めりくり


スキューバのチームもあるんですね---
ちなみに、女子チーム、カンテラくん(サンセ?フベニール?)、女子ホッケー、ペロータ、陸上、スキューバ--かな?

やっぱ女の子のノリが良くて、可愛い。
【2016/12/25】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
アノエタ改築へ
新アノエタ

ファンミが金髪になっちまいました!

これでベラと一緒の時は区別がつきやすくなったけど、コンチャ君と一緒だと困る---。

Youtubeに上がってたので、またバレンシア戦を見直してしまいました。
二度目だと、ライブの時よか余裕ある感じに見えました。
ライブの時って失点しないかとドキドキ怖がってみてるので、悪いとこに眼が行き易くって。

え〜、それはさて置き、アノエタの改修計画、市の方からも説明がありました。
それによりますと、改修工事は2017年3月から2019年8月まで。
シーズン中は試合に影響ないように工事をすすめていきます。

よくわかんないけど、具体的にはこんな感じみたい。

2017年 3月着工 まずは外階段や周辺部分から。屋根も?
2017年 7月〜2018年7月 南側スタンドの改修(この間観客数は25000に減)
2018年 5月〜8月 ピッチの掘り下げ
2018年 9月〜2019年5月 北側スタンドの改修
     ?〜2019年8月 西側、東側スタンド改修

ちゃんといけば、2019/20シーズンは完成した新しいアノエタでのシーズンになります。
ピッチを掘り下げ、今の陸上トラック部分に席を増設し、42300人収容のサッカーとラグビー専用のスタジアムになります。

ラグビー?とお思いでしょうが、今までもフランスリーグのビアリッツとバイヨンヌが、収容人数足りない時に使ったりしてましたしね。同じバスクのよしみで時々お貸ししてます。

今の特徴的なアワビみたいな屋根の流線型があまし感じられなくなっちゃいますが、あのいつも雨なスタジアムには屋根あった方が絶対いいし、陸上トラックがなくなるのは嬉しいです。でも、今の32000でも満席にならないのに、42300って大丈夫なんでしょうか?

あと、場合によっては名前に『アノエタ』の他にスポンサーの名前が入る可能性もあるらしい。
『銭宝アノエタ』だったらどうしよう。ううう〜〜




【2016/12/16】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(8)
16/17シーズン開幕!
いよいよ始まりましたね、16/17シーズン!

今晩は試合前に、オリンピックでメダルをとったギプスコア県出身者を讃えるセレモニーがあり、
また、試合開始9分には、先日亡くなったダリアン・アトキンソンを拍手で追悼する事になっています。

シーズン最初の招集メンバーは以下の通り

Rulli (1), T. Ramírez (25), Aritz (15), J. Zaldua (20), Mikel (3), I. Martínez (6), Yuri B. (19), Héctor Hdez (21), R. Pardo (14), M. Bergara (5), Illarra (4), Zurutuza (17), X. Prieto (10), Carlos V. (11), Oyarzabal (18), Willian J. (12), D. Concha (24), Juanmi (7).

イニマルちゃんが間に合いました。カナレスくん、アギレチェ、ガスタニャガくんは怪我のため招集されず。
グラネロ、チャーリー、ラウル・ナバスは監督判断でリスト外です。
カッコ内は背番号です。コンチャ君は正式にトップ登録されたようですね、
ラッキー番号24番をゲットしています。番号からすると末長く活躍してくれそうです!!
ウィリアンの12番ってのは微妙〜〜。

昨日はアノエタで、ガスタニャガ君以外は練習してたようですが、
グラネロは---やっぱ移籍なんですかね?

一方、昨日行われた今晩の試合の前哨戦の結果は-----
レアル・マドリーB 3-2 レアル・ソシエダB

ああ、惜しい。前半頑張って、グリディ君とバウティスタ君のゴールで先制したものの、
後半追いつかれた挙句、92分に逆転されてしまいました。

サンセは残念でしたが、アウェーだったしね。
トップチームはアノエタですから、なんとか良い試合して見せて欲しいです。

それにしても、エウセビオのチームにイジャラ、カナレス、グラネロ、ウィリーと元マドリーが4人もいるのは不思議。イジャラとウィリーにはリベンジゴールを期待してます。

誰が先発になるのか注目ですが、とりあえずマドリーキラーのプリちゃんだけは出しといて貰いたい。
過去対マドリー戦17試合で9ゴールしてるんですって。(ハットトリックあったし)

とにかく、ボコ負けだけは嫌です。



【2016/08/21】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
対レバークーゼン
ラ・レアル御一行さまはドイツに飛んで、今晩はレバークーゼンと最後の親善試合をします。

これ、公式サイトで観られるみたいですよ。
http://www.realsociedad.com/document/view/spa/0/204362/partido-en-directo

9:25pmって書いてありますが、現地14:30なので、これ日本時間で表示されてますね。
観やすい時間だから、観戦してみます!

と思ったら、「あなたの地域では観られません」ですってー
あ〜、ガッカリ〜〜〜

と思ったら、公式のツィッターで、誰かがスマホで撮ってるらしきライブなら観られます。
画質めちゃ悪いけど。

ドイツに行ったメンバーは以下のとおり。
Toño Ramírez, Bardají, Carlos Martínez, Zaldua, Elustondo, Mikel, Raúl Navas, Yuri, Héctor, Markel, Illarra, Pardo, Xabi Prieto, Juanmi, David Concha, Willian José, Vela, Oyarzabal, Sanz y Bautista.

イニマルちゃんは怪我しちゃったんです〜〜〜〜!開幕も無理そうです。
あとスルとガスタニャガ君も筋肉痛めてお留守番です。
今年はスル中心で回りそうな予感がしてたのに、いないのか〜。

で、グラネロもいないのですが、監督判断という事で---最後に移籍かも??とか。

レバークーゼンはCLで同じグループで、あのCLは悔いばかりだったし、
今日は、恥ずかしくない試合をやってみせて欲しいです。

【2016/08/13】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
おじゃましてます
練習@エティハドセンター

ラ・レアルのみなさんは、昨日4日、今度はイギリス遠征に出発しました。
例によって、フランスのビアリッツからチャーター機に乗ってマンチェスターへ。
ここでは、なんとマンチェスターシティの練習場を借りて、練習してるようです。
贅沢な施設を見て、変な気を起こさなければよろしいですが---。

親善試合は別にシティとやるわけでないのですが、ほら、ここチキ・ベギリシュタインがスポーツ部長じゃないですか。そのコネでしすね。

チキさん、ラ・レアルのカンテラーノってだけじゃなくて、
エウセビオ監督とも、バルサのドリームチームでチームメイトでしたし〜。

エウセビオ&ベギリシュタイン

ほらほら、旧交を暖め合っています。
ラ・レアルのスタッフのこのファンチョさんや、用具係のオライソーラのおっちゃんともハグハグしてました。
お二人とも、そんな昔からやってるんだ〜。

つでに、ルジの件をきっちりさせて欲しいですよ。
いろんな噂が出ましたが、シティがチキさんだって事で、そんなアコギな事はしないのではかいかと、勝手に思っております。

え〜、シティの話は置いといて--今回のイギリス遠征に帯同してるのは以下の23人
Toño, Bardají, Carlos Martínez, Zaldua, Elustondo, Mikel, Iñigo, Raúl Navas, Yuri, Héctor,
Markel, Illarra, Granero, Pardo, Zurutuza, Xabi Prieto, Juanmi, Vela, Oyarzabal, David Concha, Sanz, Zubeldia y Bautista.

アギレチェはまだ怪我。オランダ組から、カナレス、シスニエガ君、バビッチ君、エルビアス君、ガスニャガ君(怪我した)がハズれ、スベルディア君とサンス君が入ってます。
それと、ウィリアン・ジョセもまだフィジカルトレーニング段階で帯同してません。

今晩はバーンリー(今年プレミア昇格)と対戦。ETBと公式サイトで放送あるらしいですよ。
連日で明日はミドルズブラと対戦。ボロは今エンスエがいるんですってね!!

けっこう弾丸ツアーなので、怪我人とか出ませんように祈ります。
【2016/08/05】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード