その他のニュース
バウティスタ君が、U21スペイン代表に追加招集されました!!!
マラガのサンドロが怪我したため、急所バウティスタ君にお声が!!
これで、オヤルサバル、オドリオソラ君と続き3人が招集です。う〜ん、かつてないU21率。
試合見たい--。

ラ・レアルはこのインターナショナルウィークの間に、オサスナと親善試合をする事になりました。

そういや、だいぶ前のオサスナ戦の時にケナン・コドロ君のインタビューが出てて、まだセフェロビッチとはメールのやりとりとかしてるそうです。ほら、同じボスニア系なので。それによると二人ともムスリムだったんですね。オサスナにはセルビア系の選手が二人いますが、仲はいいそうです。

これも古いニュースですが、タイフンが今度はレバークーゼンの監督になりましたね!元選手の監督の中では出世株ですね〜。カンテラーノじゃないけど、エメリー、ロペテギに続いて欲しいです。私が実際に選手として見てて、現監督業の中じゃ一番かも?

ウィリアン・ジョゼが、昨日ようやく全体練習を普通に最後まで行いました。復帰も間近ですね!イニマルとスルは練習お休みでした。

ついでに、前々節の怪我でスペイン代表の初日の練習を休んだイジャラが、昨日は練習に参加できた模様。良かった。

アラベス戦でベラが5枚目を貰ってしまって、次のレガネスには出られません。まぁ、続くアトレティコに出られないよりはいっか。

最近ユーリが、シティとかマドリーとかビッグクラブに狙われてるという記事を見かけます。まだ契約はしばらく残ってますけど、違約金満額とか払えちゃうとこだとね--。夏はちょっと警戒ですね。
確かにこないだのアラベス戦でも、4,5人ブっちぎってシュートって凄いの魅せてました。あれ、決まってたらメッシだった。

【2017/03/22】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとう
シャビ・プリエト契約更新

我らがカピタン、シャビ・プリエトが契約を1年延長しました!!!

今シーズンいっぱいで契約が切れるとこだったプリちゃん。
シーズン前は「今年が最後になるかも知れないし」とか心細い事を言っちゃってましたが、
もう1年やってくださる事になりました!!感謝感激です。

もちろんクラブ側は残ってくださる事を切望してまして、プリちゃん次第だったわけですが、
「自分で決めたら、その時は発表する」とファンをジラしにジラしておりました。
最近、3ゴールしてて、調子もいいし、まぁチームが低調な波に入ったので、
ここらで気合い入れてくれる意味もあったかも。(ファンをなだめるてか)

こうなるとプリちゃんは、チーム在籍15年、500試合出場は軽く超える事になりそうです。尊敬。
もう1年やってくれるプリちゃんの為にも、EL逃したら怒りますよ、ホンと

しかし、契約更新のニュースって、100%負け試合の後に出ますね。

【2017/03/22】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダービー3連敗
Jornada 28

アラベス 1-0 レアル・ソシエダ

42分 デイベルソン
本日の退場 グラネロ(66分)

1617-28節グラネロ退場


くっすん。
前半だけ見ました。
メンバー的にきつかったとはいえ、確実に調子落ちてきてますよね〜。

しかし、グラネロは1回くらい見事穴を埋めてみせてはくれないだろうか---。
グリッディくん、評価は良かったみたいですが、前半だけだとイマイチよくわからんかったです。
(あ、グラネロがイジャラのとこ、グリッディ君がスルの位置に入ってました)
ミケゴンはやっぱなぁ、セグンダ時代を思い出すわ。

それにしても先制されると全く追い付けないですね〜。ああ、せめて1ポイント欲しかった。

いつも思うけど、ラバカさん、常にエウセビオと何か話してますよね。
ほんとはファン・カルロスさんがセカンドコーチで、ラバカさん第3なんだけど--いずれは監督かな。


ラ・レアル:ルジ、オドリオソラ君、ミケゴン、ナバス、ユーリ、グラネロ、プリちゃん、グリッディ君、ベラ、オヤルサバル、バウティスタ君(交替ファンミ、マルちゃん、カナレス) 

あ、マルちゃん、復活したんだ---
【2017/03/21】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
イジャラおめでと!!!
イジャラ、オドリオソラ、オヤルサバル、ケビン
オドリオソラ君てなんとなくヒュー・グラント。髪型のせいか?

ダービーの結果にテンションだだ下がり、加えて昨日締め切りだった仕事がムチャムチャ忙しくてぜんっぜんブログに手を出すことができませんでした。

やっと嬉しい話題が入って久々のログインです。

イジャラメンディがA代表に初招集されましたー!!!!

キャーッ、ついにこの時が来ましたね。
さすがに今シーズンのイジャラを呼ばないわけにはいきませんよ、ね、ロペテギさん。
親善試合ではありますが、このまま常連になって欲しいな〜。ポストブスケツですよね。
(注:第二のシャビ・アロンソではありません、念のため)
フランス戦に出てまたグリちゃんと戦って欲しいです。

そして、オヤルサバル君とオドリオソラ君がU-21に召集されました。オドリオソラ君は初招集かな?おめでとう。

実はですね、そのオドリオソラ君はロペテギさんのA代表のプレ選考40人の方にも入っていたのです!!!40人にはイニマルとユーリも入っていましたが、残念24人には残れませんでした。イニマルちゃんは、相変わらずヤラかすからだと思うわ---。守備自体なら、ほんとに強いんですけどね。

他来週のインターナショナルウィークには、ベラ(メキシコ)とケビン・ロドリゲスくん(U21ポルトガル)が召集されてます。あれ?ルジは?


代表よか、今晩のアラベス戦が重要ですが、緊急事態です!
イニマルとイジャラとスルが出られません!
えっ、冗談?ってくらいガチ主力の3人が〜〜〜3人とも怪我みたい。

で、今晩のメンバーのピボーテにはサンセのヨン・グリッディ君が入りました。
予想先発11人は ルジ、オドリオソラ、アリツ、ナバス、ユーリ、グラネロ、プリちゃん、グリッディ、ベラ、オヤルサバル、バウティスタ だそうです。

マルちゃんも久々にリスト入りしましたが、先発予想はグリッディ君みたい。
昨日ビジャレアルが負けてるので、ここは絶対絶対3ポイント取らなきゃいけないのに。
うう、若い力で頑張って欲しい。スビエタを信じるしじゃないですね---

今シーズンから総合スポーツ部長みたいな職についてたロベルト・オラベ氏が辞職。会長は今シーズンいっぱいは止まるようにと勧めたようですが。「個人的理由」らしいですが謎。シティとかマドリーとかから引き合い来てるとの噂もあり。

怪我人だらけですが、ウィリーが来週の親善試合から復帰するのでは?と一縷の希望が----。
スルは捻挫のようです。幸い2週間お休みなので、治る事を期待--。

【2017/03/18】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(3)
名勝負
Jornada 26

ベティス 2-3 レアル・ソシエダ

9分 バウティスタ
16分 マンディ
26分 シャビ・プリエト
65分 サナブリア
72分 シャビ・プリエト

1617-26節

がんばって2試合見ましたよ!
エイバルの方は、まだ連携がイマイチでパスが繋がりませんでしたけど、
ベティス戦の方は久々に見てて楽しい試合でした。
ゴラッソ合戦だったし。

アギレチェ、ウィリーときて、ファンミまで出場停止でどうなるかと思ったけど、
バウティスタ君がやってくれました。
イジャラ(たぶん)のロングフィード一発、トラップ(肩だったけど)からのシュートは見事でした。
う〜ん、やっぱ、さすがセンターフォワードだね、って感じ。

ベティスもこれまた良くて、噂のダニ・セバージョス対ウチのトリデンテの対決は面白かった!
お互い意地のボール奪還合戦て感じでしたね。

あ、パルド君はベンチにも入っていませんでした。
レンタルの条件として、ラ・レアルとの対戦は出ちゃダメって事になってたのかも?

1617-26節プリエト&ホアキン

そして、ある意味今回の主役、我らがカピタン、プリちゃん!
最初のミドル、ゴラッソでしたね〜〜。ウットり。
あれ、アシストしたオドリオソラ君、今回はちょっと今までと違ってひと捻りありました!
スピードと突破力はちょっと眼をひかれますね。

エイバル戦は、最後時間を潰そうとしつつも、引いて守りに入ってしまって、結局失点、
今回は最後まで自分たちでボール持って時間使ってましたね。

1617-26節スルトゥサ

スル、接触で鼻血出して交替したので、「また鼻骨骨折か!?」と心配したのにーー。
大丈夫そうですね。
試合の後は、皆楽しそうでした。

これで次のダービーこそ、アノエタで勝利しなくては!
な、なのに、WOWOW放送が無いってどういう事!???


Real Betis: Adán, Rafa Navarro, Mandi, Pezzella, Tosca, Durmisi, Petros (Joaquín, min. 66), Brasanac (Donk, min. 86), D. Ceballos, Jonas Martin (Sanabria, min. 22), Rubén Castro.

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Raúl Navas, I. Martínez, Yuri B., Illarra, Zurutuza (Granero, min. 71), X. Prieto, Canales (Oyarzabal, min. 66), Carlos V., Bautista (Rodrigues, min. 76).


【2017/03/06】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード