過密日程スタート
シルボン

今シーズンのユニフォーム/練習着以外のお洋服のサプライヤーのお披露目がありました。
今年は『シルボン』ってとこです。知らないメンズのブランドです。日本にも進出してるのかしら?昨年よりもカジュアルですかね。

インターナショナルウィークで、オヤルサバル君が怪我して戻って来ました。そんな重くはなさそうですが、とりあえず今節のリアソールへの招集は無し。オヤルサバル君は19ヶ月ぶりの招集外だそうです。

次の4節アノエタの試合(マドリー戦)の前に、この夏引退したアンソテギに『金とダイアモンド賞』を授与するセレモニーが行われる事になりました。 私、マドリー戦だし、やはりこの夏引退したシャビ・アロンソを呼べばいいのに、とか思っていたんですけどね。シャビさんはウチを離れる時に、確かこの賞貰ってるからせめて始球式でも。パルコにゃ来てるでしょうに。

そのマドリー、今節マルセロが退場になったため、次節アノエタではロナウド、ベンゼマ、マルセロが来られない事に!ラッキー!、だけど2試合連続で勝ててないマドリーって逆に嫌ですよね。3試合勝ち無しって確率低そうだしなぁ〜〜。

何故か裏マドリーダービー(レガネス対ヘタフェ)を闘うはめになったサルドゥアとマルケル、二人ともスタメンだったようですね。結果はマルちゃんの勝ち。

ユーリもPSGで初めてスタメン起用してもらえたみたい。プレシーズンは筋肉を痛めててフィジカルがイマイチだったとインタビューで言ってたので、早く本調子に戻れると良いですね。

そして好調そうなのがフィンボガソン。昨日のアウグスブルグ対ケルンの試合でハットトリックしたって出てました。おかげでリーグ得点王w.

今サンセバスチャンは「バンデラ・デ・ラ・コンチャ」というボートレースの大会で大盛り上がり中。試合がアウェーなので観に行く事はかないませんが、ラ・レアルの地元の海辺の街出身のカンテラーノ達はこれが好きで、特にアギレチェとスルが大ファンだそうです。スルは彼女がオンダリビアのコーチの娘だとかなんとかーーー。

本日の招集メンバーです。怪我人はオヤルサバル、ナバス、チャーリー。ファンミも今週筋肉痛めてたし、ベラも代表明けでお疲れ。なので予想ではヤヌザイとカナレス君のスタメンです。いよいよヤヌザイデビューですね。イニマルも初招集です。
アギレチェが再び招集からはずれたんですが、ローテーションのようです。

いよいよ過密日程が始まります。これ以上の怪我人は出ない事を祈るばかり。

招集メンバー-3節
【2017/09/10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
束の間の平穏な日々
イニゴ、ヤヌザイ、アギレチェ

マーケット終了、イニマルちゃんと、最後ナポリの噂があったルジは無事に残留させる事ができました。
めでたしめでたし。

最近のニュースです。

ただ今ラ・レアルはりーガの首位!wwww プリメーラ首位は優勝争いをした02/03シーズン以来14年ぶりです。

昨日はスビエタでアラベスと親善試合。結果1-2で負けてしまいました。
ゴールはバウティスタ君らしい。まぁ、親善試合とはいえ、そうそう連勝てのは確率的に難しいので、これで良かったのかも。

今週はインターナショナルウィークでしたが、ラ・レアルからはルジ、ベラ、オヤルサバル君(U21)の3人だけしか招集されませんでした。イジャラとオドリオソラ君が残念で---。ヤヌヤヌは怪我です。

ルジがアルゼンチンに招集されてるので、今回のアラベスとの試合はサンセのスビアウレ君という新手のGKが招集されてました。スビアウレかぁ〜。

心配されたラウル・ナバスの怪我ですが、思ったほど酷いものでなく、3〜4週間の離脱ですみそうです。良かった良かった。イニマルとヤヌザイは次節招集可能に。チャーリーもかなり良くなってグループ練習に参加できるようになりました。

PSGに移籍したユーリが「ほんとはラ・レアルに残りたかったのに、自分の希望を聞いてくれもせず移籍話を進められてしまった。ラ・レアルはケビンを使いたがってたから。信用されてなかったのかとショックだったよ。」と発言。私もちょっとショックでした。

ミケゴンがマーケット終了3日くらい前に、サラゴサと契約を交わしました。セグンダでしたが、とりあえず決まってよかったわ。オヤルスンと一緒ですね。

【2017/09/02】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
バカンスだったりお仕事だったり
こないだ、録画してたセグンダ最終節のサラゴサ対ラス・パルマステネリフェを観たですよ。
そしたら!サラゴサにハビ・ロスくんがいるじゃありませんかっ!!
それにラス・パルマステネリフェの監督がマルティだーーーっ!!!!
ああ、二人とも懐かしい--。思わぬとこで拝見できて嬉しかった。

ロスくん、この冬にマジョルカから移籍してたんですって?ちゃんとスタメンで頑張ってた。
この中じゃ結構上手くみえたですよ。コーナーキックも担当だったです。
マルティはぜんぜん変わんない。私が最初に見たセビージャの頃から既に渋カッコ良かったからなぁ。

それにしてもセグンダのテレビ放送なんて----日本人選手のおかげですが---7年前もあればな〜


先週の13日が昇格記念日で、Ligaのサイトでグリちゃんの昇格嬉し泣きの動画が出てました。
そのグリちゃん、こっそりエリカちゃんと結婚したらしいですよ。

一方、新婚旅行中のイニマルちゃんは、どうやらミャンマーとタイで過ごしているみたい。そういやスペイン代表のマネキンチャレンジで、そんな感じの仏像の役やってたよね--。
スルはギリシャでバカンス中、イジャラはスペイン代表仲間と再びイビサを訪れてるようです。

フットボールドラフト2017の最初の選考132人(11x12人)に、ラ・レアルからオヤルサバルくん、スベルディアくん、アリツ・エスリバリスくん(フベニールの左ラテラル)、アンデル・バラベチェアくん(カデーテの右サイド)が選ばれました。昨年は最終選考33人にオヤルサバル君(金)とコンチャ君(銀)が選ばれてました。

こちらが本題、ラ・レアルの夏の予定が出てきましたよ。
それによると7月7日の七夕にプレシーズンをスタート!15日に地元のエルゴイバルと試合、18日にジロンダン、22日にサン・エティエンヌと親善試合です。近場のフランス勢と試合した後は、またまたオランダで合宿だそうな。

U-21Euro始まりましたね。残念ながら、昨夜のスペイン対マケドニアの大勝(5-0)にはウチの二人は出てませんでした(オヤルサバル君が最後ちょこっと出たみたい)が、ケビン・ロドリゲスくんはポルトガルのスタメンで出場していました。それにポルトガルにはブルマもいたんですね!まだu21に出られる年齢だったなんて--。ブルマは後半から出場してたようです。

次は20日にこのスペイン対ポルトガルのイベリアダービーです。どっちが一位通過するかの大一番、この試合でオドリオソラ君達が使われると嬉しいな〜。

U-21のスペインはジェライの件もあって頑張りそう。お隣のジェライの癌再発のニュースでウチの選手達が皆「がんばれジェライ」のツィートしてたのにはしんみりきました。今は癌も治る時代。また元気にピッチに戻ってきてダービーしてやってください。

一方ベラはコンフェデに出場中です。今晩こちらもポルトガルと試合なんですね。


みんな怪我しないでね〜〜。イニマルちゃんも象や猿にちょっかい出して怪我したりしないでね〜。




【2017/06/18】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
おめでとう
イニマル結婚式

土曜日はイニマルちゃんの結婚式でした。
サンセバスチャンでって書いちゃいましたけど、間違いでイニマルの地元オンダロアの教会で結婚式が行われました。新婦はイニマルのツィーッターにもよく登場してるネレアさん。

二人の間にいるのは、イニマルちゃんの子ども???(でかすぎるよね??)

イニマル結婚式、全員写真

こちらはパーティー会場かな。チームの皆さんとの集合写真。ルジとかグラネロとかいなくないですか?ルジはパルド君とどっか行ってるのかも。ベラは代表。グラネロは---やっぱ移籍なのかな---。一番右はバスク代表監督のエチャーリさん。エウセビオ監督がいない??

イニマル結婚式、イジャラ

親友イジャラと一緒に。イジャラちゃんの彼女は確かマドリッドの方。

イニマル結婚式、スルトゥサ


なんか〜、1人殺し屋がまぎれ込んでるんですど。
サスペンダーがホルスターに見えるよ--スルww









イニマル結婚式2



お幸せに〜
【2017/05/29】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
EL本戦出場確定
アインツァーネ
たまには美女の写真でも----アインツァーネさん、引退です

コパ、バルサが優勝しましたね。ってことで、ラ・レアルはヨーロッパリーグ本戦からの出場となりました。そしてアスレティックが予選から。良かった、何せ前回は予選敗退で恥ずかしい思いをしましたし。お隣りは慣れてそうだから予選からでも大丈夫でしょう。

今シーズンかぎりでラ・レアルの女子チームで長年カピタンをつとめたアインツィーネさんが引退する事となりました。ラ・レアルで13年プレーした、女子部のプリちゃんみたいな方です。今まであまり女子チームのニュースは書いてきませんでしたが、美しいフットボーラーとしても有名だったようです。引退する時になってのご紹介ですみません。

髭面のむさ苦しいおっさん達よか、彼女の写真をもっと載っけた方がよかったですかね--。

イジャラメンディがファンの選ぶ16/17シーズンのMVPに選ばれました。納得。

サンセのルカ・サンガリ君とオイエル・カルビージョ君が2019年まで契約を更新。

スポーツ部長のロレンさんも2019年まで契約を更新しました。ロレンさんこの夏契約が切れるはずで、昨夏ロベルト・オラベ氏が帰って来て似たようなポジションにダブルでついていましたが、三月に突然オラベ氏が辞任、結果ロレンさんの続投のようです。

オラベさんは来週にもスポルティング・ヒホンのスポーツ部長に就任するとかの噂です。そうなると人員整理でスポルティングに飛ばされる人が出たりして----。

ケビン・ロドリゲス君がU-21ポルトガル代表に召集されました。

サルドゥアにデポルが興味を持っているとの噂です。困っちゃうくらい次から次へと良い選手が湧いて出る右ラテラル---。チャーリーにサルドゥア、アリッツくん、オドリオソラ---さすがに4人はいらないですよね。アリツ君はCBとして使うにしても、やっぱ一人は去らねばならなくなるかも。

そして補強の噂もいろいろ出てますが、DVが報じているのでさほどガセでもないのが、今シーズンマラガでプレーした本籍マドリーのCB、ディエゴ・ジョレンテ。CBはまず絶対補強確実とみられています。ELあるからターンオーバーしても大丈夫なイニマル、ナバスくらいの選手が欲しいですよね〜。


【2017/05/28】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード