エクトル、アラベスへ
エクトル@アラベス

人員整理も始まりました。

今シーズン後半から、グラナダにレンタルされていたエクトルが、
来シーズンはアラベスにレンタルされる事が決まりました。
特に買い取りオプションなどはついてないみたいです。

ユーリの活躍の陰で、さらにそのバックアップもケビン・ロドリゲス君が優先されるようになり、
エウセビオ監督には戦力外扱いの辛いエクトルですが、
アラベスは好調だし、活躍できるといいですね---。

エクトルは以前(子どもの頃)ビトリアCFというチームにいたことがあるそうなので、
アラベスのあるビトリアは知ってるみたいです。

エクトルはラ・レアルとの契約が2019年まで残っているので(あと2年)、出戻れる可能性もあり。
がんばれ。
【2017/06/12】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
オドリオソラ契約更新
オドリオソラ 契約更新2022

最近話題のオドリオソラ君が2022年まで契約を更新しました。
2018年まであった契約を4年延長しました。

「僕はドノスティア(サンセバスチャン)生まれだから、ラ・レアルは人生の全てだよ。ドノスティアの全ての子ども達の夢なんだ。父に連れられてラ・レアルの試合を見に行ったよ。2歳の時からソシオさ。弟はその年に生まれて最年少ソシオだったんだ、想像してみてよ。本当にハッピーだよ」

筋金入りのレアリスタですね
バルサから興味持たれてるとか言われてますが、これで当面は大丈夫。

オドリオソラくん、オヤルサバルくんとともに、16日からポーランドで行われるU21ユーロ2017に参加ですが、
これって日本でテレビ放送やってくれるとこないんですかね??
スペインはケビン・ロドリゲス君のポルトガルと一緒のグループだし、見たいな〜。

【2017/06/12】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(1)
祝:契約更新
バウティスタ契約更新

ジョン・バウティスタ君21歳が2020年まであった契約を3年延長し、2023年までに更新しました!
ついでに違約金も3000万ユーロ設定から、5000万に上げたとかの噂です。
なにしろ、アスレティックが狙っているとのことなので。

お隣もアドゥリスに替わるセンターフォワードが必要なのはわかりますが、冗談じゃありません。
こっちもアギレチェが30歳超え、次世代のアギレチェとして来シーズンはトップに正式昇格ほぼ確定でしょう。

今シーズンもなんやかやで4ゴール。
私、マラガ戦の後で引き分けの1ポイントはあまり意味が無いなどと書いてしまいましたが、
結局バウティスタ君の引き分けゴールの1ポイント、あれがなければEL行けませんでしたものね。

来年はアギレチェ戻って来るにしても、ELでターンオーバーは必至。
さらなる活躍を期待しています。がんばれ!
【2017/06/02】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとう
シャビ・プリエト契約更新

我らがカピタン、シャビ・プリエトが契約を1年延長しました!!!

今シーズンいっぱいで契約が切れるとこだったプリちゃん。
シーズン前は「今年が最後になるかも知れないし」とか心細い事を言っちゃってましたが、
もう1年やってくださる事になりました!!感謝感激です。

もちろんクラブ側は残ってくださる事を切望してまして、プリちゃん次第だったわけですが、
「自分で決めたら、その時は発表する」とファンをジラしにジラしておりました。
最近、3ゴールしてて、調子もいいし、まぁチームが低調な波に入ったので、
ここらで気合い入れてくれる意味もあったかも。(ファンをなだめるてか)

こうなるとプリちゃんは、チーム在籍15年、500試合出場は軽く超える事になりそうです。尊敬。
もう1年やってくれるプリちゃんの為にも、EL逃したら怒りますよ、ホンと

しかし、契約更新のニュースって、100%負け試合の後に出ますね。

【2017/03/22】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
監督契約更新!
エウセビオ監督契約更新

エウセビオ監督が契約を2年更新しました!!

やらかしちゃった試合の後にありがちな契約更新ニュース!
前々からラ・レアル側からオファーしていた契約更新、なかなかまとまらないので、
バルサからのオファーを待ってる?と勘ぐっておりましたが、この程2019年まで契約を更新してくれました。

最近バルサの時期監督候補として名前もよく見かけてましたからね。
場合によっては駄目かとも思ってました。
このまま何とかヨーロッパ圏内を確保した暁には、ちゃんとエウセビオさんでいきたいですもん。
(モンタニエさんが去りアラサテでCLやった悪夢はもう嫌です)
ほんと良かったです。

昨シーズンの11月にモイーズ監督の後を継いでから、58試合で26勝11分21敗。
昨年はモイモイの16位から,1枚目9位まで立て直し、バルサに勝ち、アトレティコに勝ち、オヤルサバル君をデビューさせ、現在5位。

監督は「非常にハッピーだ、グレートで責任感も感じている。」「ここがホームのように感じていて、とても居心地がいい。ラ・レアルのプロジェクトはとても理想的なものだと思う。この先を思うととてもエキサイティンだ。」とコメントしてます。

んっとに、「カンテラーノばかりで毎年13位を目指すのか」と言い放ったモイーズに、感想訊きたいですよ。


後はルジがどうなるかだなぁ〜。
【2017/02/22】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(3)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード