リストラ再び
バルダージくん

レアル・ソシエダはアンデル・バルダジとの契約を解除、
バルダジは2部のウエスカに移籍しました。(3年契約らしい)

1年前、第三キーパーとしてサンセから上がったバルダジ君でしたが、残念、契約解除です。
GKは数が限られてるから難しいですよね。
少しでも試合に出られる可能性を探る方が良いよ、若いんだから。

まずはウエスカで正キーパーを目指して。
いつか認められる日が来る事を祈ってます。
がんばれ〜

という事で、今現在プレシーズンで第3キーパーやってるのはサンセのシスニエガ君です。


と、ところで、バルダジ君には関係ないけど---
ユーリの後釜が決まりましたよっwwww。
ああ、早く書きたい、けど公式発表まだなので待ちます。
【2017/07/27】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
マルケル、ヘタフェへ
マルちゃんヘタフェ

こないだ書いた通り、マルちゃんがヘタフェに行ってしまいました。
と言っても、予想に反し完全移籍ではなく、1年間のレンタルでした。

ず〜〜〜っといたので、なんか他所でプレーするマルちゃんを見るのは変な気がすると思う。
だけど、逆によくもまぁこんな長くいる事ができたもんだわ、と思うのも正直なところ。
マルちゃんは、ラ・レアルとは2019年ま契約があるので、
監督が替わりでもすれば戻って来られるかも知れませんがどうでしょう???

モンタニエさんやモイモイなどガチムチボランチが好きな外国人監督にはよく使われましたが、
エウセビオさんの元では完全な構想外----

このブログじゃ、マルちゃんにはけっこう辛口だったけど
ロッカールームのムードメーカーとしては大きい役割を担ってたようです。


私、グラネロがヘタフェ行くんじゃないかと思ってましたが---
マルちゃん、ヘタフェで頼られる存在になれればいいんですけど----
いや、あそここそマドリー若手の修行道場だから出番あるかどうか---
【2017/07/21】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
移籍そのほか
アンソテギ

ミケゴンが去ったと思ったら、アンソテギが帰って来ました。
とはいえ、選手としてでなくカンテラ関係のスタッフとしてです。
詳しくは解りませんが、サンセとCチーム(ベリオFT?)とフベニールの担当みたい。

アンソテギも35歳、この夏マジョルカを最後に引退となりました。
ラ・レアルの選手時代、アランブルやプリエトといった近いベテラン世代の中で、
他の二人と違ってアンソテギって面倒見の良さそうだったから、そういう仕事が合いそうです。

しかしラバカさんといい、ロレンさんといい、CBばかりですね。
仕事のデキるポジションなのか----いやイニマルちゃんはどうだろう---。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他移籍関係の噂です。

マルケルが今度昇格してくるヘタフェへ移籍。
これはヘタフェの会長の発言なので、ほぼ決まり、後は公式発表を待つばかりのようです。

ユーリの移籍直後、元ラ・レアルのコテっちゃんことホセ・アンヘルがポルトに契約解除を要請。
「スペインでプレーしたいから」というのが理由だったため、即それってラ・レアル?ってニュースが飛びました。

コテっちゃんの代理人は「スペインの幾つかのクラブから話はあるが、ラ・レアルからは無い」とコメント
ウチの会長は、「選択肢の一つではあるが、まだ何も決めていない。彼がマーケットに出ていて、幾つかのクラブと話合っている事は知っている」とコメント
ロレンさんは「若いケビンとポジション争いをする経験のある選手を探している。」とコメントしてます。

デ・ラ・ベジャが帰って来てくれても嬉しいんだけどな〜。

ガスタニャガがアルバセテにレンタルに出される模様(会長談)
そうなると、ガスタニャガ君の契約は2018年までなので、このままアディオスとなる事が濃厚です。

第3キーパーのバルダージ君が2部のウエスカにレンタルに出される模様

パルド君が帰って来たものの、グナネロ、マルケル、ガスタニャガ君とピボーテが3枚抜けるとなると、やっぱ誰か獲らないわけにはいない。元オサスナ、現ドルトムントのミケル・メリノに興味を持ってるようですが、お隣はじめ人気銘柄なので難しそうです。

先週マルカが「ビッグクラブがイニマルの違約金を払う用意がある」と飛ばし、インテルらしい、との噂が飛び交った事について会長は「それは先月の噂だと思う。イニマルが欲しければ違約金全額を払うしかないが、そんなオファーはどこからも来てない。マドリー、バルサ、バイエルンとか、どこだろうとイニゴの元にオファーが来て、彼がその気になれば、彼は話してくれるはずだ。」とコメントしました。

マドリーがオドリオソラ君に興味。欲しいけど、さすがに5000万の違約金全額払う気は無さそうです。オドリオソラ君は2歳からラ・レアルのソシオなんだから、たとえオファー来てもまだ行く事はないんじゃないかな〜。


他所の話ですけど、ダニ・セバージョスがマドリーに移籍したそうで----
それってイジャラの二の舞にならないか--と、やっぱ誰もが思います。伸びる時期に飼い殺しは勿体ないぞ。

【2017/07/14】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(14)
ヤヌザイ来ました
ヤヌザイ入団1

ローソンのバイトの兄ちゃんじゃありません。

アドナン・ヤヌザイ マンチェスター・ユナイテッドより5年契約で獲得です。
推定移籍金1000万ユーロ
追記:DVによると700万ユーロ プラスαだそうです
(成績次第でプラス400万まで加わる契約のようです)

ヤヌザイ 1995年2月5日生まれの22歳。
アルバニア系コソボ系ベルギー人でベルギー代表。

16歳でマンチェスター・ユナイテッドに入団、
ファーガソン監督の頃にトップチームに上がりますが、
プレミアデビューは13/14シーズンのモイーズの時

デビューの頃は期待の若手として、かなりの注目を浴びましたが、その後徐々に出場機会を無くし、
15/16シーズンはドルトムントにレンタル、しかしここでも出番は少なく、
16/17シーズンはモイモイのサンダーランドにレンタル。ここに至って放出のようです。

やっぱあんまり若い子がビッグクラブに行っちゃだめです。
ユナイテッドのような大きなクラブは、若手を使いながら育てるなんて悠長な事は言ってらんないし、
その点、ラ・レアルみたいな育成中心のクラブなら、この先化けてくれる可能性もありますよね。
プレミアとブンデスで駄目だったなら、逆にリーガには合うかも、と期待しましょう。
(身体もガチムチのイギリスやドイツには合わなさそうな感じ)
ただ、不安は、そもそもモイモイが欲しがってたのが最初だって事ですねw

今現在、確かに必要ないポジションではありますが、来年ベラが抜けた時の用意です。
前線は贅沢に存分にローテーションしてもらいましょう。

いやぁ、それにしても有名人が来るようなクラブになったものだなぁ--しみじみ。
といいますか、完全にビッグクラブの若手のおこぼれを狙う路線になってます。

ヤヌザイ2


そのポーズはグリちゃんの様--
なんでそれ?

【2017/07/13】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
リストラはまだまだ続く
granero-perico2.jpg

グラネロのエスパニョールへの移籍が公式発表されました。

グラネロをリストラ扱いの記事で書くのも悲しいものがありますが----
ラ・レアルはグラネロと契約を解除、フリーでのエスパニョールへの移籍となりました。
3年契約のようです。(これまたユニが似た様なとこに)

13/14シーズン、マドリーに去ったイジャラメンディの後釜として、けっこう鳴り物入りで移籍してきたグラネロ。
CLもあるしと期待してたのに、そのシーズン早々の8月に膝を大けが、いきなり1シーズン戦線離脱。
14/15シーズンに復帰し、モイモイの元ではそこそこ使われていたと思います。
ところが15/16シーズンはイジャラが出戻り、エウセビオ監督になってからは完全にベンチ要員に。
今やエイセビオ監督からは構想外通告を受け、契約を解除(きっとお給料高いから)です。

なんかラ・レアルで全く良い事なかった--。

プレーもそつなくこなすけれど、特にコレといってどういう特徴の選手がイマイチ把握できませんでした。
膝の大けがのせいかも知れませんけども。
昨シーズンは、スルやイジャラの不在時にチャンスはそこそこ貰えてたはずですが、
カナレスやファンミと違って、そのチャンスを全く活かす事ができなかった。

グラネロ、人間的には知的で趣味が良さそうで好きだったけど、
いつまでもマドリーへの未練が断ち切れなかったような感じがしましたね。

いつまでも「マドリーの若手」の印象のまま、グラネロもついに30歳--
これからエスパニョールで心機一転、最後にグラネロここにありき、の印象を残して欲しいです。

グラコロの季節が来るたびに、グラネロ思い出すよ--



【2017/07/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード