃったようです。
大丈夫かな〜???

実はベルギー代表の最終選考23人から落ちるのでは?との噂が飛び交ったヤヌザイですが、蓋を開けたら、しっかり入ってましたよっ。
なんかヤヌザイが入るの意外、みたいなツィート多いですが、ラ・レアルではかなり良かったですよね。
オヤルサバル、ベラ、グリーズマンを見てきたアノエタのお客さんが月間最優秀選手に選んだりもしてたし。
選ばれて当然だと思いますけども。活躍してプレミアファンを見返してやるのよ。

古い話ですが、サンセのプレーオフ、残念ながら1回戦で敗退してしまいました。くぅ〜

女子ホッケーチームがリーグ優勝したらしいです。おめでとう!

ルジとパルドくんの仲良しコンビは今年も一緒に(彼女も一緒に)バカンス中。今年はフロリダでディズニーランドやユニバーサルスタジオで遊んでるらしいです。

アノエタの改装工事は着々と進んでいて、ついに屋根に、なんて言うんですかね梁?がかかりました。チームもですが、スタジアムも変わって、別の時代に突入って感じ?
【2018/06/05】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
最終節へ
早いもので最終節ですね。
アルガシル監督も明日が最後となります。監督変わってから凄い成績でしたよね。最初からこれだったら今頃CL圏内も夢じゃなかった?言ってもしょうがないことですが〜

で、来季の監督、今のところ、こないだのレガネスの監督アシエル・ガリタノさんが有力と見られてるようです。やっぱエメリは無理っすよね-- 。

現在アノエタは壮絶に絶賛建て替え中です。ピッチの部分が容赦なくひん剥かれております。見るに忍びない--。

明日のカンプノウではイニエスタのお別れセレモニーがあるそうで---。ああ、きっと空気読んじゃいそう。てか、前節ついに負けてしまったバルサとしては、イニエスタを送る試合でやらかすわけにはいかなかろう--。

ラ・レアルは、シーズン終了後にチリに飛んで親善試合をやるそうです。ブラボさんがいたから、そこそこ名前は知られてるのかも。

グリちゃんがついにタイトルを手にしましたね。EL優勝おめでとう。決勝の会場がリヨンだってのもなんか因縁でしたよね。ともあれこれで、ウチで手にした人には言えないようなタイトル(セグンダ優勝)以外に、堂々と履歴書に書けるものできてよかったよ〜。

ウィリーとルジはワールドカップの代表からハズれてしまいました。今のとこウチからはエクトル・モレノ(メキシコ)のみ。スペインはいつ発表なのかな〜、イジャラ入って欲しいのだけど。

昨年は最終節のロスタイムまでEL争いしてましたから、最後まで緊張感がありましたけど、今年はゆるゆるですよね〜。なんか自滅型、実力を出しきれない「残念」なシーズンだった印象です。あ、まだ試合残ってるけど。


【2018/05/19】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
招集!!!
今晩の試合に、シャビ・プリエトとカルロス・マルティネスの二人が招集されましたよ!!!先発ではないと思いますが、数分でもプレーできたら嬉しいですよね!!!是非見たいです(試合が見られるかわかりませんけれど)

その上、本日の試合、偉大なるワンクラブマンのプリエトに敬意を表し、ユニフォームのチームの紋章があるところに、プリちゃんの似顔絵紋章をつけてプレーするとか!!。ちょっと笑えるけど---ここまでやったら、まさか負けるわけにはいかないですよね。

一方のレガネス、サルドゥアはサスペンションで来てもいないようですっ。おいおい。レガネスのアシエル・ガリタノ監督(エイバルを昇格させたガイスカ・ガリタノ@元レアルとは別人です)は時期監督候補として名前が上がってる一人です。

実は、カナレスも契約更新せずに、ベティスと四年契約の話がまとまってるという噂があります。おそらく彼も最後のアノエタになるのかも。公式に発表してはいないので、セレモニーはなさそうですが。

公式発表と言えば、バルサがグリちゃんを引き抜くべく、違約金100万ユーロを用意したと発表したとか?(私は確認しとりませんが)そうなると〜ウチにもいくばくか入って来るはず。ラッキー。でもバルサにはあまし行って欲しくないかな〜。

スルが14歳の時の、自分とチャーリーの写真(ロッカールーム)をSNSにアップしてますが---スル、ガリガリ--。

遅れましたが、サンセがセグンダへのプレーオフ圏内を確定させました!おめでとう!もしもセグンダに昇格できたら夢のようですよね〜。

明日は女子チームがアスレティックとのダービーです。めずらしくアノエタが使われる模様。

PSGに行ったユーリはフランスでリーグ優勝と、コパ優勝、スーペルコパ優勝と3つのタイトルをゲットしましたが、お隣が狙っているとの噂です。ユーリ、お隣にもいたことあるけど、昔から心はラ・レアルと言ってましたが---さて。

今晩のアノエタは感動的でしょうね--。ついこないだアランブルさんのお別れ会だったような気がするのに--あれから6年?う〜む私も歳とるはずだわ。

【2018/05/12】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード