謹賀新年2015
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ドノスティア新年

って、もう新年も3日になってしまってますが。
今年は元旦から雪が降ってびっくりでしたね。
雪国の方々、大丈夫ですか?

サンセバスチャンことドノスティアも、年末はムチャ寒かったらしいですよ。
昼間でもマイナス3度って写真が出てました。
それが、年が明けたら一転して小春日和の穏やかなお天気に。
(上の写真がそうです---あの市庁舎のバルコニーが懐かしい)

ラ・レアルさんの運勢もそうあって欲しいものですよね。
昨年は何かとガッカリする事が多かったですから。

とはいえ、2014年はバルサ、マドリー、アトレティコとメガ強い御三家全てに勝っちゃったという事で、ガッカリの分を少し埋め合わせてもらった気もしますが-----(3ポイントは同じなので実利は無い)

今年の運勢はいったい???!
お願いですから良い1年になりますように!!!!残留祈願。


あ、ヤバ、さっき初詣で行ったのに、ラ・レアルのこと頼むの忘れちゃった----
【2015/01/03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
セグンダの足音が---
Jornada 8

ラージョ 1-0 レアル・ソシエダ

89分 ビエラ(PK)

もう、知りません。
またも見事にに89分にPK与えてます。

試合は見てませんし、録画してはあるけど見ないかも。

監督の言葉「結末は不当だ。チームは悪い試合をしていない。」
監督がこんなことばっか言ってる限り駄目だわ。


何故パルド君を使わないわけ??? 
 
会長はマドリッドに行ったついでに、マドリーにカゼミロのレンタルを頼んだらしいですよ。

もう、ブログ続けるのもしんどくなってきましたわ。


Rayo Vallecano: Rubén, Arbilla, Mojica (Tito, min.46), Saúl, Zé Castro, Adrián, Trashorras, Lass, Iago Falqué (Viera, min.53), Larrivey y Nery (Bueno, min.62).

Real Sociedad: C. Bravo, C. Martínez, Elustondo (Rubén Pardo, min.90), M. Bergara, Iñigo, Griezmann, Agirretxe (Chory Castro, min.90), Carlos V., Ansotegi, Zurutuza (Seferovic, min.72)y De la Bella.
【2013/10/06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ざけんなっ
アスレティックファンの愚行

こないだのアスレティック対オサスナの試合、
いまだ出来ないサンマメスの代わりに、図々しくもアノエタを貸してくれって言ってきたから貸してやったら、アスレティックファンが2万人もおしかけてきやがって、案の定スタジアムに無法の限りを尽くしていきました。

ベンチ壊したり、ポスターに落書きするくらいは、あいつらだったら想定内だけど、
よりにもよってオルマエチェア監督の銅像に立ちションしやがった奴がいた。

ざけんなよっ、ラ・レアルのファンが尊崇する故オルマエチェア監督なのに。
いくらライバルチームのサポーターだからって、やって良い事と悪い事がある。
民度低過ぎよっ

二度と来るなっっ


あーあ、大事な大事な試合の前にアノエタが穢されちゃった気分だわ。
お清めして!お祓いして!!!

【2013/08/27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
さようなら
さきほど、本日現地13時からアノエタでイジャラメンディが会見。
マドリーが違約金(3219万ユーロ+IVA675万9900ユーロときたもんだ。馬鹿じゃないの)を支払い、
移籍が公式に決まったようです。

ガックリきました。
頭じゃ、そりゃ選手なら皆マドリー行きたいの当然だとわかっていても。

(レアル・ソシエダ ツィッターより)
Illarra: "Me llegó el interés en vacaciones, hubo contactos, y hemos meditado y llegado a la conclusión de que es una oferta irrechazable".

Illarra: "La decisión no ha sido fácil, me ha costado mucho decidir ,la RealSociedad me ha dado todo y soy lo que soy gracias a la Real".

Illarra: "Le doy las gracias a la directiva, a los técnicos de la cantera, a los trabajadores, a los compañeros. Les deseo lo mejor".

Illarra: "Lograrán grandes éxitos, le deseo suerte a Jagoba que es una gran persona y un gran entrenador".

Illarra: "Oso pozik egon naiz, eta orain etapa berri bat, aukera polit bat, dator".

Illarra: "Estaba de vacaciones y con los únicos que he hablado ha sido con mis agentes".

Illarra: "Siento los colores de la Real y siempre seré realista, pero me ha llegado esta oportunidad única e irrechazable".

Illarra: "Prefiero que sea un 'hasta luego'. Siempre será mi club".

Illarra: "He estado saturado estos días, con mucha tensión, y ahora emprendo una nueva etapa en la que lo daré todo".

Illarra: "Aquello será muy diferente, más mediático, pero lo daré todo en cada entrenamiento".

Illarra: "Tanto mi entorno como los amigos que tengo allí han influído en mi decisión. El Real Madrid me ilusiona".

Illarra: "Le agradezco a la afición que ayer fuese a animarme a Zubieta, me llevo un recuerdo especial de estos dos años".

Illarra: "Si llega el momento de enfrentarme a la RealSociedad en Champions será una buena señal".

すみません、今は訳す気力ありません‥‥。
【2013/07/12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
アトーチャ最後のダービー
アトーチャスタジアム

今回のダービーは建替えするサン・マメスでの最後のダービーでしたが、それじゃラ・レアルの前のスタジアム、アトーチャでの最後のダービーはどうだったんだ、とETBが記事を載せておりました。

きっとやられちゃったんだろう、と思うじゃないですか。
ところが意外や、1-0でラ・レアルが勝って終っています。
時は1993年3月(92/93シーズン)、ちょうど20年前、ゴールはビチョール・アルキサです!!!

その時の両チームのメンバーはこんなですって

La Real  Yubero; Fuentes, Gorriz, Larrañaga, Pikabea, Uria; Imaz, Océano, Carlos Xabier (Guruzeta, min.51), Alkiza (Luis Pérez, min.68); y Kodro.

El Athletic
   Valencia; Galdames, Alkorta, Andrinua, Larrazabal; Carlos García (Guerrero, min.45), Urrutia, Garitano, Mendiguren (Valverde, min.75); Luke y Ziganda.


私が見出したの、この10年後くらいからなんで、当時もプレーしてた選手も数人いますね。現カンテラ部門責任者のアルキサ、現Bチーム監督のコドロ、フエンテス元会長なんかもプレーしてます。ピカベアさんは引退式を見ましたっけ。

アスレティックの方は若きジュレン・ゲレーロが交替で入ってますね。元オサスナ監督のシガンダさんや、バレンシア監督のベルベルデさんもいる。このウルティアって今の会長さん?

この頃のラ・レアルは既にバスク純血主義を捨てていましたが、この日の先発メンバーにカンテラーノは8人、これは一昨日のサンマメスと同じ人数だそうです。


アトーチャは当時はスペインで一番古いスタジアムだったとか、読んだ記憶が(未確認です)‥‥
確かバルセロナオリンピックに合わせて新しくアノエタを作ったんでしたっけ。
アトーチャは海のすぐ側に建ってて、今その跡地はマンション群になってるらしいです。

新しいサンマメスは今の隣に造ってるんですよね?(ほんとに来年できてるのか?)


アノエタも改装計画(陸上トラックがなくなるそうですよ〜!)が持ち上がってて、
遠くない将来「アワビのアノエタ最後のダービー」って日が来そうです。
その頃はどんなメンバーになってるんでしょうね?今回のリベンジされちゃ嫌よ‥‥

【2013/02/25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード